渡辺翔太ソロ初TVCM起用へ「感謝しています」

渡辺翔太ソロ初TVCM起用へ「感謝しています」3

 アイドルグループ『Snow Man』で“しょっぴー”の愛称で親しまれる渡辺翔太(30)がSBC湘南美容クリニックの新CMキャラクターに就任したことが18日、発表。あわせて22日より新TVCM『ポロっと取れる脱毛』篇、『ひざ下の脱毛』篇が関東圏で順次オンエアされることがアナウンスされた。

 同クリニックが新CMキャラクターに渡辺を起用。CMでは、女性の目にも「美しい」と映える渡辺の肌をクローズアップ。説得力をもって湘南の医療脱毛の魅力を伝えるというもので、脱毛について不安を拭い切れずにいる世の男性の“心の声”を渡辺が瞬時に読み取り、優しくささやくようにアドバイスをくれるという役どころ。悩める男性を見つけた渡辺が瞬く間に移動して歩み寄る、軽快なフットワークも楽しめる仕上がりだ。

 撮影後にはインタビューも敢行。以下、主なやり取り。

 ――ソロでのCM初出演となりましたが、撮影を終えた感想をお聞かせください。
 渡辺:緊張したり、メンバーがいない不安も少しありましたが、脱毛は自分もやっていることだったので、自分の好きなことがこういったことにつながるのはすごくうれしいことだと思って、感謝しています。

渡辺翔太ソロ初TVCM起用へ「感謝しています」1

 ――湘南美容クリニックのCMキャラクターに選ばれたお気持ちはいかがですか?
 渡辺:もう、めちゃくちゃうれしいですね。湘南美容クリニックのCMって、テレビとかいろんなところで拝見していたので、それが自分に……っていう不思議さが。早く(映像の)仕上がりが見たくてワクワクしています!

 ――「美容男子」として、美しさを保つ秘訣(ひけつ)を教えてください。
 渡辺:世の中の女性や美容が好きな男性と同じだと思うんですけど……女性は疲れて夜にメイクをしたまま寝落ちしちゃう方もいらっしゃると思うんですけど、ボクは絶対それだけは避けるように、どんなに眠くてもメイクは必ず落とすとか基本的なことはかなり気を付けています。でも『美を保つ』っていう部分では、自分がジャニーズだからいろんな方に見ていただけるっていうシチュエーションが職業柄あるので、常に人に見られているっていう意識が美意識を高めてくれてると思います。

 ――「美容男子」と呼ばれることについて率直な気持ちをお聞かせください。
 渡辺:うれしいですね。ボクは趣味や個性が『Snow Man』の中だとわりと“薄い”といいますか……みんなアニメオタクだったり筋トレオタクだったりとか、ものすごく“引き”の強い中で、ボクは『美容が好き』ってことをあえて言ってなかったんですけど……自分も何か言いたいっていうところで、最初は恥ずかしかったんですけど『美容が好き』ってことを発信するようになったらみなさん面白がってくれるようになって。これはもう、どんどん言っていこうと。脱毛している、こんな美容しているって言うようにしていますね。

 ――渡辺さんは「朝のルーティン」があるそうですが、どんなことをしていますか?
 渡辺:ペットボトル(500mlの水)を半分くらい使って朝のサプリメントを飲んで、残りの250mlぐらいの中に青汁の粉末を入れて、それを飲み干すっていうルーティンがあります。

 ――脱毛する男性はまだ多くないですが、渡辺さんが脱毛して周囲の反応はいかがですか?
 渡辺:いろんな方が褒めてくれるというか、すごく肌が奇麗だねって言ってもらえる優越感といいますか……。脱毛してると自分がご機嫌になって気持ちも明るくなるので、本当にオススメしたいと思います。

 ――渡辺さんは最初、どのパーツから脱毛を始めたのでしょうか。
 渡辺:半ズボンをはきたいなぁ、でもちょっと毛が生えてるから恥ずかしいなっていう部分があったので、最初は足から始めて……。そしたら毛がなくなった後、入浴する時に、毛の抵抗がなく“お湯がいきなり肌に触れる感覚”といいますか、毛がある、ないでこんなに入浴とかも変わるのかって。

 ――実際に脱毛を実践した上で「ここがよかった」という点を教えてください。
 渡辺:まず、内面が明るくなると思いました。夏だったら半袖を着なきゃいけないけど、毛があると恥ずかしいな……って思いながら着ていると気分も縮こまっちゃう。でも脱毛してキレイになると『半ズボンはいて、半袖着て出かけよう』って、気持ちが明るくなるので、内面も変わると思います。

 ――新TVCMをご覧になる皆さまへメッセージをお願いします。
 渡辺:湘南美容クリニックのCMに出演させていただきます、渡辺翔太です。CMをきっかけに、男の医療脱毛についてボク自身もさらに理解を深め、世の中の男性のみなさまに医療脱毛のよさをしっかりお届けしていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

 CM『ポロっと取れる脱毛』篇、『ひざ下の脱毛』篇はそれぞれ15、30秒で22日より関東圏で順次放送!

 ■「ポロっと取れる脱毛」篇(15秒
 https://youtu.be/SW4DP8vwT40

 ■「ポロっと取れる脱毛」篇(30秒)
 https://youtu.be/qQKLy4SEAyk

 ■「ひざ下の脱毛」篇(15秒)
 https://youtu.be/7TtCcPpHE5U

 ■「ひざ下の脱毛」篇(30秒)
 https://youtu.be/tYnSL_LlDGQ

 ※関連記事
 ・渡辺翔太 初単独CMでSnow Man意識!「メンバーの大事さ」感じる
 ・渡辺翔太SBC湘南美容クリニック新CMキャラ就任!クールに照れる演技

 ※渡辺翔太過去記事
 ・ラウール&渡辺翔太モスCMで“とびきり”表情!シック衣装に
 ・Snow Man主演「おそ松さん」Blu-ray&DVDが10月発売へ!岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、佐久間大介の発売決定記念コメント映像も
 ・ラウール&渡辺翔太 モスバーガー新TVCMでSnow Manタイアップ曲に乗せ「チーズソースの量がバグってる」!本気モードに苦笑いやキャンペーンも展開【主なやりとり有】

渡辺翔太ソロ初TVCM起用へ「感謝しています」2