舞台『刀剣乱舞』禺伝 矛盾源氏物語開幕!七海ひろきらコメント

舞台『刀剣乱舞』禺伝 矛盾源氏物語開幕!七海ひろきらコメント13

 舞台「『刀剣乱舞』禺伝 矛盾源氏物語」(脚本・演出:末満健一)が4日、TOKYO DOME CITY HALLで開幕。公演にあたり出演者のコメントと舞台写真が解禁となった。

 名だたる刀剣が戦士の姿になった刀剣男士を育成し、歴史改変を目論む敵と戦う大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」(DMM GAMES/Nitroplus)を原案とする舞台『刀剣乱舞』。

 ●歌仙兼定 役:七海ひろき
 舞台『刀剣乱舞』では科白劇、綺伝で細川ガラシャを演じさせていただいたとき、大きなプレッシャーを感じていました。そして今回、さらなる大きなチャレンジに身の引き締まる思いです。一人でも多くのお客さまに楽
しんでいただけるよう、そして「刀剣乱舞」を愛する皆様に恥じないパフォーマンスを、仲間たちとともに全力で挑みます!
 ご観劇されるみなさまがどのように感じられるか、とても楽しみですし怖くもあります。
 今までとは違うスタイルの舞台『刀剣乱舞』、今回の座組だからこその魅力がたくさん詰まっています。源氏物語という華やかな物語と刀剣男士がどのように交わっていくのか。
 噛むほどに味の出てくる見応えのある内容です!何度でも観ていただきたいです。ぜひお楽しみください。

 ●大倶利伽羅 役:彩凪翔
 長く続いている作品なので、出演させていただくこと自体、さらに大倶利伽羅を演じるということにプレッシャーも感じているのですが、このメンバーで作り上げたものを精いっぱい、みなさまに楽しんでいただけるようにこの「禺伝 矛盾源氏物語」をしっかりお届けしたいと思っています!
 また、脚本・演出の末満さんの世界観、華やかさもお見せしたいですし、千秋楽まで今自分にできる精いっぱいで、大倶利伽羅の刃生(じんせい)を生き抜きたいです。一日一日を大切にみなさまにお届けできたらと思います。

 ●一文字則宗 役:綾凰華
 舞台『刀剣乱舞』禺伝 矛盾源氏物語、ついに開幕いたしました。
 おけいこ中から一文字則宗と向き合い、生きる中で、さまざまな思いが溢れました。
 遥か長い年月を生きてきた彼の心は、計り知れないほどとても深く、そして「愛」に満ちていると感じました。
 「刀剣乱舞」を愛される多くの皆様に、どうか誠心誠意、心を込めて、全力でお届けさせていただきたいと思います。
 劇場でお待ちしております。

 ●山鳥毛 役:麻央侑希
 いよいよ舞台『刀剣乱舞』禺伝 矛盾源氏物語が始まります。
 舞台『刀剣乱舞』シリーズでも、新たな挑戦となるこの座組の一員として参加できること、今のこのメンバーでしかできない感動がありますので、1つ1つの台詞や一振一振に魂をこめてお客さまに感動をお届けできたらと思います。
 エンターテインメントに携わる一員として頑張ります。千秋楽まで応援よろしくお願いいたします。

 ●姫鶴一文字 役:澄輝さやと
 舞台『刀剣乱舞』という素晴らしい作品に出演させていただけることをありがたく思っております。
 姫鶴一文字として刀ステの世界で生きていけたらと思います。
 楽しみにしてくださっている方もたくさんいらっしゃると思いますので、その方々にしっかり舞台『刀剣乱舞』禺伝 矛盾源氏物語の世界観をお届けし、1回1回を大切に、公演ごとに成長していけるように頑張ります。

 ●南泉一文字 役:汐月しゅう
 ここまで日々の稽古でやれることはやってきたので、とにかく今は初日の幕が開くのを楽しみにしている状態です。
 お客さまが席に座ってくださり、幕が上がらないと舞台は完成しないと思っているので、楽しんでいただけたら嬉しいです。

