佐藤健 ハーゲンダッツWebムービーで謎解き挑戦!生配信予定

佐藤健 ハーゲンダッツWebムービーで謎解き挑戦!生配信予定3

 俳優・佐藤健(33)が25日より公開となるハーゲンダッツ ジャパン株式会社のWebムービー『ハーゲンダッツ Presents ~優雅に香るタヒチバニラと濃厚な謎~』に出演している。

 こちらは26日に発売される期間限定商品『優雅に香るタヒチバニラ』にかんする謎解きに挑戦するというもの。

 突然訪れたスタッフから謎解きを出題された全3問出題される佐藤。このなかで佐藤が挑戦した謎解きの1問目は『優雅に香るタヒチバニラ』特設サイト内に隠されている謎を解き明かす問題で、特設サイトにて誰でも挑戦できる。

 撮影の際に、1問目の謎解きの問題を読んだ佐藤は「なるほどね~」と言いながらスラスラと謎を解いた後に完璧な解説まで披露。その謎解きスキルで周囲を驚かせることに。続いて、動画を使った2問目では、出題映像と会話するかのように相槌を入れる様子も。3問目では少し苦戦する様子もあるなどさまざまな佐藤の姿が楽しめる。

 また、ハーゲンダッツ ジャパンの創業日で、『ハーゲンダッツの日』である8月10日20時からは佐藤が出演するオンライン謎解きライブイベント『ハーゲンダッツハウスからの脱出~佐藤健への挑戦状~』を、ハーゲンダッツ公式Twitterおよび佐藤の公式YouTubeチャンネルにて生配信する。視聴者の方々も一緒に謎解きに挑戦できる参加型イベントとなっている。

 撮影後、佐藤へインタビューが敢行された。以下、主なやり取り。

 ――謎解きマニアである佐藤さんですが、ハーゲンダッツからの謎解きは難しかったですか?
 難しいところもありましたが、何より楽しく謎解きをしながら新商品の『優雅に香るタヒチバニラ』の理解も深められる、非常に良い企画だと思います。毎回新商品が出るたびに謎解きを実施したらいいと思います!
 謎を解いたら新商品の名前が出るとか?

 ――佐藤さんが挑戦された謎の1問目は、一般の方も特設サイト上で挑戦することができ、タイムを競うことができます。みなさまは佐藤さんの記録を超えられると思いますか?
 すごく謎解きに慣れている人が本気でやったら多分超えられると思うんですけど、普段謎解きにあまり触れていない人が僕のタイムを超えたら、天才だと思います!
 ちょっとびっくりしますね。でも、不可能ではないのでぜひチャレンジしてみてほしいです。
 もし超えた方がいたら、相当な謎解きの才能があると思いますね。

 ――謎解きの中で召し上がっていただいた『優雅に香るタヒチバニラ』の味はいかがでしたか?
 本当においしかったですよ。いつも食べている『バニラ』も大好きなんですけど、
今回の『優雅に香るタヒチバニラ』のほうがさわやかで軽い感じがしました。
 これからの夏の時期にピッタリだと思います!

 ――最後に視聴者の皆様にメッセージをお願いします。
 8月10日のハーゲンダッツの日には生配信があり、視聴者参加型で謎解きをできるということなので、
 ぜひみなさん8月10日はハーゲンダッツを用意いただいて、アイスクリームを食べながら一緒に楽しむことができたらなと思います。みなさんのご参加お待ちしております。

 ■『ハーゲンダッツ Presents ~優雅に香るタヒチバニラと濃厚な謎~』
 https://youtu.be/Qvl67kmDs58

 ※佐藤健過去記事
 ・佐藤健 平手友梨奈 ハーゲンダッツ新TVCMで初同じ作品登場
 ・佐藤健「Cobody Slim+」コミュニケーションディレクター就任!「責任が重大すぎる。なぜ、謎のいち俳優にオファーを?」と戸惑うドキュメンタリー動画も【佐藤コメント全文】
 ・佐藤健主演の映画「護られなかった者たちへ」衣裳&パネル展開催へ!佐藤ら着用の衣装や小道具、シーン写真パネル展示へ

佐藤健 ハーゲンダッツWebムービーで謎解き挑戦!生配信予定1

佐藤健 ハーゲンダッツWebムービーで謎解き挑戦!生配信予定5

佐藤健 ハーゲンダッツWebムービーで謎解き挑戦!生配信予定2

佐藤健 ハーゲンダッツWebムービーで謎解き挑戦!生配信予定4