渡辺翔太 ドリボへ向け「体作りも頑張ルネ」!ハズせば「クビ」で緊張感!?

渡辺翔太 ドリボに向け「体作りも頑張ルネ」!ハズせば「クビ」で緊張感!?2

◯のパネルが裏返っていたことに気づき照れ笑いの渡辺

 アイドルグループ『Snow Man』“しょっぴー”こと渡辺翔太が17日、都内でスキンケアブランド『FLARUNÉ』アンバサダー就任発表会に登場した。

 株式会社アルビオンのスキンケアブランド『フラルネ(FLARUNÉ)』のブランドアンバサダーとなるビューティーラバーに渡辺が起用。これにあわせて、18日から順次公開となるキャンペーンWebムービー5篇も制作された。

 (CM部分詳報:渡辺翔太FLARUNEアンバサダー就任!WEB CM5篇や深澤辰哉へオススメ

 グレーのセットアップに、黒のシャツを合わせて登場した渡辺。今回の就任へ、「本当にビューティーラバーと言って頂けて、恐縮してしまうくらいのパワーワードだなと思っています。こういう機会を頂けて,自分も美容が好きと発信してきて、よかったなという実感が湧いています」と、ニッコリ。

 オファーが来たときのことへ、「素直にめちゃくちゃ嬉しかったですね。昨年に美容にかかわる賞を頂いたときに、ちょっとジョーク交じりですけど、『美容のお仕事できたらいいなぁ』と言っていたんです。そうしたらちゃんとこういうふうにフラルネと出会えたので、言ったもん勝ちだなって(笑)」と言っていて、叶ったと喜んでいた。

 就任への意気込みとしては、「僕、渡辺を選んで頂いたからには、フラルネをもうめちゃくちゃ盛り上げたいなと。本当にそう思っていますし、あとは、このビューティーラバーと言って頂けているので、自分のこの美容好きも、もっともっと発信していけるように。そしてみなさんの美容のモチベーションの一部に僕が少しでもなれたらと思っています」と、前を向いた。

 動画の撮影の際には「とにかくWebムービーで“渡辺くん綺麗だな”と思ってもらいたいという思いもありましたので、綺麗に映れる角度、表情を意識しました。撮っている最中にスタッフさんたちから『綺麗だよ』『すごい』『美しい』というお声を頂いて、安心して撮影することができました」とリラックスして臨めたとも。

 肌に対して気をつけていることとして、「どんなにお仕事が夜遅く終わっても、どんなにお仕事が朝早くても、やっているスキンケアのルーティーンを怠らない。とにかく継続。時間にとらわれず、時間がなくても毎日こなすということはしています」と、努力してもいるそう。

 具体的には「内側からだったら、やっぱり、いろんなビタミンだったりのサプリだったり。あと青汁とか。お水もかなりで、1日1.5リットルから2リットルぐらいは飲むようにしています。そして何より、フラルネと出会ってから、その特徴である先行乳液っていう、洗顔後に化粧水からではなく、乳液からつけるっていうことを始めたんです。それがいま1番こだわってて。乳液からはじめるというのはめちゃくちゃ特徴的で、いますごくハマっています」と、説明もしていた。

 トーク後半には、この夏したいことへ本製品の“ルネ”を使って表現するというコーナーが。『舞台に向けて体作りも頑張ルネ』とした渡辺。9月9日から上演予定のミュージカル『DREAM BOYS』(通称:ドリボ)にて主演を務めるということを意識しているそうで「来月の9月から舞台を控えていまして、ボクサーの役をやるので、ちょっと体作りも頑張ろうかなって思ってて。ま、でも、体のトレーニングの筋トレも、美の1つかなとも思うので、その辺も顔だけじゃなく、体も綺麗にしていきたいなっていうふうに思っているところでございます」と、次の仕事に向けて準備を着々と進めているようだった。

 イベントではスキンケアに関する◯×クイズも開催。この冒頭、「答えられなかったらクビですよね」と自分でハードルを上げる一幕もあり、司会が思わず「そうですね」とあいづちを売ってしまったことから、「ちゃんと正解できるように」と、会場内に緊張感も走る。

 そして1問目、『定期的に肌のカウンセリングをして、自分の肌状態を知ることは大切?』という質問。「これは簡単ですね」と言いながら◯のパネルを逆で出してしまうちょっと抜けた一幕もあり「こっちでした。ごめんなさい!」と、苦笑いしながらパネルをクルリと裏返しつつ、見事正解。その答えとして肌の水分も重要としていたが、その肌の水分を保つこだわりとして「洗顔した後って、一時的に油分だったり水分量がなくなるんです。だから、この先行乳液がすぐ肌を保湿してくれるっていうところで、 すごい大事かなって。あと、年齢とともに、体の中の水分量も年齢が上がっていくと水分量も落ちてくるので、とにかく水分を摂るっていうことがめちゃくちゃ大事なのかなっていうふうに思っています」とのことだった。

 2問目は、『アルビオンが推奨するスキンケアのステップはクレンジング/洗顔→化粧水→乳液→美容液/クリームの順番?』との質問。「これは言うまでもありません」と、余裕を表情を見せながら×をチョイス。「これは自信あります。さっきも自分でコメントしてたので」といって正解。乳液が先ということで正解していた渡辺は、「ビューティーラバーなんで」と胸を張りつつ、あらためて「先行入液をして、洗顔後のちょっと突っ張った感じとかがすぐ保湿されるので、本当にこれはもう画期的というか。アルビアさんが画期的というか、フラルネの特徴的な部分だなっていうふうに思います。本当に」と、ちゃんと製品特徴を説明することも。

 ラスト3問目は、『季節や気温、湿度などにより肌の状態が変化するため、季節によって使うスキンケア用品は変えた方が良い?』というもの。これは少し考え「最後の最後でクビにならないように」と、◯をチョイス。これも正解で「よし!」と満面の笑みを浮かべるとともに、「フラルネは季節もそうなんですけど、1人1人の肌の個性というものがあるので、それに寄り添って使い分けたりができます。本当に季節とか人によってやっぱ肌の質感だったりとかは違ったり、時期で本当に肌の状態が変わるので、それに寄り添ってくれるので。僕も時期によって状態によって使い分けています」と、自身の美容法から答えを導いていたようだった。

 最後に渡辺から「フラルネのアンバサダーに選んで頂いて本当に光栄です。選んで頂いたからには、このアルビオン、フラルネを盛り上げていきたい……そして本当に盛り上げる自信しかないので楽しみにしていてほしいなって思います。そして、僕をきっかけに美容に目覚めていただいたり、たくさんの人に手に取っていただいて、美容の素敵な輪が広まっていければいいなっていうふうに思っております。ありがとうございます」と、メッセージを残していた。

 ※渡辺翔太過去記事
 ・ラウール&渡辺翔太モスバーガーCMで新商品堪能!食レポも
 ・ラウール&渡辺翔太 今年も「モス年間イメージキャラクター」続投
 ・渡辺翔太 深澤辰哉を湘南美容クリニックに「引っ張り出したい」

渡辺翔太 ドリボに向け「体作りも頑張ルネ」!ハズせば「クビ」で緊張感!?1

裏を出していたことに気づいて、ん!?という表情になる渡辺