土屋太鳳 リカちゃんが後輩で「人生で経験できない」

土屋太鳳 リカちゃんが後輩で「人生で経験できない」3

 住宅設備機器メーカー・タカラスタンダード株式会社がタカラトミーの“リカちゃん”とコラボすることが1日、発表された。

 今回のコラボはタカラスタンダードが今年5月30日に創業110周年を迎えたことを記念し、実現。1912年にちなみクイズに答えて抽選で1912人に『タカラスタンダード創業 110 周年記念リカちゃん』が当たるプレゼントキャンペーンを1日から12月31日まで実施する。

 同社では、ショールームアドバイザーを務めている俳優・土屋太鳳を起用。土屋出演で10月7日より公開中のCM撮影に全身おそろいの新制服を身にまとった110周年記念リカちゃんが来訪することに。

 土屋はショールームアドバイザーに起用され今年で4年となり、リカちゃんは後輩アドバイザーというポジションとなる。このことに、「まさか、私の小さいころからの憧れのリカちゃんが同じ制服を着てるなんて、なかなか、人生で経験できないことなのでとても嬉しいですし、この(制服の)ラインも一緒ですし、また新しい時代を築き上げていくリカちゃんだなぁと思います」と、感想を。

 リカちゃんとの思い出へ、「姉がリカちゃんのことをすっごく好きで、私もいっしょに遊んでいたりして。実家にたくさんのリカちゃんがいて、弟とかもお人形さんで遊んだりするのが好きだったので、会話してみたりとかしたのをすごく覚えています。いまお芝居をしていて『(この衣装は)どういう服装かな?』とか『どういうタイプの女性がいいんだろう』って悩んだとき、リカちゃんって本当に“ヒロイン像”だと思うんですね。リカちゃんを検索して、『いま、どういう服装をリカちゃんが着ているのか』とか、『こういう服装を着ると女性はどう見えるのか~』など、最近してました」と、コメントを寄せた。

 ※土屋太鳳過去記事
 ・土屋太鳳「マッチング」アプリ登録から恐怖見舞われる
 ・土屋太鳳「タカラスタンダード」4年目起用!篠原ともえ作新制服
 ・山﨑賢人、土屋太鳳 一緒に倒れたプレイヤーを助けている緊迫した表情なども!「今際の国のアリス」シーズン2の場面写真解禁

土屋太鳳 リカちゃんが後輩で「人生で経験できない」1

土屋太鳳 リカちゃんが後輩で「人生で経験できない」2