渡辺翔太 深澤辰哉を湘南美容クリニックに「引っ張り出したい」

渡辺翔太 深澤辰哉を湘南美容クリニックに「引っ張り出したい」6

一度降壇する際も記者たちへ軽く会釈しながらのものに

 アイドルグループ『Snow Man』渡辺翔太(30)が18日、都内でSBC湘南美容クリニック『男性美容医療』新CM発表会に登場した。

 同クリニックが新CMキャラクターに渡辺を起用。これにあわせて、新TVCM『ポロっと取れる脱毛』篇、『ひざ下の脱毛』篇がそれぞれ15秒、30秒で22日より関東圏で順次放送となる。今回はグループではなく初単独TVCMとなる。

 会見には、はにかむような笑顔とともに、CMと同じ衣装で登場した渡辺が登場。「みなさんこんにちは、『Snow Man』の渡辺翔太と申します。このたびは湘南美容クリニックの新CMキャラクターに起用頂き嬉しく思います。きょうはよろしくお願いします」と、あいさつ。

 初単独CMということで「ワクワクしますし、急に1人になると……ちょっと緊張しますね」と、照れ笑い。CMへは、「本当に僕でいいのかなって、ちょっとした不安もありながら、でも、美容のお仕事を頂けて本当に嬉しいです」と、心境を語った。

 「『Snow Man』の中でも美容が好きと、TVやいろんな媒体なので公言していた、好きだったものがCMのキャラクターにつながるというのは、自分としてもすごく嬉しいです。『美容が好き』と公言してきて良かったと思う瞬間です。しょっちゅうTVで流れているSBCが、自分なんだって不思議な気持ちになります」と、噛みしめるように話す。

 撮影では「普段9人でお仕事をすることが多い中で、急に1人になると、合間の時間とかソワソワしてしまうというか……。その中で単独初CMということも、噛み締めながら撮影に挑んでました」と心境を。緊張はなかった?との問いかけに、「1人での仕事は嬉しいですけど、1人担ったときにメンバーの大事さを感じました」と、あらためてグループの良さを感じたようだった。

 美容キャラが知られるようになってから「スタッフさんやメンバーと美容の情報を交換するんです。ヘアメイクさんだと、最近のオススメの美容を聞いたり、メンバーからは『最近オススメの美容ない?』と聞かれることもあって。そういう美容トークもしていますね」ということもあるそうだ。

 イベント中盤には、今回のCMタイトル『ポロっと取れる脱毛』篇にちなんで、ポロッとした裏話はある?との問いかけに、「ちょうど『滝沢歌舞伎』という舞台をやっていまして、両親が舞台に観に来ると連絡が来たんです。そのときに、『舞台に行くときに持っていくカバンがない』と両親から言われたんです。舞台を観に来るという口実に母親にカバンを買わされました。“買って”じゃなくて、遠回しだったんですけど、それに心を打たれて、つい買ってしまいました(笑)」と、ツボにヒットしたという。自身も「母親に似ていると思います。でも、単純に僕に甘えてくる瞬間が嬉しかったです。自分が大人になっているんだなって」と、成長を実感したそうだ。

 続けて、ケア方法へ。担当ヘアメイクの方からはほぼすっぴんに近い状態でも肌が発光しているようだといわれる噂があるという渡辺。「ヘアメイクさんのおっしゃっていることにウソはないんです。本当に下地にファンデーションを塗っているだけで。光るような施しは一切してないというのは唯一自信を持って言えます。あとは毎日青汁を飲むとか、スキンケアを欠かさないとか、みんなやってることをちゃんと継続しているっていう部分が出ているのかなって。継続の力が大事なのかなって感じていますね」としみじみ。こうした継続へは「見られるというモチベーションがあるんです。見られているという感覚が自分を継続させるという、いい意味でプレッシャーがあるんです」という意識からだそうだが。

 さらに脱毛の話題へ。脱毛に興味をもったきっかけとして、「ジャニーズに入る前は興味なかったんです。けれど、衣装とかで、腕や脚が見えるときに気にならなかった毛が気になりだして……。そこから綺麗に見られたいというモチベーションから、ちょっと通い始めたということがきっかけです。今まで恥ずかしくなかったものが、急にカメラを向けられると恥ずかしくなってしまう部分があって。クリニックに行くというのは男からしたらハードルが高い部分があったかもしれませんが、僕はそこを飛び込んでいってました。行ってよかったと思います」とのことだった。

