雨宮天 オードリー・春日らとDMM TVアンバサダー!推し活魅力?

雨宮天 オードリー・春日らとDMM TVアンバサダー!推し活魅力?6

 お笑いコンビ『オードリー』春日俊彰、声優・雨宮天が1日、都内で『DMM 新エンタメサービス発表会』に登場した。

 合同会社DMM.comが新規事業として、新たな総合動画配信サービス『DMM TV』を同日よりスタートしたことが発表。同サービスでは『マルチエンタメ・プラットフォーム』の主力サービスとして「推しが見つかる。世界が変わる。」をコンセプトに月額550円(税込)でアニメ約4600作品、エンタメを含む12万本の作品が見放題で楽しめるようになる。今後は、バラエティやドラマ、映画などにもジャンルを広げて濃いエンタメコンテンツのラインアップの拡充を進めていく。アンバサダーに『オードリー』春日俊彰、タレント・髙橋ひかる、声優・雨宮天が起用されたことも発表となった。

 キービジュアルの衣装で登場した春日と雨宮。雨宮は髪をお団子に結って、丸メガネに青いエプロン姿で登場。春日からは「非常にありだねー」と、褒められて元気な笑顔を見せる。逆に春日に見入っていた雨宮だったが、春日は自身には妻がいるとアピールして笑いを誘った。

 今回の新たなサービスへ「無数にあります。けれど、なんといっても月額550円で新作だったり、独占配信のオリジナル作品が見れるというのは、ラーメンいっぱいも食べられないお値段ですよ!倹約家の春日にとって非常にありがたいと思います」と、アピール。

 雨宮は「全力で魂を込めて取り組んでいるアニメや声優の文化が広まっていく機会のお手伝いをさせて頂けるのは嬉しいです!」と、声をはずませるとともに、「推しの存在で世界化が変わった1人ですので、1人でも多くに広めて推しがいるという人生の魅力を伝えていけたらいいなと思っています」と、意気込む。

 さらに推し作品へ雨宮は、『らんま1/2』を挙げ、「女らんまの強くて可愛いところに憧れてなりたいと思って!大人になるに従ってまた、いろんな推しが出てきたんですが推しがいると、人生つらい瞬間があったとき、おうちに帰ったら推し活するんだと、頑張れたり、仕事の原動力になります。推しって素敵ですし、人生の潤いだと思います!」と熱弁を振るった。

 ここで司会からは「雨宮さんを推している人もいると思いますが」との声がかかったが、「そうなんですよね。私も僭越ながら推して頂いていて」と、照れ笑いを浮かべる一幕もあった。

 一方、春日は『キン肉マン』を熱弁しつつ、コンテンツつながりなのか「若林(若林正恭)先生の作品の1つですね。髪型とピンクベストを与えてくれて」と、相方へ感謝することもあった。

 ※雨宮天過去記事
 ・TrySail麻倉もも、雨宮天、夏川椎菜が袴姿披露なYou Tube生配信特番!初となる国立代々木競技場 第一体育館でのワンマンライブ開催予定も発表
 ・「My Girl」vol.30登場の雨宮天、悠木碧、東山奈央、高橋李依掲載カット公開!本屋やカフェでのデート風シーン、お家で料理や素に近いリラックスした雰囲気など
 ・麻倉もも&雨宮天&夏川椎菜700人前に「三笠」をTrySail色にライトアップ!新曲ジャケットは「素の表情がいっぱいで楽しい雰囲気」

雨宮天 オードリー・春日らとDMM TVアンバサダー!推し活魅力?1

髙橋ひかるからもVTRメッセージが

雨宮天 オードリー・春日らとDMM TVアンバサダー!推し活魅力?4

雨宮天 オードリー・春日らとDMM TVアンバサダー!推し活魅力?5

雨宮天 オードリー・春日らとDMM TVアンバサダー!推し活魅力?3

雨宮天 オードリー・春日らとDMM TVアンバサダー!推し活魅力?2

雨宮天 オードリー・春日らとDMM TVアンバサダー!推し活魅力?7