稲垣吾郎「美しさ」は「常に追い求め続けている」

稲垣吾郎「美しさ」は「常に追い求め続けている」1

キービジュアル

 『新しい地図』稲垣吾郎(49)がGM コーポレーションのスカルプケア『エレクトロン頭皮ケアライン』のアンバサダーに就任。あわせて16日から放送となる新TVCM『水の伝道師』篇に出演する。

 CMで、稲垣は水の伝道師という設定。舞台は植物に囲まれた神秘的な世界。ジョウロを片手に歩き始めた稲垣が、草木が生い茂る螺旋階段を降りてくると、横たわっている女性に遭遇。横たわる女性の髪は、素敵なロングヘアであるものの、なんだか潤いや栄養が足りていない様子。稲垣は、「花を育てるには、水が大切。って、みんな知ってますよね?でも実は、髪を育てるにも、水が大切なんです」と説き、手に持っていたジョウロで女性の髪に水やりを始めます。すると、水を浴びた女性の髪の毛は、まるで魔法にかかったように潤い始めまる。この稲垣がジョウロで与えた水は、『活性電子水』というもの。

 撮影後に稲垣へインタビューが行われた。以下、主なやり取り。

 ――エレクトロンのCMに起用された感想を教えてください。
 稲垣:エレクトロンの製品はこの話をいただく前から愛用していたので、とても嬉しく、運命的なものを感じました。本当に良い製品なので、ぜひみなさんにも使ってもらいたいと思っています。

 ――エレクトロン製品の使い心地を教えてください。
 稲垣:とてもいいです!ここ数年間毎日使っていて、これがないと1日が始まらないと思うほど愛用しています。新しい商品も出るたびにアップデートされているので、今回の製品も使うのが楽しみです。

 ――CM撮影の感想を教えてください。
 稲垣:世界観が作りこまれていたので、非常に美しいCMに仕上がるのではないかと思っています。今から完成を観るのが楽しみです。製品の素晴らしさがCMを通して伝わるように、僕自身も撮影頑張りました。(笑)

 ――CMの見どころを教えてください。
 稲垣:エレクトロンの製品特徴である「水(活性電子水(TM))」を表現したCMになっているので、ぜひみなさんに見てもらいたいと思います。

 ――稲垣さんにとって「美しさ」を教えてください。
 稲垣:常に追い求め続けているものです。年齢とともに、見た目も心も美しい人間になっていきたいなと思っています。このCMを観たみなさまにも、そういう気持ちになっていただけたらなと思っています。

 ――稲垣さんがスカルプケアを心がける理由を教えてください。
 稲垣:男女問わず見た目において髪の毛は大事だと思います。「センスは髪にでる」とも言われているように、見た目の印象において、とても大きな部分ですよね。僕自身、髪の毛にはとてもこだわりがあります。髪のケアだけではなく、根元である頭皮のケアも大切だと考えているので、とても気を付けています。

 ――活性電子水(TM)のことはご存じでしたか?
 稲垣:商品をずっと昔から使っているので、活性電子水(TM)の魔法の力というのは、いちユーザーとして実感しています。CMを通して、活性電子水(TM)の良さをみなさまにもお伝えしたいです。
 僕が普段使用している製品よりも、本製品はまたパワーアップしているということなので、使用するのが楽しみです。

 ――CMをご覧になっているみなさまへ。
 稲垣:今回エレクトロンの頭皮ケアラインのCMに出演させていただきました。エレクトロン頭皮ケアを使ってぜひ健康な髪を手に入れてください。
 
 CM『水の伝道師』篇は15、30秒で16日から放送!なお、公式You Tubeチャンネルは10日より公開となっている。

 ※10日開催の製品CM発表会イベントの模様
 ・稲垣吾郎エレクトロン頭皮ケアラインアンバサダー!髪型こだわり

稲垣吾郎「美しさ」は「常に追い求め続けている」2

CMカット

稲垣吾郎「美しさ」は「常に追い求め続けている」3

CMカット

稲垣吾郎「美しさ」は「常に追い求め続けている」4

CMカット

稲垣吾郎「美しさ」は「常に追い求め続けている」5

CMカット

稲垣吾郎「美しさ」は「常に追い求め続けている」6

メイキングカット

稲垣吾郎「美しさ」は「常に追い求め続けている」7

メイキングカット

稲垣吾郎「美しさ」は「常に追い求め続けている」8

メイキングカット

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする