西野七瀬、石井杏奈が仲良し姉妹!アサヒ飲料「和紅茶」CMで浴衣姿

西野七瀬、石井杏奈が仲良し姉妹!アサヒ飲料「和紅茶」CMで浴衣姿1

キービジュアル

 俳優・西野七瀬、石井杏奈が12日より全国放送となるアサヒ飲料株式会社『和紅茶 無糖ストレート』新TVCM『和紅茶姉妹』編に登場する。

 CMは、国産茶葉を100%使用した『和紅茶』が大好きな姉妹の物語として展開し2人は姉妹を演じる。西野はおっとりとしていて芯のある姉・和(のどか)を、石井は人懐っこく正直な人柄の妹・香(かおり)役となる。仲良し姉妹が母の実家を訪れたという設定で古民家の縁側でそれぞれ好きな柄の浴衣に着替え「和紅茶」を飲みながら、その味や香りについて楽しくおしゃべりするストーリーとなっている。

 浴衣は2人とも同じ仕立て(素材)で、柄と帯の色合いに変化をけることに。休憩中は、お互いを「なぁちゃん」「杏ちゃん」と親しげに呼び合い、以前共演したドラマ撮影の思い出話をしたり、近況報告をしたりする姿も見られるものとなった。

 撮影後には2人へインタビューが行われた。以下主なやり取り。

 ――撮影の感想やCMの見どころをお聞かせください。
 西野:杏ちゃんと一緒に縁側でのんびりと撮影できて楽しかったです。見どころは、杏ちゃんの京都弁がすごくかわいかったところかな(笑)。すごく似合ってたから、出身は一瞬「あれ、京都だったっけ?」と思って、聞いたら東京でした。
 石井:なぁちゃんが関西ということを知っていたので、足を引っ張らないよう事前に練習して、現場に入ってすぐに、方言指導の先生からも教えていただきました。今回は一日なぁちゃんと縁側でいろいろお話することが多くて、すごく楽しかったです。

 ――初の姉妹役はいかがでしたか?
 西野:私は杏ちゃんを妹というよりも、お友達という感じで接していたような気がします。
 石井:私はお姉ちゃんがいないので、今回なぁちゃんがお姉ちゃんという設定がとても嬉しかったです。

 ――ご自身の性格はお姉ちゃんタイプですか?それとも妹タイプですか?
 西野:CMの設定と逆だと思います。私は末っ子なので、実際もうバリバリ妹タイプの末っ子体質です。杏ちゃんはすごくしっかりしているので、絶対お姉ちゃんタイプだと思います。
 石井:たしかに私は下に2人いるので、お世話したくなっちゃう感じですね。なぁちゃんはかわいいので、年上ですけど、今回の撮影でも「ご飯なに食べたの?」とか、いろいろ聞いちゃいました。

 ――「和紅茶」にちなんで、「和」と言えば何を思い浮かべますか?
 西野:和食です。和食の中では、特にお味噌汁が大好きで、食事の時にあると、必ず初めにいただきます。
 石井:浴衣とかお着物を着ると、「あ、日本人だ」と思うので、和と言えば浴衣です。あとは、今回撮影した縁側やお庭も、和の要素として思い浮かべますね。

 ――それでは逆に、「洋」と言えば何を思い浮かべますか?
 西野:洋楽です。誰が好きとかは特になくて、いろいろな曲を「あ、このメロディーいいな」という感じで聴いています。
 石井:メロディー重視で聴いてるってこと?
 西野:洋楽はそう。いい声だな、いいメロディーだなと思った曲は、後で歌詞の和訳を調べることもあります。
 石井:私は洋菓子ですね。
 西野:チョコだ!
 石井:そう、チョコ(笑)。なぁちゃんも好きだもんね。今回もオフトークの時、お互いにどんなチョコが好きか、ずっと話していました。私は冷凍庫に入れてパリッとした食感のチョコが好きなんですけど、なぁち
ゃんもフォンダンショコラを冷凍したという話をしていて。
 西野:冷凍は2人とも共通しているよね。チョコレート推しがしがちです。

 ――CMをご覧になる視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。
 西野:今回は杏ちゃんと2人で和紅茶姉妹を演じました。香りが推しているポイントということで、2人で香りを嗅いで「ハーッ」という感じになっているので、CMをご覧になった方が、どんな香りなんだろうと気になる作品になっていたらいいなと思います。
 石井:なぁちゃんと2人で、京都弁でいろいろ会話しながら和紅茶の良さを伝えています。和紅茶はとてもスッキリした味わいで、飲みやすくて、私もストックしたいなと思ったので、たくさんの人にその魅力をお届けできたらいいなと思います。

 CM『和紅茶姉妹』編は15秒で12日より全国放送!

 ■和紅茶 CM 「和紅茶姉妹」編 (15秒)
 https://youtu.be/03Cp1n1txmQ

 ■デジタルコンテンツ 和紅茶「100の質問」
 https://youtu.be/OYg2mxZ91dM

西野七瀬、石井杏奈が仲良し姉妹!アサヒ飲料「和紅茶」CMで浴衣姿2

西野七瀬、石井杏奈が仲良し姉妹!アサヒ飲料「和紅茶」CMで浴衣姿3

西野七瀬、石井杏奈が仲良し姉妹!アサヒ飲料「和紅茶」CMで浴衣姿4

西野七瀬、石井杏奈が仲良し姉妹!アサヒ飲料「和紅茶」CMで浴衣姿5

西野七瀬、石井杏奈が仲良し姉妹!アサヒ飲料「和紅茶」CMで浴衣姿6

西野七瀬、石井杏奈が仲良し姉妹!アサヒ飲料「和紅茶」CMで浴衣姿7

西野七瀬、石井杏奈が仲良し姉妹!アサヒ飲料「和紅茶」CMで浴衣姿8