ネイサン・チェン選手 浅田真央は「インスピレーションの源に」や気遣うコメント!睡眠への想いで「しっかり寝れるということが自信につながっている」

ネイサン・チェン選手 浅田真央は「インスピレーションの源に」や気遣うコメント!睡眠への想いで「しっかり寝れるということが自信につながっている」5

 2022年北京オリンピック男子フィギュアスケート個人戦金メダリストのネイサン・チェン選手(22)が6日、都内ホテルで『エアウィーヴ2022年度事業戦略発表会』に登場した。

 発表会では今後、寝具メーカー・エアウィーヴの寝具が『個別仕様化モデル』となることが発表。さらに、持ち運びもできるポータブルタイプにも拡大し、今年6月からは『ポータブル02』として発売を予定していることも明かされた。チェン選手は2021年から同社とスカラシップ契約を結んでいることからゲストとなった。

 スーツで登場したチェン選手。「ここに来ることができて嬉しいです」と、爽やかな笑みを浮かべる。

 この日、急きょ来場がかなわなくなったブランドアンバサダーを務める浅田真央選手(31)から「北京五輪での金メダル本当におめでとうございます。力強い演技本当に感動しました」と、メッセージが寄せられと、チェン選手は「ここまで成長してくる中で、インスピレーションの源になっていました。メッセージありがとうございます。お元気でいて頂ければ」と、気遣うコメントを返していた。

 会見では、同社のサービスを体験することとなり、アプリに身長体重といった個人情報を入力する際には、朗らかな笑みを浮かべたり、同社製品を使用しての北京五輪の睡眠へ「いい睡眠をとることができました。あまり良い睡眠ができないと、パフォーマンスに影響が出ますので」と、パフォーマンスにつながったそう。

 さらに睡眠へは、「非常にハードなトレーニグをしていますので、そこから疲れを取るというのは大事になります。疲れが取れないと、自信につながりません。しっかり寝れるということが自信につながっていると思います」とも話したり、「10時間とるようにしています。いつもはできませんが、横になったらすぐストンと寝たりとか、質は大事だと思っています」と、気を使っていることも話していた。

 ほかにも、日本の文化などで興味を持っていることはある?との問いかけに、「質とか、細かい小さなところまで大事にしていると感じています。道を歩いたり、建物を見たり、自然を見るだけでも、それを細部に感じています」と、感想を伝えていた。

ネイサン・チェン選手 浅田真央は「インスピレーションの源に」や気遣うコメント!睡眠への想いで「しっかり寝れるということが自信につながっている」3

ネイサン・チェン選手 浅田真央は「インスピレーションの源に」や気遣うコメント!睡眠への想いで「しっかり寝れるということが自信につながっている」4

ネイサン・チェン選手 浅田真央は「インスピレーションの源に」や気遣うコメント!睡眠への想いで「しっかり寝れるということが自信につながっている」2

ネイサン・チェン選手 浅田真央は「インスピレーションの源に」や気遣うコメント!睡眠への想いで「しっかり寝れるということが自信につながっている」1