 こうした脱毛して1番良かったことへ、「顔の脱毛からヒゲ脱毛を始めて。そのときに朝、ひげそりを使わなくなったり、時短というか、朝の時間がだいぶ……。あとは個人的に感じているのが、ひげそりを使わなくなったことで、肌荒れも少なくなったかなって。いいことしかないって感じています」という。

 脱毛をして周囲からの反応として「脱毛する前と後では、毛穴に埋まっている毛がなくなった気がして、肌のトーンもワントーンあがった感じがして。周りやメンバーからも『肌白くなった?』って言われた経験もあるんです。そういったことへ褒められることが嬉しいです」と、反響を。さらに、「うちのメンバーの深澤(辰哉)くんってメンバーがいるんですけど、朝、ヒゲを剃っているんですけど、夕方にももう1回剃っていて。ぜひ深澤くんは、湘南美容クリニックに連れて行こうかなって。引っ張り出したいですね」と、今後メンバーへの波及を予感させるコメントも。

 こうした脱毛をして1番変化したこととして、「見た目の効果はもちろんですけど、内面にちょっと自信がつくというか。もっと見てもらいたいという気持ちになるというか。服装でも気持ちよく半袖に手を通せたり、半ズボンをはいて綺麗な脚を見せようかなとか、気にしないで服装を決められるようになったのは大きいですね」と、ファッションへの迷いが少なくなったといい「こうして公言して、湘南美容クリニックのCMキャラクターの就任もさせてもらって、お仕事にもつながっているのかなっていうのは変わったことですね。毛の生えている人を湘南美容クリニックに引っ張り出したいですね」と、胸を張った。

 ほかにも、脱毛して1番驚いたことへは、「体感ですけど……」と前置きしつつ、「始めた時と、終わった後で、毛の変化が分かるというか。1、2、3回目と重ねていくごとに、だんだん毛が細くなってきたなとか、毛の色が薄くなってきたなとか、僕はちゃんと実感できたので、そこは驚いたといいますか。やったことがない方は、本当なのかなとか、疑う部分もあるんです。でも、毛がへにゃへにゃになる変化が僕はわかりましたし、毛穴に埋まっている黒みというか青みもなくなりましたし。そこの変化を実感できましたね」と語る。そこから「本当にポロッと取れるんです。本当に信じて来てみてほしいなと思います」と、念押ししつつ「自分がやっているから体験談として話せるのはいいですね」と、話していた。

 そして渡辺から「女性の方がクリニックに行くイメージが強いと思います。でも、今の時代そんなことはなく、男性が美容脱毛するという日常になってきて、1回行ってみる一歩を踏み出してほしいと思います。脱毛したことで、気持ちも明るくなります。夏も始まりますし、ぜひみなさん脱毛してみてはいかがでしょうか」と、メッセージを寄せていた。

 ※会見関連記事
 ・渡辺翔太起用へSBC湘南美容クリニック関係者「最高のキャスティング」
 ・渡辺翔太 初単独CMでSnow Man意識!「メンバーの大事さ」感じる
 ・渡辺翔太ソロ初TVCM起用へ「感謝しています」
 ・渡辺翔太SBC湘南美容クリニック新CMキャラ就任!クールに照れる演技

 ※渡辺翔太過去記事
 ・ラウール&渡辺翔太モスCMで“とびきり”表情!シック衣装に
 ・Snow Man主演「おそ松さん」Blu-ray&DVDが10月発売へ!岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、佐久間大介の発売決定記念コメント映像も
 ・ラウール&渡辺翔太 モスバーガー新TVCMでSnow Manタイアップ曲に乗せ「チーズソースの量がバグってる」!本気モードに苦笑いやキャンペーンも展開【主なやりとり有】

渡辺翔太 深澤辰哉を湘南美容クリニックに「引っ張り出したい」7

深々とお辞儀する渡辺