 ●光源氏 役:瀬戸かずや
 舞台『刀剣乱舞』に参加できて幸せに思います。稽古中から脚本・演出の末満さんをはじめ、携わってくださるスタッフから舞台『刀剣乱舞』に対する熱い思い、深い愛、誇りというものをたくさん感じて、初演から紡
いでくださった方々がいて、今回私たちが禺伝に挑戦させていただけるということは、感慨深くありがたいことだと思いますし、感謝しています。
 今回の作品は、源氏物語がテーマとなっております。皆様をこの物語に誘えるよう、私も多くの女性を愛した光源氏として、まっすぐな強い思いをもって生き抜いていきたいと思います。
 最後の日まで誰一人欠けることなく駆け抜けていけるよう、みなさま応援のほどよろしくお願いいたします。

 舞台「『刀剣乱舞』禺伝 矛盾源氏物語」東京公演は4日から12日までTOKYO DOME CITY HALLにて、大阪公演は16日から19日までオリックス劇場にて上演予定!

 ■出演
 歌仙兼定:七海ひろき
 大倶利伽羅:彩凪 翔
 一文字則宗:綾 凰華
 山鳥毛:麻央侑希
 姫鶴一文字:澄輝さやと
 南泉一文字:汐月しゅう
 藤壺女御:皆本麻帆
 六条御息所:梅田彩佳
 葵上:橘 二葉
 空蝉:井上怜愛
 末摘花:永田紗茅
 若紫(W キャスト):山城沙羅、岡田六花
 小少将の君:兵頭祐香
 光源氏:瀬戸かずや
 アンサンブル:池田実桜、磯 優貴乃、大森ほのか、倉知あゆか、櫻原智美、高橋孝衣、手塚早愛、中畑 眸、兵頭 茜、廣瀬水美、本間汐莉、本吉南美

 ※『刀剣乱舞』過去記事
 ・七海ひろき、彩凪 翔が2023年2月上演予定の「舞台『刀剣乱舞』禺伝 矛盾源氏物語」に出演発表!刀剣男士は山姥切国広役・荒牧慶彦のみの出演の単独行や7周年感謝祭も上演予定へ
 ・「舞台『刀剣乱舞』綺伝 いくさ世の徒花」が開幕!刀剣男士らからメッセージや舞台写真も公開
 ・「舞台『刀剣乱舞』无伝 夕紅の士 -大坂夏の陣-」最終日に全景映像とスイッチング映像配信とライブビューイングも開催へ!あわせて公演写真11枚も解禁

 ※記事内写真は(c)NITRO PLUS・EXNOA LLC/舞台『刀剣乱舞』製作委員会

舞台『刀剣乱舞』禺伝 矛盾源氏物語開幕!七海ひろきらコメント3

舞台『刀剣乱舞』禺伝 矛盾源氏物語開幕!七海ひろきらコメント1

舞台『刀剣乱舞』禺伝 矛盾源氏物語開幕!七海ひろきらコメント2

舞台『刀剣乱舞』禺伝 矛盾源氏物語開幕!七海ひろきらコメント4

舞台『刀剣乱舞』禺伝 矛盾源氏物語開幕!七海ひろきらコメント5

舞台『刀剣乱舞』禺伝 矛盾源氏物語開幕!七海ひろきらコメント6

舞台『刀剣乱舞』禺伝 矛盾源氏物語開幕!七海ひろきらコメント7

舞台『刀剣乱舞』禺伝 矛盾源氏物語開幕!七海ひろきらコメント8

舞台『刀剣乱舞』禺伝 矛盾源氏物語開幕!七海ひろきらコメント9

舞台『刀剣乱舞』禺伝 矛盾源氏物語開幕!七海ひろきらコメント10

舞台『刀剣乱舞』禺伝 矛盾源氏物語開幕!七海ひろきらコメント11

舞台『刀剣乱舞』禺伝 矛盾源氏物語開幕!七海ひろきらコメント12

舞台『刀剣乱舞』禺伝 矛盾源氏物語開幕!七海ひろきらコメント14