米倉涼子ドクターエアアンバサダーに!上原浩治氏と「仲良く」

米倉涼子ドクターエアアンバサダーに!上原浩治氏と「仲良く」3

 俳優・米倉涼子(46)が12日、都内で『ドクターエア 米倉涼子さんブランドアンバサダー就任記者発表会』に登場した。

 トータルボディケアブランド『ドクターエア』が長年同ブランドを愛用している米倉をブランドアンバサダーに起用。米倉出演の新TVCM『ねえ知ってる?』篇、『何これ!?』篇も制作され13日より全国で放映を予定している。

 「CMで使いました」という純白のドレスで登場した米倉。髪もショートだったが「ちょっと切りました」と話しつつ、「髪の毛が短いので、雨降ってきたとおもったら汗だったりして(笑)」と、エピソードも。

 今回のアンバサダー起用に「もともとドクターエアさんのファンだったので、もう素直に嬉しかったです!」と声を弾ませつつ、製品へ、「押し込んだりすると止まりますし、本当に力がいらない。持ってる感覚がないんです」と軽いらしく、使っているシーンとしては旅行や撮影現場に持っていったり「TVを見ながらとか、ミュージカルのときも合間合間でほぐしたりしていて。脚がむくみやすいので使ってますね」とのこと。「ここ3ヶ月運動していなくて、(体が)ゆるくなっているんですけど、マッサージ機は使っていて」とも。

 CMの撮影へ「コンテを見たときに私耐えられるかなと思いました」と、戦々恐々としていたそうだが、「ものすごくスムーズに進んで」という。その理由として、「ムービーやCMの方も、よくドラマを作っているチームだったんです。私、Netflixの作品に出演させて頂いて合同で写真撮影をしたときに、一緒にいた方がいらっしゃって。カメラワークとかもCMというより、普段仕事をしているような感覚で撮れたので、現場の感覚も楽しかったです」と、リラックスしてできたようだった。

 イベントでは、元メジャーリーガーでドクターエア スペシャルアドバイザーの上原浩治氏がオンラインで参加。2人は同い年ということで「これを機に仲良くなれれば」と、和気あいあい。今年4月より販売されている新製品のボディケアツール『エクサガン ハイパー』を使い方のレクチャーを受け、「いろんな脂肪が揺れてますよ、やだー」とはにかむように笑ったり、手のひらに当てて「気持ちー!」と、盛り上がることに。さらには、米倉は専門的なことを上原氏に聞いて「専門のところに行ってください。お医者さんではないので」と、タジタジにさせる一幕もあった。

 ほかにも、今夏に挑戦したいことへ、「ボディメイクですね。しばらく運動できていなかったので、絞るところ絞って、つけるところつけていきたいなと思います」とのことだたった。

 そして、「軽くて気軽に持てます!私自身ちょっとした仕事の合間に使えて効果が出て気持ちいいです。心からオススメします。ぜひ使ってください!」と、メッセージを寄せていた。

 ※米倉涼子過去記事
 ・米倉涼子「だからこれは私にとっては理想です。嘘じゃなくて!」と熱弁!マルちゃん新商品の袋麺「ZUBAAAN!」CM起用で「ラーメンで失敗したくないあなたたちへ朗報です」
 ・米倉涼子“美しい”の形容詞“ベッラ”に「すごく前向きに」!「BVLGARI AVRORA AWARDS」受賞に「少しずつのつながりが世界のつながりになっていくと信じて」
 ・米倉涼子 鋭い視線から泣き顔、遠く未来を見つめる儚げな姿など披露!「新聞記者」新場面写真解禁

米倉涼子ドクターエアアンバサダーに!上原浩治氏と「仲良く」5

米倉涼子ドクターエアアンバサダーに!上原浩治氏と「仲良く」2

米倉涼子ドクターエアアンバサダーに!上原浩治氏と「仲良く」1

米倉涼子ドクターエアアンバサダーに!上原浩治氏と「仲良く」4

米倉涼子ドクターエアアンバサダーに!上原浩治氏と「仲良く」6