中島健人主演「おまえの罪を自白しろ」ポスタービジュ解禁

中島健人主演「おまえの罪を自白しろ」ポスタービジュ解禁3

 “セクゾ”の略称で親しまれるアイドルグループ『Sexy Zone』の“ケンティー”中島健人主演で10月20日より全国公開を予定している映画『おまえの罪を自白しろ』(監督:水田伸生/配給:松竹)。本作の主題歌がバンド『B’z』の書き下ろし楽曲『Dark Rainbow』となり、あわせて特報映像とポスタービジュアルが解禁となった。

 作家・真保裕一の同名小説を水田伸生監督が映画化。政治家一族の宇田家の孫娘が誘拐されたことから始まる、国家を揺るがす”罪”が暴かれていくタイムリミットサスペンス。中島は宇田家の次男で、内閣府副大臣の父・宇田清治郎のやり方に疑問を持ちながらも、やむなく父の議員秘書を務める宇田晄司役を演じる。誘拐事件をきっかけに、家族の命を救うために奮闘する役どころで、中島にとってはサスペンス映画初主演となる。

 特報映像では、犯人からの前代未聞の脅迫に対して奔走する晄司と、罪の自白を拒む清治郎(堤真一)の姿が描かれ、息子VS父親の関係性が際立つもの。楽曲『Dark Rainbow』が入ったものとなっており、鮮烈なイントロがスピード感あるドラマを更にハラハラドキドキと盛り立てるパンチの効いたものに。なお同楽曲では、何が本当の敵なのか、先が見えない暗雲を爽快に晴らすような、本作の世界観ともリンクした疾走感あふれるロックチューンとなる。

 『B’z』からは、楽曲について「“隠された真実”を見つけ出そうとする主人公が、それまで気づかなかった、人の本心や、自分自身が矛盾の中で生きているという事実と向き合うことになっていく。そんな”闇を相手に暴れる感情”のようなものをイメージして作ったのがこの『Dark Rainbow』です。『B’z』にとってもライブで演奏したい楽曲となりました」と、メッセージを寄せている。

 一方、ポスタービジュアルでは、数々の疑惑を持つ大物政治家・宇田清治郎(堤)が
国会議事堂を背に不穏な表情を浮かべ、その前を、清治郎の議員秘書を務める息子・晄司(中島)がマスコミのフラッシュを浴びながら緊迫した表情で駆け抜ける姿が描かれている。「おまえの罪を自白しろ」という清治郎への脅迫に対し、果たして晄司は罪に隠された真相を暴き、誘拐された家族の命を救うことができるのか……。コピー「本当の敵は、誘拐犯か、この国か。」が示唆する、本当の敵とは……!?前代未聞の誘拐事件に立ち向かう晄司のドラマに期待が高まるビジュアルだ。

 主演の中島健人は特報の解禁と主題歌決定を受け、「本編の映像と、主題歌のビリビリ痺れるイントロが重なり合うことで、この物語が始動していく期待感を感じていただけると思います。映画も、楽曲も、どんな結末が待っているのか。劇場でみなさんと一緒に体感できたら嬉しいです」と、作品と楽曲に対する想いを語っている。

 ※記事内画像は(C)2023「おまえの罪を自白しろ」製作委員会

中島健人主演「おまえの罪を自白しろ」ポスタービジュ解禁1