宇垣美里のコスメ愛をまとめた1冊が11月発売決定!「メイクは、魔除けだったり、戦闘準備だったり…」

宇垣美里のコスメ愛をまとめた1冊が11月発売決定!「メイクは、魔除けだったり、戦闘準備だったり…」

フリーアナウンサー・宇垣美里(29)のコスメ愛をまとめた『宇垣美里のコスメ愛』(仮題、小学館)が11月18日に発売される。

2014年、TBSにアナウンサーとして入社。2019年4月よりフリーアナウンサーとして活躍している宇垣が、現在、注目を浴びているのが、「コスメ愛」。美容誌『美的』(小学館)に登場するたびに、読者が選ぶ「好きなメイクランキング」で上位を独占し、「もっと宇垣さんを見たい」「宇垣さんのことを知りたい」という声が殺到するほど。

大学入学を機にメイクの面白さに開眼。さらにTBS時代は多忙な日々をスキンケアで癒やされて乗り越えていた。そんな彼女は自他共に認める美容オタク。独特のマニアックな目線で細かくチェックし、様々なコスメを試してきて身につけた幅広い知識はプロ顔負け。また、実際にプロのへア&メイクアップアーティストたちが驚くのが、その圧倒的な美肌。

今、美容好き女子の間で人気急上昇中の女性は、いったいどんなメイクが好きで、どんな美肌作りをしているのか?宇垣美里さんの「コスメ愛」を届ける1冊が11月18日に刊行されることになりました(予定)。

宇垣から、書籍発売に関して以下のようなコメントが届いた。

◆今回、書籍を発売すると聞いていかがでしたか?
びっくりしました。お話をいただけるのはありがたいことだけれど、どういうものがよりみなさんに楽しんでいただけるのか、悩みましたし不安でした。

◆メイク好きと公言されていますが宇垣さんにとってメイクはどんなものですか?
魔除けだったり、戦闘準備だったり…なりたい自分になるための魔法のようなものです。

◆今回のヘアメイクアップアーティストの方々とご一緒していかがでしたか?
みなさんそれぞれに今までやったことのないような新しいメイクをしてくださって、こんな自分もいるんだなって嬉しくなりました。

◆書籍の中でぜひここを読んでほしい!というお気に入りのページは?
メイクさんのお力を借りていろいろなメイクに挑戦しているので、ぜひ一緒にトライしていただけたら嬉しいです。

◆ファンの皆さまにメッセージをお願いします
自分の好きなメイクや美容について、本一冊使ってその魅力を思う存分お伝えできたらと頑張っております。楽しんでいただけたら幸いです。

宇垣美里のコスメ愛をまとめた1冊が11月発売決定!「メイクは、魔除けだったり、戦闘準備だったり…」

同書は、
●宇垣がリアルに選んだアイテムを使った本人によるメイクHow to
●色々試した結果使い続けている宇垣ベストコスメ<スキンケア編>で美肌の秘密を紹介
●第一線で活躍するヘア&メイクアップアーティストたちが“宇垣美里”を変身
●生い立ち、今まで&これからについて語る

など、自身のSNSアカウントを持っていない彼女の、今まで語りきれなかったコスメのこと、自分の内面のことまでまとめた1冊となっている。

【商品情報】
タイトル:『宇垣美里のコスメ愛』(仮)
予価:1500円+税
判型:A5判・144ページ
発売日:2020年11月18日(水)予定
発行:小学館

▼予約はこちらから▼※8月18日4時より公開
https://www.biteki.com/life-style/feature/606425
※出版記念イベント等も予定(後日発表)
※内容や写真は変更になる場合があります。

宇垣美里のコスメ愛をまとめた1冊が11月発売決定!「メイクは、魔除けだったり、戦闘準備だったり…」