ラウール&渡辺翔太モスバーガーCMで新商品堪能!食レポも

ラウール&渡辺翔太「モス年間イメージキャラクター」に起用で新TVCMで新製品テイスティング!ラウール「ひみつ!」に楽しげや渡辺が思わずモニター画面を手で覆い恥ずかしげ【インタ部分主要やりとり有】3

CMカット

 アイドルグループ『Snow Man』のラウール(19)と渡辺翔太(30)が昨年に引き続き『モス年間イメージキャラクター』を続投することが11日、発表。あわせて24日より全国放送を予定している新TVCM『おいしさ規格外』篇に登場する。

 2人は2022年に同イメージキャラクターに就任しており続投となる。

 (ラウール&渡辺翔太「モス年間イメージキャラクター」に起用で新TVCMで新製品テイスティング!ラウール「ひみつ!」に楽しげや渡辺が思わずモニター画面を手で覆い恥ずかしげ【インタ部分主要やりとり有】

 CMでは、エビの旨味がぎゅっと詰まった『エビグラスソース』がたっぷりの『海老カツバーガー』に勢いよくかぶりつくラウール。そのおいしさに「このエビグラス、ソースまでエビで……規格外!」と驚きの声をあげる。一方、渡辺も、エビ感にこだわった『エビマヨソース』の『海老カツバーガー』に勢いよくかぶりつき、そのおいしさに「エビマヨも、ソースまでエビで……規格外!」と声をあげる。海老カツに入ったエビのぷりっぷりの食感を堪能しながら、その“規格外”のおいしさに、思わず目を閉じてしまうほどの笑顔をみせるラウールと渡辺。大満足な2人は「モスバーガー!」と声をそろえる……というストーリー。

ラウール&渡辺翔太「モス年間イメージキャラクター」に起用で新TVCMで新製品テイスティング!ラウール「ひみつ!」に楽しげや渡辺が思わずモニター画面を手で覆い恥ずかしげ【インタ部分主要やりとり有】2

CMカット

 撮影では、新商品『エビグラスソースの海老カツバーガー』と『エビマヨソースの海老カツバーガー』をおいしそうに食べていた2人。『エビマヨソースの海老カツバーガー』を食べた渡辺は「エビマヨの香りがふわっと入ってきて、エビもプリプリ。モスの野菜ってシャキシャキなので、プリプリとシャキシャキが口の中で広がって、すごくおいしくいただきました」と、レポート。一方『エビグラスソースの海老カツバーガー』を食べたラウールも「ソースがすごく濃厚で、エビもプリプリで、海老カツとソースの相性もバッチリ。すごく満足感がありました」と嬉しそうに話していた。

 そんな2人ともお気に入りの『海老カツバーガー』をどんなシチュエーションで食べたいかを質問が飛ぶと、「(ダンスの練習で)夕方まで踊っているとお腹が減ってくるから、(Snow Manのメンバー)9人全員でじゃんけんをして、勝った人に海老カツバーガーをごちそうしてもらおう」と渡辺。「この前もやったよね!“モスバーガーじゃんけん”。いいね!」と、ラウールもノリノリだった。

 2種類のソースが“規格外”においしい『海老カツバーガー』にちなみ、お互いの「ここが規格外」だと思うところも質問。渡辺の家に行ったことがあるというラウールは、渡辺の「“規格外”な物の少なさ」に驚いたのだとか。「ミニマリストだから」という渡辺に、「でも冷蔵庫は大きくて、けっこう自炊しているのかなと思って開けたら、水しか入ってなくて、びっくりしちゃった……」と、エピソードを披露。一方、ラウールについて、「“規格外”なことしかないでしょ!“規格外”なスタイル!」と渡辺。「だけど、お風呂で足を伸ばせないとか、ベッドから足がはみ出すとか、けっこう(大変なことは)ある……」と、困ることもあるというラウール。「でも、それが“規格外”なお仕事に繋がっているから」と渡辺が声をかけると「あ、嬉しい!ありがとう」と、ラウールに笑顔が浮かぶナイスフォローぶりだった。

 TVCM『おいしさ規格外』篇は15秒で24日より全国オンエアスタート!なお、キャンペーン特設ページ(https://www.mos.jp/oc/ebi_20230524/)では、新CMに加え、撮影の様子を収録したメイキング映像も公開となる。ほか、CMとは違ったWEB限定動画、店頭限定AR動画も展開予定となっている(詳報記事:ラウール&渡辺翔太 今年も「モス年間イメージキャラクター」続投)。

 ※モスバーガー過去記事
 ・ラウールと渡辺翔太の起用がモスバーガー定番商品を“革新”した理由とは?関係者が語るファンの「出ているならずっと長く応援したい」声が年間イメージキャラクターに
 ・ラウール モスバーガーの新商品は「Snow Manみたい」に渡辺翔太冷静なツッコミや「食べたときに春が来た」と食レポ!渡辺を「契約解除とかない?」と不安にさせた瞬間とは?

ラウール&渡辺翔太「モス年間イメージキャラクター」に起用で新TVCMで新製品テイスティング!ラウール「ひみつ!」に楽しげや渡辺が思わずモニター画面を手で覆い恥ずかしげ【インタ部分主要やりとり有】1

CMカット