稲垣吾郎エレクトロン頭皮ケアラインアンバサダー!髪型こだわり

稲垣吾郎「エレクトロン頭皮ケアライン」アンバサダー!髪型こだわり1

 『新しい地図』稲垣吾郎(49)が10日、都内で『エレクトロン頭皮ケアライン』新CM発表会に美容家でタレント・神崎恵(47)とともに登場した。

 ビューティーメーカーの有限会社GMコーポレーションによるスカルプケアの『エレクトロン頭皮ケアライン』のアンバサダーに稲垣が就任。“水の伝道師”として新TVCM『水の伝道師』が16日からオンエアされ、公式You Tubeチャンネルでは10日より公開となる。

 CMのボタニカルなスーツ姿で登場した稲垣。今回の起用に「エレクトロンの製品はこの話を頂く前から愛用していたので、とっても嬉しくて運命的なものを感じました。もう運命ですね」と、ニッコリ。

 CMへは、「大きなスクリーンで見ると映画のワンシーンのようで嬉しいです。撮影スタジオも幻想的なセットで作り込まれていて、美しさがCMにも反映されていて」と、気持ちのいいものだったようで、「この(CMの)世界の住人です。水の伝道師なので。ずっとここに住みたいと思いました」といわしめるほど。

 ちなみに、今回の起用は同社関係者から「こだわりの追求に稲垣さんが合っている」ことから。エレクトロン製品では活性電子水というものが使われているそうだが、稲垣もそれにあわせて、CMでジョウロで使っているものへ稲垣は、「水ではないんです。あれは活性電子水です。ジョウロで注ぐシーンは難しくて思ったより、水が……あっ、水って言っちゃった(苦笑)。活性電子水ですね。ちょっとあたふたしながら活性電子水をあげていました」と、しっかり言い直すこだわりも見せていた。

 トークパートでは、稲垣が考える美しい髪について質問が。「歳を重ねるごとに変化があり、それを放っておくのは良くないと思いますが、ありのままの髪を自己表現してもらえればと思いますね。ありのままでいいのは自信になります」と、持論を伝える。

 そんな稲垣の髪のケアへは、「頭皮の状態、環境が大切だなって思います。1番こだわってるのはそこですかね」とのこと。とはいえ、それが合っているのかどうか不安になったのか、隣りにいる神埼へ「そこで大丈夫ですか?」と尋ねると、神埼は「大丈夫です」と、太鼓判を押されていた。

 続けて、神埼から「頭皮の色を見ていますか?」との問いかけがされ、稲垣は、「ちょっとめくりあげて乾燥具合とかを見ています」と、明かす。これに神埼もそこまでしているとはといった様子で舌を巻いていた。

 そこから自身のトレードマークにもなっている髪型の話題に。「10代のころから髪型が変わらないと言われるんですが、僕の中ではミリ単位で変わっています。ただ、『稲垣吾郎さんといったらこの髪型』というふうに思ってもらえているのではないかと思います」と、自負を見せるとともに、その髪型維持のために、「根本的に髪の根元をしっかりしてないとセットしても崩れちゃうので根本を大切にしています」とも。

 そこから、なぜ髪型をずっとこだわり続けている?という声が司会から飛んだが、「髪型も含めて稲垣吾郎で、自己表現ですので。みなさんお前に立たせて頂いていますし、切っても切り離せないものだと思っています」と語っていた。

 ほかにも2023年の目標として、「凛としたコシ、ツヤのある髪を目指していきたいと思います。髪型に注目してください!」と、アピールするとともに、「水の伝道師となって、みなさんの髪を美しくしたいと思います」と、アンバサダーとしての抱負を伝えていた。

 ※CM詳報
 ・稲垣吾郎「美しさ」は「常に追い求め続けている」

 ※稲垣吾郎過去記事
 ・稲垣吾郎HRBrainのCM起用!メガネ姿でお悩み解決
 ・稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾 誰がツボ掴む?ななにーネタ見せ
 ・ななにー稲垣吾郎のインテリゴロウに金谷かほり氏で「パワフル」

稲垣吾郎「エレクトロン頭皮ケアライン」アンバサダー!髪型こだわり2

稲垣吾郎「エレクトロン頭皮ケアライン」アンバサダー!髪型こだわり3

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする