新木優子「Get Wild」に乗せ赤ドレス登場!「DUO」ブランドキャラに「光栄」

新木優子「Get Wild」に乗せ赤ドレス登場!「DUO」ブランドキャラに「光栄」3

 俳優・新木優子が6日、都内でプレミアアンチエイジング株式会社の洗顔ブランド『デュオ ザ クレンジングバーム』新CM発表会に登場した。

 新木が時代にとらわれたない美しさが同ブランドが目指す『年齢にとらわれない美しさ』を体現していることから、新ブランドキャラクターに就任。8日より全国放送となる新TVCM『DUO YOUR BEST』が放送されることとなった。

 CM楽曲は『Get Wild』が流れるインパクトがあるものとなっている。この日も、同楽曲に乗せスタイリッシュな雰囲気漂う中、赤いドレス姿で新木が登場。もともと同社製品を使っていたそうで今回の起用へ「お話を頂いたときすごく嬉しくて!素晴らしさを伝える人として適役だなと思いました。自分自身が好きな商品のコマーシャルをさせていただけることが光栄です」と、胸を張ってアピールできることを喜んだそうだ。

 その『DUO』との付き合いは10代からのようで、「メイクを長時間している状態というのが結構続く日が多いんです。そんななか、若いころ、メイクを落とせずに疲れて寝てしまうということがあって、後悔したことがあったんです。10年後に後悔しないように、高校生くらいのときにしっかり頑張るようになりました」というエピソードがあるそうで、そんなときに出会った『DUO』は「潤いもあるというところが、DUOのすごいところだと思うんです。目からウロコの商品でした」と、感動があったそうだ。

 CMの話題へ。二面性をテーマに横浜港の大さん橋で撮影したそう。「私自身のオンの時間、オフの時間を表現しています。天気も良くてスタッフのみなさんと一生懸命頑張ったなかの時間が反映されていてすごく素敵だなと思いました」と、出来に満足といった様子。CM内ではボーリングをするシーンもあるが、「運動は得意ではないですけど、練習して、ボールをいっぱい投げたので、次の日に筋肉痛になってしまって(苦笑)。でもストライクが偶然出せて嬉しかったです!」と、心弾むものだったようだ。

 さらにCMにあわせて、新木のオンの写真とオフの写真を公開。オンは本CMの休憩時間の赤いドレスショットを公開。一方、オフは初夏にプライベートで友達とパリに行った写真を公開。「数日空いたら海外に、アクティブにいろいろ行きたいです」と、旅行好きを窺わせるとともに、そうしたリフレッシュによって、「お仕事のパフォーマンスとか、こうしたお仕事のときにもお話できますし」と、さらなる飛躍の元になっているようだった。

 撮影・文:水華舞

新木優子「Get Wild」に乗せ赤ドレス登場!「DUO」ブランドキャラに「光栄」2

CMカット

新木優子「Get Wild」に乗せ赤ドレス登場!「DUO」ブランドキャラに「光栄」1

メイキングカット

新木優子「Get Wild」に乗せ赤ドレス登場!「DUO」ブランドキャラに「光栄」14

オン

新木優子「Get Wild」に乗せ赤ドレス登場!「DUO」ブランドキャラに「光栄」5

オフ

新木優子「Get Wild」に乗せ赤ドレス登場!「DUO」ブランドキャラに「光栄」6