仲間由紀恵 美容液「TENAL」プロデュース!「私の中では1位」自信

仲間由紀恵 美容液「TENAL」プロデュース!「私の中では1位」自信3

 俳優・仲間由紀恵が20日、都内で自身プロデュースの美容液『TENAL(テナル)』新商品発表会に登場した。

 トラストライン株式会社より仲間プロデュースの美容液を開発。今月6日から公式オンラインストアで販売されている。

 製品開発の経緯について、「年齢を重ねてきて、何を使ってみても、自分の肌にどれがあっているのか分からないっていう時期があったんです。そのときは有効成分の入っていないものをつけて過ごしていましたけど、このままエイジングケアもできないのかなと、肌のことで困っているときに、専門家の方と一緒に美容液を作りませんかと声をかけていただいて。シワとかシミに自分と同じように悩みを抱えている方にも役立つ商品ができればと思ってプロデュースさせて頂きました」という気持ちからだったという。

 プロデュースに大変さはあった?という質問には「あったかな?」と笑みがこぼれ、「たしかに初めてプロデュースでわからないことだらけでしたけど、専門家の方たちに資料をたくさん用意して頂いたんです。それと、香りをつけたいなと思って香りの強弱もありますし、どれくらいの香りの強弱にするかというのも、たくさんわがままを聞いてもらえたと思います」と、協力により快適なものだったそうだ。

 注力した部分としては、「私もエイジングケアと思っていたところで作りましたし、作るときに効果があるものがいい、私は効果がほしいと思って。首のシワや、目尻の小ジワが気になる方など、悩んでいる方に、使って頂いて効果が実感してもらえたらいいなと思っています」と、オススメした。

 使用感としては、「肌にすっと馴染みますし、ベタつきません。もちっとした感覚が続いている感じだと思います。清潔な香りを選びました」といい、自身への効果として「肌が前よりピンとしてきたなと思いますし、目尻も保湿されてきたと思います。お仕事をしていても化粧ノリがよくなったなと感じてますし、ヘアメイクさんからも言われました」と、コメント。

 ゲストに医師の友利新氏を迎えてのものとなり、友利氏が子育て中の方へ、枕元に“追い美容液”がいいのではと伝え、これには仲間も「子供がいると、寝る前に肌のケアができないことがあるので、“追い美容液”はいいですね」と、膝を叩いて納得したり、肌のケアの秘訣として毎日美容液を塗るというコツを聞いて、大きくうなずいていた。

 業界内でもオススメしたいかとの質問には、「この業界は美容に詳しい先輩方もたくさんいらっしゃいます。私も今回プロの方とお話させて頂いて、効果が実感できる物を作りました。ですので、美容に詳しいい先輩方にも、オススメできるものができたと思います」と、胸を張り、これまでの美容液のなかで「私の中では1位です」と、話していた。

 そして、仲間から「自分の素肌に自信を持っていけるようになっていきたいと思います。子育てなどいろんなことに頑張っている方や、男性にも注目してもらって、自分自身にも自信を持つことにつながっていければ。私も使い続けてますし、3ヶ月でより効果が分かると思いますが、1ヶ月使ってみていただければと思います」と、メッセージを寄せていた。

仲間由紀恵 美容液「TENAL」プロデュース!「私の中では1位」自信2

仲間由紀恵 美容液「TENAL」プロデュース!「私の中では1位」自信1