岸優太「すきすきワンワン!」に松本まりか!笑い止まらない撮影

岸優太「すきすきワンワン!」に松本まりか!笑い止まらない撮影1

 “キンプリ”の愛称で親しまれるアイドルグループ『King & Prince』岸優太主演で現在放送中の日本テレビの深夜ドラマ枠『シンドラ』のドラマ『すきすきワンワン!』。27日24時59分より放送となる第6話に俳優・松本まりかが出演予定であることが21日、発表となった。

 作品内で岸は夢もない、欲もない、自信もない、かといって焦ってもいない雪井炬太郎(26)役を演じる。親の残した一軒家(借家・月の地代が一万円)に住み、空き部屋を貸すことでなんとか生活を維持しているという設定。そんな生活のなか、ある日突然押しかけてきた「僕はあなたの元飼い犬・てんです!」と言い張る謎の男・木ノ宮天(『美 少年』浮所飛貴)が現れ、感動の物語が繰り広げられることとなる。

 松本は、セレブ猫・エリザベスの生まれ変わりとなる湊エリー役にキャスティング。炬太郎とてんの関係にも変化……を巻き起こすかもしれない役どころとなっている。

 今回の起用へ、松本からコメントが寄せられた。以下、全文。

 デビュー直前の岸くんと映画で共演し、その演技に驚かされたのを覚えています。これから多くの人の心を掴んでいくのだろうなぁと感じました。
 あれから5年。
 こうして岸くん主演ドラマでまたご一緒出来ること、とても楽しみにしていた、、の、ですが……実はこの作品で、私史上とんでもない数のNGを叩き出してしまったのです……!
 (スタッフのみなさまごめんなさい!)
 とある状態で見合うシーン、私の顔が近付くと岸くんが必ず吹き出してしまうのです。 何度やっても、です。(ひどい!笑)
 次第に私も岸くんを見ると笑いが止まらなくなり、、もう笑いの神様が降りてきたような、そんな笑いの絶えない、いえ..笑いの堪えきれない現場でした。
 てんちゃん役の浮所くんがモニターを見ながら僕も入りたかったなぁと言ってくれたのが救いでした。
 そんな浮所くんにはキラッキラな輝きと引力がありました。てんちゃんみたいに可愛く、懐っこく、周りから愛される。現場では浮所くんの屈託ない存在にとても癒され支えられました。
 でも実は精神年齢が随分高いのでは?と思わされた事も度々!
 そんなギャップも隠し持つ浮所くんとの犬猫バトルもお楽しみに!

 ■第6話 あらすじ
 てんに対し、元飼い犬としての想いだけに止まらない、“愛”を感じ始めた炬太郎。
てんも、炬太郎からの“愛”を感じ、喜びを隠しきれない。
 そんなある日、炬太郎の元に突然現れたのは、炬太郎が高校生の時に知人から預かっていたセレブ猫・エリザベスの記憶を持つ女・エリー(松本まりか)!勝手に家をうろつき回るわ、上から目線だわで、好き勝手なエリーに敵対心と嫉妬心を抱くてん。元イヌ、元ネコとの三角関係にたじろぐ炬太郎は、エリーから「私の会社で働かない?」と誘いを受ける…。

 ※岸優太過去記事
 ・岸優太「すきすきワンワン!」“幼少期”Boys be伊藤篤志
 ・岸優太2023年1月「すきすきワンワン!」連ドラ単独初主演
 ・岸優太 弾ける笑顔で力強く情熱的でホットなダンス披露

 ※記事内写真は(C)NTV・J Storm