橋本環奈「牛角」CMキャラ起用!TVCMで友達との会話も上の空に

橋本環奈「牛角」CMキャラ起用!TVCMで友達との会話も上の空に1

 俳優・橋本環奈が焼き肉で知られる『牛角』の新CMキャラクターに起用されたことが25日、発表。あわせて29日より新TVCM『牛角最高』篇が放送されることもアナウンスされた。

 今回の起用へ『牛角』側から、「老若男女に支持される国民的存在で、焼肉愛が止まらないキャラクターとして、牛角のおいしさをいま最も表情豊かに表現できる。という理由から橋本環奈さんを起用しました。実際に撮影では、驚き、喜び、納得、感動などさまざまな表情で牛角の美味しさを表現しています」と、説明している。

 CMでは、橋本が仲の良い友達と牛角へ来店。牛角カルビとごはん、という美味しさの無限ループに夢中になり友達との会話も上の空な姿を見せる。そんな没頭ぶりから我に返りちょっと照れを感じてはにかみながら「牛角最高!」と心で叫ぶというもの。

 撮影後に橋本へインタビューが行われた。以下主なやり取り。

 ――牛角のCM起用されることを聞いて?
 橋本:すごいびっくりしました。高校生の時に通ってまして、その理由が1番仲の良い親友が牛角でアルバイトをしていたんですよ。ずっと。福岡で高校生活をしている時になにかあれば、事あるごとに牛角に行って焼肉を食べていたので、(その親友に)すぐに報告をしました!まさかのCMに起用されることになったよ。普通に家族とも行ってましたけど、友達のバイト先って遊びに行ったりするじゃないですか。それがたまたま牛角だったので。学生の頃よく行ってました。

 ――CMの撮影はいかがですか?
 橋本:楽しかったですね。絵コンテが食べて食べて食べる。という感じの絵だったんですけど、実際繋がったもの見たら相当お腹が空くCMになっているかと思っていて、焼いている時から、実際の店舗で撮影しているので、香りだったりとか本当に牛角の店舗に来ているな。というちょっとプライベートに近いような感じの楽しい撮影でした。でも、(プライベートでは)私は結構「焼き奉行」だったりするので、奉行と言うか行く人にもよりますけど、だいたい自分で焼いて「どうぞどうぞ」って配っちゃたりするので、あそこまで夢中になって一人で食べるってあんまりないですね。基本、焼いて、食べて、食べるのが極端に遅いので、間に合わないぐらい急いで食べているって感じです。

 ――焼肉はどういう時に行きますか?
 橋本:どんな時だろう。私は結構行きますね焼肉は。家族とも友達とも行きますし。小さい時から家族とか行く時はお祝いみたいな「誕生日だから焼肉に行こう」のような、特別感のある気がします。

 ――CMのように最近、橋本さんが没頭したり、夢中になっていることはありますか?
 橋本:夢中になっていると集中しすぎて声が届いてないことが結構あるぐらい割りと集中する方だと思う。特にマンガが好きで、移動中とか漫画を読んでいることがすごく多くて、没頭して夢中になって読んでますね。だから、読んでいる時に友達から話しかけられても「えっごめんなんて言ってた?」ということが結構多くて、みんなでお家で集ま
っている時とか普通にマンガを読んでたりしますね。今日の撮影みたいに、周りを気にせず没頭する。と言う意味でいうと、マンガが近いのかな……と、思います。

 ――メッセージを。
 橋本:みなさん、こんにちは橋本環奈です。この度、牛角の新しいCMキャラクターに起用されました!今回、焼肉愛が溢れているCMを撮影しました。見るだけで美味しそうな見るだけで食べてくなるCMになっていると思います。いかがでしたでしょうか?私自身も焼肉が大好きなので、これから牛角の魅力を伝えられたらと思っています。以上、橋本環奈でした。

 ■牛角新 CM「牛角最高」篇(15秒)

 ■CMメイキング

 ※橋本環奈過去記事
 ・橋本環奈 横浜流星から「また、こういう役を見たい」に「嬉しい」
 ・橋本環奈ガルアワで純白ウェディングドレス姿でランウェイ
 ・橋本環奈&新木優子&岩田剛典「赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。」出演

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする