キャンジャニ∞「米肌」CNPキャラ起用!CMは新曲「∞月のメモリー」タイアップ

キャンジャニ∞「米肌」CNPキャラ起用!CMは新曲「∞月のメモリー」タイアップ3

 アイドルグループ『関ジャニ∞』の妹分で横子、村子、丸子、安子、倉子による『キャンジャニ∞』が株式会社コーセーのスキンケアブランド『米肌』のキャンペンキャラクターに起用されたことが25日、発表。あわせて同日より広告新ビジュアルと新WEBCM『ONもOFFも、わたしの米肌。』篇が公式サイトで公開となった。

 『キャンジャニ∞』は横山裕にそっくりな横子、村上信五似の村子、丸山隆平似の丸子、安田章大似の安子、大倉忠義似の倉子の5人で活動している。

 今回の起用に同ブランド側から、「『米肌』にはこの時期にぴったりの日やけ止め効果のある日中用アイテムから、一息ついてリラックスしたいお肌に寄り添うスキンケアラインまでそろっています。そんなONの時間にもOFFの時間にも寄り添う『米肌』のアイテムを広く知って頂くために、幅広い層のファンの方から支持されている『キャンジャニ∞』との企画を発案いたしました。『米肌』が大切にしているライスパワーの源であるお米は、88もの工程で作られるといわれています。この“8”という数字を大切にし、結成8周年のアニバーサリーであるこの2023年8月に、『キャンジャニ∞』を『米肌』のキャンペンキャラクターとして起用することを決定いたしました」と説明している。

 CMでは、青色のワンピース姿で『米肌』のCM撮影に臨んだ『キャンジャニ∞』のメンバーらが、撮影中にカメラの前で見せる「ON」の姿と、撮影本番を終え一息ついた「OFF」の姿を、ドキュメンタリータッチで追うというもの。ONもOFFも『キャンジャニ∞』のメンバーらに寄り添い、見惚れるほどに潤いに満ちた肌へとみちびく『米肌』を、『米肌』タイアップ楽曲である『キャンジャニ∞』の新曲『∞月のメモリー』の爽やかなトーンに乗せて描く。

 撮影が始まると、その潤った肌とやわらかな身のこなし、しおらしい表情でしっかり披露することに。

キャンジャニ∞「米肌」CNPキャラ起用!CMは新曲「∞月のメモリー」タイアップ1

 今回の起用にそれぞれ「私たちでいいのかしら、とちょっとおじけづいちゃいました」(丸子)、「初の化粧品CMですよね(ありがたいです)」(倉子)、「私たちの時代がきたなって感じかな」(横子)、「本当にコーセーさんは見る目があるなって思いました」(村子)、「スキンケアブランドですからね。なかなかこんなことは無いですからね」(安子)と、みな嬉しそうにコメント。

 さらに、撮影を終えて感想として、「スタッフの方が、たくさんいたからびっくりしました」(村子)。「(撮影された映像の)チェックの回数も多くて初めての経験でしたが、みんなイキイキした顔をしていました」(安子)。「米肌のおかげで、すごく潤って、素敵な時間でした」(横子)。「みんなとても綺麗に撮ってもらったと思います」(倉子)。「照明もすごく素敵で、私たちの肌が際立つようにしてもらい、本当にありがたかったです」(丸子)と、話していた。

 その後、「ありがとうございました」「みなさんのおかげで、楽しく撮影ができました」と“OFF”でもスタッフに声をかけながらスタジオを後にしていた。

 WEBCM『ONもOFFも、わたしの米肌。』篇は120秒で『米肌』公式サイト(https://maihada.jp/)にて公開中!また、対象商品の中から8800円(税込)以上の購入で抽選で30人に『イッツ マイ肌 スペシャル 5点セット』が当たったり、『キャンジャニ∞×米肌オリジナルトレカ』(米肌オリジナルトレカの数量には限りがあります)をもれなくプレゼントするキャンペーンも展開する。詳しくはキャンペーンサイト(https://maihada.jp/site/p/canjani2023.aspx)にて。

 ■キャンペーンサイト
 https://maihada.jp/site/p/canjani2023.aspx

 ※キャンジャニ∞過去記事
 ・関ジャニ∞“妹分”キャンジャニ∞ガルアワ「雰囲気に呑まれてます」

キャンジャニ∞「米肌」CNPキャラ起用!CMは新曲「∞月のメモリー」タイアップ2