「ナインティナインのオールナイトニッポン」9月9日の放送回で「超前向きな」重大発表へ!番組ゆかりのビッグゲスト出演も発表

「ナインティナインのオールナイトニッポン」9月9日の放送回で「超前向きな」重大発表へ!番組ゆかりのビッグゲスト出演も発表2

 お笑いコンビ『ナインティナイン』の岡村隆史と矢部浩之がパーソナリティを務めるラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送、毎週木曜25時~)の9月9日の放送内で、前向きな重大発表を予定していることが2日の放送内で発表となった。

 コンビ名にちなみ毎年9月9日を「ナイナイの日」としている2人。これまでも独自でイベントなどを実施してきたが、31回目となる今年は、ちょうど『オールナイトニッポン』の生放送当日。重大発表はあくまでも「超前向きな」ものであるとも。

 2日深夜の放送内で岡村から「いまだかつてなかった重大発表……これはかなりの重大発表になります。これは本当に前向きです!」「これはビックリされるだろうけど前向きな話になります」と、相当な自信を見せる。

 岡村は、そのヒントらしきことも口走っており、「最初は企画だったんですけど、企画ではすまんような……やってもうたかなって」「なんならストップをかけるリスナーもいるかもしれないです」と、具体的なことは話さなかったもののとにかく壮大なスケールを窺わせていたが、矢部は「“やってもうた”じゃ、後ろ向きじゃ?」と、冷静に疑問を投げかけていた。

 また、名前は伏せられたものの、9日の放送には番組ゆかりのビックゲストが登場するともしており、岡村は「五木ひろしさんかもわかりませんし、ヒデさん(中山秀征)かも分かりません。ここまでが限界ということで」とのことだった。

 そして岡村から「こういうことだったのか!というのが全貌が分かりますから」と来週の放送へ向けて期待を煽っていた。

「ナインティナインのオールナイトニッポン」9月9日の放送回で「超前向きな」重大発表へ!番組ゆかりのビッグゲスト出演も発表1