KinKi Kidsデュオ本兄弟オーケストラ!岸優太旗振り

KinKi Kidsデュオ本兄弟オーケストラ!岸優太旗振り1

 人気デュオ『KinKi Kids』の堂本剛、堂本光一が扮する『デュオ本兄弟』CMシリーズ。その最新作となる新TVCM『バームの王様』篇が2日より放送となる。

 “デュオ本兄弟”CMシリーズといえば、『KinKi Kids』が「デュオ本兄弟」という架空の人気デュオに扮しているもの。『デュオ ザ クレンジングバーム』シリーズの効能を、オリジナルの楽曲に乗せて歌い上げるという設定で親しまれてシリーズだ。これまで昭和歌謡、フォーク、演歌、ラテン、EDM、ハワイアンとさまざまな曲調の楽曲を披露しており、“キシボー”ことアイドルグループ『King & Prince』の岸優太もダンスを披露している。

 今作では、3年連続クレンジング売上No1を獲得した『デュオ ザ クレンジングバーム』を讃えるかのように、オーケストラをバックに、壮大なスケール感で、夢と愛と希望を高らかに歌い上げるというもの。その『デュオ本兄弟』を支えるのは、キシボー率いる『キシボン交響楽団』となり、『キシボー』自らも大きな旗を振り『デュオ本兄弟』の2人を盛り上げる。

 撮影後に3人へインタビューが行われた。

 ――「デュオ ザ クレンジングバーム」がクレンジング売上3年連続NO1となりました!
 光一:CMに出演させていただいているので、心から嬉しいなと思います。僕は舞台の時も使わせていただいていますし(「デュオ ザ クレンジングバーム」の使い心地は)まさに歌に出てくる「うるおうおうおう」そのままですよね。
 剛:僕の周りでも「デュオ ザ クレンジングバーム」を使っているという人が本当に多いんですよ。CM出演させていただくようになってから、ずっとその声を聞いているので、みんな使っているんだなという印象を強く持っています。あと、毎回CMの歌がいいですよね。耳に残るんですよ。
 岸:3年連続って本当に難しくてすごいことだなと思いますが、実際に使わせていただいている身からすると、当然だな、と思うくらい「うるおうおうおう」は素晴らしいですよね。

 ――撮影の感想・見どころは?
 光一:岸君の「あ~~~~~」が良かった!素晴らしい叫びでした。
 岸:今回は思いっきり(声を)張らさせていただきました。
 剛:噂によると、口を開きすぎて唇を切ったそうじゃないですか。情報が入ってきましたよ。
 岸:実際には切ってはいませんが、切っちゃうくらいの口の開きはしました。

 ――CMの『KING OF クレンジング』に関連して「これは“王様”気分だ!」と感じる瞬間は?
 剛:やっぱり一番風呂に入れた時ですかね。独身なので毎日一番風呂ですけどね。
 光一:僕の場合はありがたいことに、世の中から「王子」だと言われることが多いので、早く「王様」にさせてくれよと思うわけですが、なかなか「王様」にはなれないんです……。
 岸:僕からしたらお2人とも、王様であり王子様です。エターナルです!

 岸:「これは“王様”気分だ!」と感じる瞬間は、最近サウナに行くようになったのですが、たまにサウナの中に誰もいないことがあって、その時には寝っころがっちゃったり、一人で占領して王様気分を味わっています。

 TVCM『バームの王様』篇は15、30秒で2日より放送スタート!

 ■『バームの王様』 唄)デュオ本兄弟 & キシボン交響楽団 ~
 この世には DUO という名の夢がある
 DUO という名の愛がある
 DUO という名の希望(ほし)がある
 デュオ ザ バーム デュオ ザ スター
 一番売れてる KING OF クレンジング
 「すべての肌に幸あれ」
 「あ~~~~~~」
 とろけるバームで うるおうおうおう クレンジングバーム デュオ

 ■CM特設WEBサイト
 https://www.duo.jp/duomoto/special/king-of-cleansing/

 ※デュオ本兄弟過去記事
 ・キンキ“デュオ本兄弟”新作はハワイアン!剛 植物植え替え再現
 ・KinKi Kids“デュオ本兄弟”最新CMでパラパラ披露!岸優太“KC BOY”としてクールなDJプレーも堂本剛から思わず「いいなぁ“U”……」の声
 ・堂本剛&堂本光一“デュオ本兄弟”新CMはえんじ色のベルベットジャケットをスタイリッシュに着こなし!「“愛”を感じました」というスタッフの対応とは?