渡辺翔太FLARUNÉアンバサダー就任!WEB CM5篇や深澤辰哉へオススメ

渡辺翔太FLARUNÉアンバサダー就任!WEB CM5篇や深澤辰哉へオススメ1

キービジュアル

 アイドルグループ『Snow Man』“しょっぴー”こと渡辺翔太がスキンケアブランド『FLARUNÉ』アンバサダーに就任したことが17日、発表。これにあわせてキャンペーンWEBムービー『洗顔』篇、『乳液』篇、『化粧水』篇、『美容液』篇、『WEB CM』篇の5篇が制作され18日より特設サイトにて順次公開されることとなった。

 ムービーでは美容への関心が高いことで知られる渡辺が製品のスキンケアシステムとなる4ステップ(洗顔・乳液・化粧水・美容液)にスポットを当てて作られている。各ステップで同製品アイテムを渡辺が使用し、実際にスキンケアを行うシーンを披露する。このムービーを通して、同製品を使われる方へ“裏切らない美肌へ”導いていきたいと思いを込めて作られた。

 どのムービーも渡辺の「フラルネ、はじめルネ」からスタートし、最後は爽やかな表情とその肌が映し出されることが特徴。渡辺がカジュアルな部屋着姿で洗面台に立ったり、洗顔フォームを泡立て丁寧に濃密な泡を作る姿、鏡越しお肌のチェック、コットンで乳液をなじませたりする様子が楽しめる。

 今回の発表にあわせ渡辺へインタビューも行われた。以下主なやり取り。

 ――広告コピー『フラルネ、はじめルネ。』にかけて、撮影の意気込みを教えてください。
 渡辺:「フラルネ、盛り上げルネ。」というところで、僕、渡辺翔太を選んで頂いたからには、フラルネを全力で盛り上げられたらと思っております。

 ――実際に商品を試してみて、使い心地はいかがでしたか?
 渡辺:フラルネを今(まさに)使っているのですが、実際に診断をして頂いて自分の肌に合ったものを提供してくださるので、使い心地はもちろん良かったですし、すごく見た目も可愛いので、集めたくなるような印象もあってすごく気に入っています。

 ――「秋冬向けのライブリーライン」を使って頂きましたが、渡辺さんの心を潤してくれるモノ・事を教えてください。
 渡辺:1日オフがあったら、昼間はジムに行って、夕方に友達と焼き鳥を食べに行って、最後サウナに入りに行くという、この3つの流れたが1日にきれいにはまると、潤ったなと感じます。

 ――「ビューティーラバー」として、これだけは誰にも譲れないというスキンケアルーティーンを教えてください。
 渡辺:毎朝、水を500ml飲み切ることを必ずしています。水を飲むって当たり前のことなのですが、意識して量をたくさん飲むということをやっています。

 ――フラルネを誰に体験して頂きたいですか。
 渡辺:Snow Manのメンバー、深澤くん(深澤辰哉)にします。深澤くんは美容のことについて僕に質問をしてくるんですよね。今こういう肌の状態だけどどうなのだろう?何がいいのか?ということを僕に聞いてくるので、今こそフラルネを勧めるべきではないかなと思います。深澤くんにフラルネをオススメして、深澤くんの肌を綺麗にさせたいです。

 ――撮影の感想・印象に残っていることを教えてください。
 渡辺:緊張しました。1人だったということもありますし、選んで頂いたからには肌の説得力を持たせたいですし、プレッシャーもちょっとあったのですが……。撮影をしている時にスタッフさん達から、「え、綺麗!」という声が聞こえてきて、それでテンションがあがって、僕がフラルネを盛り上げることができるかなという自信にもなりました。

 ――動画をご覧になられている方にメッセージをお願いします。
 渡辺:フラルネは「肌シル」という肌診断をして頂いて、自分の肌の性格/個性に合ったものを提供してくださるので、ぜひフラルネを体験してほしいと思います。またこうやって「美容が好き」ということを公言してきて、本当に良かった瞬間だな、と思えているのが嬉しいです。僕がこうやってみなさんの美容のモチベーションになれるように頑張っていきたいと思いますので、ぜひフラルネと渡辺、そしてSnow Manをよろしくお願いいたします。

 また、18日から9月14日の期間、X(旧Twitter)にて広告コピー『フラルネ、はじめルネ。』にかけた『FLARUNÉ』アイテムが20人に当たる「コピー当てキャンペーン」も展開される。

 WEBムービー『洗顔』篇、『乳液』篇、『化粧水』篇、『美容液』篇、『WEB CM』篇は18日午前10時より特設サイト(https://www.albion.co.jp/closeup/flarune_spesial)にて順次公開。※公開時期は以下の通り。

 ■WEBムービー公開時期
 ・『WEB CM』篇(15・30秒):8月18日公開予定
 ・『洗顔』篇(30秒):8月25日公開予定
 ・『乳液』篇(30秒):9月1日公開予定
 ・『化粧水』篇(30秒):9月8日公開予定
 ・『美容液』篇(30秒):9月15日公開予定

 ※17日開催の会見の模様
 ・渡辺翔太 美容のためのルーティーンとは?まさかのちょっと抜けた一面も

 ※渡辺翔太過去記事
 ・ラウール&渡辺翔太モスバーガーCMで新商品堪能!食レポも
 ・ラウール&渡辺翔太 今年も「モス年間イメージキャラクター」続投
 ・渡辺翔太 深澤辰哉を湘南美容クリニックに「引っ張り出したい」

渡辺翔太FLARUNÉアンバサダー就任!WEB CM5篇や深澤辰哉へオススメ2

CMカット

渡辺翔太FLARUNÉアンバサダー就任!WEB CM5篇や深澤辰哉へオススメ3

CMカット

渡辺翔太FLARUNÉアンバサダー就任!WEB CM5篇や深澤辰哉へオススメ4

CMカット

渡辺翔太FLARUNÉアンバサダー就任!WEB CM5篇や深澤辰哉へオススメ5

渡辺翔太FLARUNÉアンバサダー就任!WEB CM5篇や深澤辰哉へオススメ6