西畑大吾6月公開映画「忌怪島」主演!「アイドルは仮の姿だ」

西畑大吾6月公開映画「忌怪島」主演!「アイドルは仮の姿だ」2

場面写真

 アイドルグループ『なにわ男子』西畑大吾(26)が6月16日より公開予定の映画『忌怪島/きかいじま』(監督:清水崇/配給:東映)を主演することが8日、発表。あわせてスペシャル映像と場面写真3点+メイキングカットが解禁された。

 『犬鳴村』、『樹海村』、『牛首村』の“恐怖の村”シリーズを生み出した東映と清水監督が手がける作品。撮影は2022年4月から同5月にかけて奄美大島を中心に撮影が敢行。島という閉鎖空間を舞台にVRの世界を表現。「VR」研究チームに次々と降りかかる不可解な死と謎、解き放たれた「赤い女」の怨念、真っ赤に染まる島。現実と仮想という2つの空間で今までにない最強の恐怖が待ち受ける。

 西畑にとって本作はホラー映画初主演。非科学的なことを信じない天才脳科学者・片岡友彦を演じ、閉ざされた南の島で次々と降りかかる不可解な死と謎を解き明かそうと奔走するという役どころ。撮影地・奄美大島と東京の往復というハードスケジュールで臨んだ。

 公開されたスペシャル映像では、西畑がVRゴーグルを付けVRを楽しむ様子から。突如VR映像にノイズが走り不可解な映像が映し出された後、何者かの手によってVRゴーグルが外され、現実の世界に引き戻される。どこからともなく現れた清水監督から、本作で西畑が演じる天才脳科学者“片岡友彦”の名で呼ばれ困惑する西畑。さらに、「アイドルは仮の姿だ」と告げられて驚愕し……。果たして映像に映る彼は、アイドル“西畑大吾”なのか、はたまた“片岡友彦”なのか。映画『忌怪島/きかいじま』で描かれる現実と仮想空間の狭間の恐怖の一端を垣間見ることができる仕上がり。

西畑大吾6月公開映画「忌怪島」主演!「アイドルは仮の姿だ」1

メイキングカット

 さらにスペシャル映像の中盤には、西畑が本作オファーを受けたときの心境を振り返るシーンもあり、「めちゃくちゃびっくりしました!僕自身が怖がりですし、ビビリですし……。めっちゃ怖がる役なんかなぁと思っていたら、僕の役が非科学的なことは全く信じない役で。どうやったら彼に歩み寄れるのかなって考えながら撮影する日々でした」と、コメントもしている。

 映像のラストでは、清水監督から撮影の裏話として「(別の仕事の都合で西畑が東京から撮影地:奄美大島へ戻ってきた際直前に演出の変更があり西畑の出演が“手”のみになってしまったが)もちろん自分の役なので手だけでもやらせてください」と話した西畑のエピソードを披露した上で、撮影を終えての感想では、「西畑くんは賢いですね、頭がいい。彼なら僕が描く片岡友彦という役をすぐにできるなと分かったのでやりやすかったです」と、その様子を伝えている。

 一方、公開された場面写真には西畑演じる片岡友彦が海に引きずり込まれる衝撃のカットをはじめ、訪れた島に違和感を覚える様子や、天才脳科学者らしく冷静な表情が収められ、メイキングスチールは監督、スタッフとともに真剣な表情で撮影に臨む西畑の姿を捉えた写真となっている。

 映画『忌怪島/きかいじま』はPG12で6月16日より全国公開予定!

 ■公式HP
 https://kikaijima-movie2023.jp/

 ■YouTubeリンク
 https://a16.hm-f.jp/cc.php?t=M458973&c=191024&d=2605

 ※西畑大吾過去記事
 ・なにわ男子 4月2日から冠レギュラーラジオラジオ番組「なにわ男子の初心ラジ!」スタート発表!西畑大吾「リスナーのみなさまに天才、最高、天最高!な時間を」
 ・なにわ男子 ソフバン新TVCM&Web CM登場!西畑大吾&大西流星 イヤホンシェア姿や道枝駿佑 高橋恭平は「GTT。グレート・ティーチャー・高橋でしょ」【原稿ロング&インタ部分主要やりとり有】
 ・なにわ男子 道枝駿佑がパティシエ姿、大西流星、西畑大吾がウエイター姿!藤原丈一郎褒めるも「“爽やか”で“かっこよく”て“可愛く”てごめんな!」と畳み掛け

西畑大吾6月公開映画「忌怪島」主演!「アイドルは仮の姿だ」3

場面写真

西畑大吾6月公開映画「忌怪島」主演!「アイドルは仮の姿だ」4

場面写真

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする