小島健 松平健から“コジケンサンバ”公認!「今後もぜひ」

小島健 松平健から“コジケンサンバ”公認!「今後もぜひ」2

 関西ジャニーズJr.でアイドルグループ『Aぇ! group』の小島健(23)、福本大晴(22)、草間リチャード敬太(26)が15日、大阪城前天守閣前本丸広場で『大阪城天守閣復興90周年記念イベント「大阪城夢祭」』オープニングセレモニーに『関ジャニ∞』村上信五(40)、吉村洋文大阪府知事らとともにサプライズ登場した。

 1931年に市民の方々の寄付によって復興を果たし、国の登録文化財にも指定されている大阪城天守閣の歴史を体感しつつ、文化芸術や音楽、飲食など多彩なプログラム楽しむプログラム。15日から23日まで大阪城公園全域で展開するイベントとなっている。

 登場前に村上が登場することが松井一郎大阪市長の口から“うっかり”漏れており、村上から「こんなに出にくいサプライズってありますかね!」と、ツッコみながら登場し笑いにあふれるものとなった。

 村上は大阪城には深い思い出があるそうで、「僕と横山(裕)は、ジャニーズのオーディションが大阪城ホールで。ジャニーさんにはそこで初めて会ったんですよ。来るといつでも思い出すんですよ」と話していると、司会の今田耕司からは単独でコンサートをやりたい場所ではと振られ、草間は「いつかと目標に掲げていますね。関西ジャニーズJr.ではやらせて頂いているんですけど、単独でやりたいですね」と、目標を語ることも。

 話題が2025年に開催予定の大阪万博の話題へ。福本は、「1970年の万博は生まれてないですけど、映像で見ると、すごい盛り上がりで、『月の石』とか若者たちに夢を見せるようなものだったじゃないですか。夢を見せるような、キラキラするようなものを伝えられる」と、意気込んでいる部分があるという。すると今田から「政治家みたいなあいさつやけど、知事目指す!?」との声が飛び、吉村知事も「応募しますか?」と身を乗り出し、福本はそのパワーにタジタジになる一幕も。

 続く、草間は「リアルタイムでみなさんとと万博を迎えられるというのが楽しみですね。それが後世にも残っていと考えると、それを未来の人が見る写真に写ったりしているんdすよね。それに僕らがなるかもしれないというのが楽しみです」と、歴史に足跡を刻むことになるかもしれないと胸が躍ると話していた。

 小島は「関西ジャニーズJr.のライブも含めて大阪万博に関西ジャニーズJr.もかかわれますし、もっともっと盛り上げられるようにと思っています」というと、村上がボソリと、「お前終わりのあいさつみたいにしとるやろ!」と、ツッコミが飛んでいた。

 また、吉村知事は万博のジャンパーを着ていたが、それを脱いで村上に着てもらうという一幕もあり盛り上がっていた。

 その後、松平によるショーが開催。『暴れん坊将軍』テーマが大阪城前に流れる、ファンからは思わず徳川吉宗が扮する徳田新之助にあわせて「新さん!」の声が飛び、松平も「私も大阪城の前で歌わせていただくとは思いませんでした」と、感慨深げ。おなじみの「マツケンサンバ」など3曲をパフォーマンスし、会場も熱狂。歌い終えた後も、今田が「徳川と豊臣の融合ですよ」と振ると、松平は「感激しちゃって、爽快といいますか、素晴らしい」と、笑み。

 イベント終盤にはあらためて本日のゲストが総登場。ここで小島が松平のパフォーマンスへ「圧倒されました!」と、感動を伝えつつ、恐る恐る「ライブで“コジケンサンバ”をさせて頂いたことがあったんです。きょうご本人へごあいさつをさせて頂いたんですが、ライブでも盛り上がって、一体感があって……公認をお願いできませんか」と、急きょお願い。すると、松平は「今後もぜひ」と、ニコニコと快諾し、小島は胸をなで下ろす様子も。ちなみに、松平は小島が“コジケンサンバ”を披露した際に「事務所にも連絡をもらって」と、ちゃんと手続きを踏んでいた裏話も伝えていた。

 ■Aぇ!group過去記事
 ・Aぇ! group岸田総理と登場で関西万博「盛り上げたい」
 ・村上信五 Aぇ! groupや岸田総理ら前に気遣い見せる
 ・Aぇ! group初広告起用は「HEP FIVE BARGAIN」イメキャラに!館内放送、交通広告、SNS動画なども展開予定でメンバーのHEP FIVEへの思い出も【メンバー1人1人のコメント全文】

小島健 松平健から“コジケンサンバ”公認!「今後もぜひ」1

松平にお願いする小島だが松平はニコニコと公認することに

小島健 松平健から“コジケンサンバ”公認!「今後もぜひ」3

小島健 松平健から“コジケンサンバ”公認!「今後もぜひ」4

小島健 松平健から“コジケンサンバ”公認!「今後もぜひ」6

小島健 松平健から“コジケンサンバ”公認!「今後もぜひ」5