大橋和也主演「消し好き」BDとDVDのBOX発売!4大情報も

大橋和也主演「消し好き」BDとDVDのBOX発売!4大情報も2

 アイドルグループ『なにわ男子』の大橋和也(25)初単独主演で昨年7月から1クールで日本テレビの深夜ドラマ枠『シンドラ』内にて放送された『消しゴムをくれた女子を好きになった。』(略称:『消し好き』)。本作のBlu-ray BOXとDVD BOXが3月22日よりリリース予定であることが8日、発表となった。

 中学2年の時に隣の席に座ったシャーペンの芯を切らして困っていた女子・さとみ(福地桃子)にシャーペンの芯ケースを貸し出したことから始まる福田悠(大橋)の13年間にわたる片思いの青春ラブストーリー。大橋にとって、本作は連続ドラマ単独初主演。何かとカッコつけたがりの自意識過剰で、厨二病をこじらせているが、なぜか憎めない可愛い福田を、中学生から社会人までを演じきることとなる。共演には、『なにわ男子』藤原丈一郎や、関西ジャニーズJr.で『Aぇ! group』の小島健らがキャスティングされており、大橋、高橋恭平、大西流星、西畑大吾、道枝駿佑、長尾謙杜、藤原丈一郎による『なにわ男子』が主題歌『Timeless Love』を歌唱した。

 今回の発表にあわせて、4大情報も解禁。

大橋和也主演「消し好き」BDとDVDのBOX発売!4大情報も1

展開図

 1つ目は、パッケージの展開図の公開。存在感抜群の大型サイズのものとなり、各種ビジュアルを余すことなく楽しめることが特徴。劇中カットが満載で、パステル調の表紙が可愛らしいブックレットや、福田を始めとする登場人物たちを全面に掲載したピクチャーレーベル、劇中での印象的な場面カットを使用したトールケース表紙に至るまで、こだわりが盛り込まれた。

 2つ目は『メモリアル・フォトブック“3×13”』追加封入の決定。登場人物紹介・あらすじなどを掲載したオリジナル・ブックレットに加えてのもので、こちらは福田、板倉(藤原)、森(小島)の親友トリオが一緒に過ごした13年間の軌跡をテーマに、3人が劇中で見せてきた喜怒哀楽を未公開カットたっぷりでお届けする、特別なフォトブック!3人が歩んだ13年=“3×13”のすべてを、アルバムを見るような形で楽しめるメモリアルな一冊となっている。

 3つ目は約120分の大ボリュームとなる特典映像の全貌の公開。以下、詳細。
 ★“消し好き”のすべて!13年間の裏側大公開スペシャル(・中学生篇 ・高校生篇 ・大学生篇 ・社会人篇)
 連続ドラマ単独初主演を務めた大橋を始めとするキャスト陣の奮闘の様子を、インタビューを交えてお届けするメイキング!各篇で独立した構成となり、中学生篇から見るもよし、お気に入りの時代から見るもよし。13年間に及ぶ物語の裏側を描いた、満足度200%の必見映像。
 ★企画映像「俺たちの放課後」(・中学生篇 ・高校生篇 ・大学生篇 ・社会人篇)
 シンドラ公式 YouTube チャンネルにて公開され、大反響を呼んだ企画映像「俺たちの放課後」シリーズを全て収録!
 ★特別メイキング「3人のむぎゅっと13年。」
 大橋・藤原・小島が撮影の合間に見せた、仲睦まじいわちゃわちゃシーンの数々を、それぞれが今回の共演について思いを語るインタビューと共に収録!
 公私ともに仲の良い3人が演じたからこそのアツい友情が印象的な本作。その裏側には”むぎゅっと”な絆がありました。
 ★クランクイン集
 大橋・藤原・小島・福地のクランクインの模様を収録!自身が演じた役について4人が語るシーンも併せてお届け!
 ★クランクアップ集
 大橋・藤原・小島・福地のクランクアップシーンを収録!”消し好き”撮影が完結する、感動の瞬間をお楽しみください!そして、特典映像ダイジェストも大公開!

 ほか特典映像のダイジェスト(https://www.youtube.com/watch?v=IBQ5R6C0Xyc)も公開となった。

 そして4つ目は、予約先着購入特典『オリジナル・フラットポーチ』の絵柄を公開。今作でしか手に入らない予約先着購入特典となっており、こちらは作品の世界観を踏襲した可愛らしいデザインながら、丈夫なコットン生地を使用したものとなっている。絵柄はコチラ(https://www.ntv.co.jp/keshisuki/articles/2951bvyuykrxrlhp3xco.html)。

 ※大橋和也過去記事
 ・なにわ男子「あなたを癒します」や視聴者を「全肯定」!ハイチュウ新TVCM登場で大橋和也&藤原丈一郎ぶどうの着ぐるみ着て「どうも!グレープブラザースで~す!」な撮影裏話【インタ部分全文】
 ・岡田准一『anan AWARD 2021』大賞受賞に「『V6』として最後のこういう賞を頂けた」!なにわ男子に“新ルール”伝授や大橋和也へ無茶振りや西畑大吾果敢にツッコミも【受賞についての説明も掲載】
 ・なにわ男子 楽曲「夢わたし」が関西の高校2校とコラボで生徒たちがダンスを創作・披露!大橋和也 急な振り付け指導で「テッシュでふいた時全部汗でにじんでました」

 ※記事内画像は(c)FUKUDA(W)/PHP 研究所 (c)2023 日本テレビ/ジェイ・ストーム

大橋和也主演「消し好き」BDとDVDのBOX発売!4大情報も3