相葉雅紀 キャロウェイゴルフのブランドイメージキャラクターに起用!実店舗でCM撮影中にシャツをたたみ直して棚に戻す心遣いや「悔しい気持ちもあるんだけど、また行きたい!」

相葉雅紀 キャロウェイゴルフのブランドイメージキャラクターに起用!実店舗でCM撮影中にシャツをたたみ直して棚に戻す心遣いや「悔しい気持ちもあるんだけど、また行きたい!」1

 アイドルグループ『嵐』相葉雅紀(39)が9日より公開となるWebCM『Callaway for ALL -Episode 0-』篇に出演している。

 グローバルゴルフメーカーのキャロウェイゴルフ・カンパニーの日本法人であるキャロウェイゴルフ株式会社がブランドイメージキャラクターに相葉を起用。WebCMやビジュアル広告、店頭POPなどを通し、新たな角度からゴルフの魅力に光を当て訴求していく。

 CMは、ゴルフ場を舞台に独自の視点で相葉さんがゴルフの魅力を語る『Callaway for ALL -Episode 1-』の前日談。久しぶりの友人たちとのラウンドを前に、キャロウェイショップを訪れた相葉さんが、数日後のゴルフプレイに思いを馳せながら、ウェア選びに夢中になるというストーリーとなっている。

 撮影では、実店舗で敢行。最新のウェアがずらりと並んだ店内の様子に相葉も興味津々。棚の奥までのぞき込んだり、パーカーを体に当ててサイズをチェックしたりと楽しむ姿が。ついには、シャツを手に取るシーンでは、ホワイトとカーキのシャツを掲げて「どっちがいいかな~」「白ね……」など、自然に言葉が出てくるほど、束の間のショッピングタイムを満喫。

 さらに、商品を手にとってみたり、ウェアを試着してみたり、実際のショッピングシーンを再現する撮影が続く中、監督の「はい、カット!」の声がかかるたびに、手に持っていたパーカーをハンガーラックにきちんと戻したり、シャツをたたみ直して棚に戻す相葉。CM本編では映し出されることはないが、そうした心遣いを見せていた。

 撮影後には相葉にインタビューが行われた。

 ――相葉さんが考えるゴルフの魅力とは?
 相葉:いっぱいありすぎて……。とにかく楽しいですね。ラウンドしている途中から、次のラウンドに行きたいなって思うくらい楽しいです。(ラウンド中は)うまくいかないことの方が多いです。悔しい気持ちもあるんだけど、また行きたい!となっちゃう魅力が(ゴルフには)ありますよね。あと、性別も年齢も問わず、真剣にできるし、わいわいもできるし、すごく不思議な魅力がたくさんありますね。

 ――キャロウェイショップでの撮影でしたが感想は?
 相葉:今こういう商品があるんだというの全て見られて、すごく楽しかったです。(キャロウェイのゴルフウェアは)機能性もすごくいいし、動きやすくて、かわいくて、かっこよくて、全てそろっていますよね。(ゴルフの)練習やコースに行く時以外にも、普段着として使えますからね。これ(撮影時に着用していた『ダンボールニットフルジップパーカー』)で仕事とか行こうかな。

 WebCM『Callaway for ALL -Episode 0-』篇は30秒で9日よりキャロウェイブランドサイト(https://www.callawaygolf.jp/apparel/callawayforall_22ss)にて公開中!

 ※相葉雅紀過去記事
 ・相葉雅紀12年ぶり舞台主演発表で「全身全霊をかけて」!脚本担当の金子ありさ氏「『陽』の輪郭のある方こそ、その奥の『陰』が描けるのではないか」【相葉らコメント全文】
 ・相葉雅紀 東京海上日動火災保険株式会社「My Marines」シリーズ新CMで幅広い事業内容学ぶ!大切にしているのは「前向きになれるような音楽を聴いて取り組む」【インタ部分全文】
 ・相葉雅紀「黄金の味」最新CMで初パパ役で「気遣っていました」!洗濯物を干す女性に「一緒に……(食べます)?」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする