寺島しのぶ 息子・寺嶋眞秀と東京タワー登場!点灯に大興奮

寺島しのぶ 息子・寺嶋眞秀東京タワー登場!点灯に大興奮4

 俳優・寺島しのぶ(50)、歌舞伎俳優・寺嶋眞秀(10)親子が1日、東京タワー前で映画『エッフェル塔~創造者の愛~』(監督:マルタン・ブルブロン/配給:キノフィルムズ)東京タワースペシャルコラボレーションイベントに登場した。

 実在の設計士ギュスターヴ・エッフェルのエッフェル塔完成への挑戦、そして、ある女性への秘められた想いが描かれ描かれた作品。そんな本作が東京タワーとコラボレーションを果たすこととなり、プロジェクションマッピングを実施することとなった。

 寺島しのぶ、寺嶋眞秀はスペシャルアンバサダーとして登壇となったが、この日はほかにも本作主人公ギュスターヴ・エッフェルの子孫・6代目エッフェルと彼のもとに嫁いだ日本人妻・由紀子夫人が一家そろってフランスから来日し、華やかな雰囲気となりしのぶも、「末裔にあたるエッフェルの一族の方とお話できて光栄です」と、迎え入れる。

 作品へは「いろんな要素が入っているなと思いました。1から立ち上げることはどんなことでも大変だと感じています。自分を信じて、パリに塔を建てないといけなんだという信念。みんなに裏切られながらも、突き抜けていく勇気が素晴らしいことだと思いましたし、私達にも通じることだなって思います。新しい道を切り開いていくということを感じました」と、感想を寄せる。

 眞秀へもエッフェル塔に関する質問がされたが、一言一言しっかり話そうとする姿をしのぶは見守ったり、顔を寄せて笑みを交わしあったりと和気あいあいな姿をみせる。

 イベント後半には、東京タワーをフランスの国旗であるトリコロールカラーにライティングすることに。全員で点灯ボタンを押し、その色が変わっていくさまに全員大興奮といった様子だった。

 そして、しのぶから「ギュスターヴ・エッフェルの没後100年なでとてもメモリアルに感じています。世界でもドキュメンタリーをやったり、いろんなプロジェクトが立てられる予定というので、あらためてエッフェル塔が注目される年になっていると思います。この作品を観た後には、いつも見えるエッフェル塔とは違うものに見えると思いますので、ぜひ観て頂けたらと思います」と、メッセージを寄せていた。

 映画『エッフェル塔~創造者の愛~』は3日より新宿武蔵野館、シネスイッチ銀座、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国公開予定!

寺島しのぶ 息子・寺嶋眞秀東京タワー登場!点灯に大興奮1

寺島しのぶ 息子・寺嶋眞秀東京タワー登場!点灯に大興奮2

寺島しのぶ 息子・寺嶋眞秀東京タワー登場!点灯に大興奮3

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする