福原遥 旭化成ホームプロダクツWEBムービーで調理姿

福原遥 旭化成ホームプロダクツWEBムービーで調理姿1

 俳優・福原遥(23)が26日より公開されている旭化成ホームプロダクツ株式会社のWEBムービー『夏休みこそ!冷凍貯金クッキング!』に登場している。

 福原は今年5月末に同社の『冷凍貯金ラボ』アンバサダーに就任している。

 夏休みは子どもの昼食の用意が必要となり、毎日朝昼晩の3食を作ることで、普段よりママ・パパの調理の負担が増える。そこで公開されたムービーでは、ママ・パパのごはん悩みに役立つ「冷凍貯金」を活用した時短レシピに、福原と、公式キャラクターの「れいちょクマ」が、天の声の進行のもと挑戦。サランラップ(R)とジップロック(R)を使って、あっという間に 「レンジにおまかせ彩りスープ」、「かけるだけ!速攻ミートソースライス」、「寝ている間に味染みカレーチキン」の3品を調理していく。

 福原と「れいちょクマ」が、天の声にツッコまれながら、仲良く調理を進めていく姿が特徴。映像内で流れるオープニングソングは、福原が担当しており「ちょ、ちょ、ちょ~」という軽快なリズムにのって歌う、福原さんの美声も楽しめる。

 撮影後に福原へインタビューが行われた。以下、主なやり取り。

 ――撮影の感想をお聞かせください。
 料理をする撮影というのを最近なかなかしてなくて、すごく久々だったので新鮮で昔を思い出しながらお料理しました。「れいちょクマ」くんがかわいすぎて終始癒されながら撮影していました。

 ――撮影内で作ったレシピの中で、福原さんの一番のお気に入りはどれですか?理由もあわせて教えてください。
 「かけるだけ!速攻ミートソースライス」が一番お気に入りです。ミートソースライスっていうのも新鮮で、食べたときに「こんなおいしいんだ」という感動と、ひき肉だったり手間暇かかる料理なのにあんなにおいしいものがすぐに作れるのって素敵だなって思いました。

 ――福原さんが普段の生活の中で実践されている「時短テク」はありますか?
 髪が長いのでお風呂からあがった後に髪を乾かす時間が好きじゃなくて「もっと早く乾いたらいいのに」って思いながらいつもドライヤーをかけているのですが、最近、前のドライヤーが古くなって壊れてきたので、新しいドライヤーを2台使いで乾かして、いつもより時短で乾くようになったので、よかったなって思っています。

 ――この夏、時間がとれたら何をしたいですか?
 花火を見たいです。ずっとコロナ禍で花火が打ち上がらなかったりしたんですけど、今年はいろいろ気をつけながらも、きれいな花火を見れたらいいなと思っています。

 ――今回忙しいママ・パパのための冷凍貯金活用レシピということで実演いただきましたが、福原さんはご両親に何か料理を振舞ったことはありますか?
 小さい頃、料理番組に出演していたときに、餃子の皮をピザにしてその上にケチャップとかチーズとかをのせて作る料理があったのですが、初めて家族に振る舞っておいしいと言ってもらえたのは記憶に残っています。うれしかったです。

 ――夏休みの忙しいママ・パパに向けて応援メッセージをお願いします。
 夏休みは子どもの頃は楽しかったっていう記憶しかないんですけど、お母さんは毎日朝昼晩ってごはんを作ってくれたりお父さんも毎日一緒に外で遊んでくれたりしたので、皆さんもきっと大変だったり、体力的にも忙しいと思います。ぜひ今回の「冷凍貯金」を使ってちょっとでも時短しながら家族とゆっくりした時間を過ごしてください。頑張ってください、応援しています。

 ■WEBムービー『夏休みこそ!冷凍貯金クッキング!』
 https://youtu.be/lRc7eHb5YuE

 ■「冷凍貯金クッキング!」LP
 https://ahp-web.jp/reitou-chokin/sv-cooking/
 ■メイキング+インタビュー動画
 https://youtu.be/ue8zpJAbgoc

 ※福原遥過去記事
 ・福原遥 萩原聖人から「たまに荻原さんになってます」とまさかの公開指摘に苦笑い!反町隆史“謎の方向”への会話原因判明で場内爆笑や「みんなで葛藤しながら作った」
 ・福原遥 山本美月は「姉御肌」で「嬉しくてついていきたい!」とテンションアップ!役のことを考えると「心が痛くなる」ワケとは?
 ・反町隆史 福原遥、Travis Japan・中村海人らドラマ「今どきの若いモンは」ポスタービジュアル解禁!主要キャストや予告映像公開【キャラ設定有】

福原遥 旭化成ホームプロダクツWEBムービーで調理姿2

福原遥 旭化成ホームプロダクツWEBムービーで調理姿3

福原遥 旭化成ホームプロダクツWEBムービーで調理姿4

福原遥 旭化成ホームプロダクツWEBムービーで調理姿5

福原遥 旭化成ホームプロダクツWEBムービーで調理姿6

福原遥 旭化成ホームプロダクツWEBムービーで調理姿7