「ジャニーズJr.CHAMP」東西Jr.がMJP目指す!豪華審査員ずらり

「ジャニーズJr.CHAMP」東西Jr.がMJP目指す!豪華審査員ずらり3

 東西ジャニーズJr.が出演する新バラエティ特番『ジャニーズJr.CHAMP』が25日午前10時30分より、中京テレビで放送されることが7日、発表された。

 番組は東西ジャニーズJr.の才能を新たに発掘すべく始動した番組。総勢100人以上の東西ジャニーズJr.が、普段のステージではなかなか見られない“意外な特技”を披露し、MVPならぬ『MJP』の座を目指す。

 司会は『関ジャニ∞』の村上信五が担当。東のJr.のサポーターを、『ふぉ~ゆ~』辰巳雄大、西野Jr.サポーターを室龍太が務める。

 Jr.たちが挑むジャンルは「ダンス」「スポーツ」「スゴ技」の3部門。単身(ソロ)で挑んだり、ユニットの垣根を超えチームを組んで参加したりと、東西から奮って参戦する。

「ジャニーズJr.CHAMP」東西Jr.がMJP目指す!豪華審査員ずらり2

 『ダンス』部門では、ダンスコラボやアクロバットを活かしたパフォーマンスなど、多彩な個性を活かして続々とエントリー。『スポーツ』部門では、運動神経に自信があるメンバーが、PK対決やストラックアウトに挑戦。そして“何でもOK”の『スゴ技』部門では、Jr.たちが“誰にも負けない特技”を数多く披露。その詳細は放送で明かされる。

 このたび関東・関西でそれぞれ予選会が敢行。決勝に進む出場者が決定しており、25日の放送では決勝の模様をおもに紹介していく。予選を勝ち進んだJr.たちは、自分の一芸をさらにブラッシュアップして臨む。

 決勝では、“ジャニーズの先輩たち”が審査員として登場。『Hey! Say! JUMP』有岡大貴と伊野尾慧、“セクゾ”『Sexy Zone』佐藤勝利と松島聡、『SixTONES』ジェシーと高地優吾、『Snow Man』佐久間大介と深澤辰哉の8人がジャッジしていく。芸能界で数多くの“バラエティの荒波”を乗り越えてきた先輩たちが寄せる講評やいかに……。

 さらに『ジャニーズJr.CHAMP』では、地上波で放送される決勝の様子に加えて、オンエアに収まりきらなかった予選の模様もたっぷりと紹介する“完全版シリーズ”の制作も決定。地上波放送直後より、「Prime Video」にて配信がスタートする。また、動画配信サイト・Locipo(ロキポ)でも放送直後より地上波の見逃し配信を実施。なお、Locipoでは放送前に出場者へのスペシャルインタビュー動画も配信する。

 番組へ向け村上からコメントが寄せられた。

 ――収録の感想を教えてください。
 村上:ジャニーズJr.の子たちが、今できることのすべてを捧げていると感じました。ある程度キャリアを積んだ人たちにはできないようなパフォーマンスやエネルギーが見られるのが、この番組の最大の見どころだと思います。
 これは僕らデビュー組のみなも通ってきた道ですが、ジャニーさんが「特技でも何でもやってみなさい」と、ステージで披露させてくれた意味が回帰する時間でもありました。“完璧でなくてもいいから、まずはやってみる”ことの大切さを改めて感じました。

 ――視聴者へのメッセージをお願いします。
 村上:“東京にも関西にも、こんなに才能あふれるジャニーズJr.がいたんだ”、“自分が応援しているメンバーにもまだ知らない一面があったんだ”と思える番組です。また、ユニットの垣根を超えたパフォーマンスに挑むことで、初めての化学反応が成功していると思います。全国のジャニーズファンの方にはぜひ見ていただきたいですし、ジャニーズを知らない方にも、未完成なところも含めた“若者たちの輝き”を見ていただけたらと思います。

 【出場者】
 東西ジャニーズJr.
 東:HiHi Jets/美 少年/7 MEN 侍/少年忍者/SpeciaL/IMPACTors/Go!Go!kids/ジャニーズJr.
 西:Lil かんさい/Aぇ! group/Boys be/AmBitious/関西ジャニーズJr.

 ■Prime Video
 https://www.amazon.co.jp/gp/video/storefront/

 ■Locipo
 https://locipo.jp/

「ジャニーズJr.CHAMP」東西Jr.がMJP目指す!豪華審査員ずらり1