門脇麦&作間龍斗「ながたんと青と」前半振り返り!特別対談も

門脇麦&作間龍斗「ながたんと青と」前半振り返り!特別対談も1

第7話場面写真

 俳優・門脇麦主演でジャニーズJr.でアイドルユニット『HiHi Jets』作間龍斗が共演し放送・配信中の連続ドラマW-30『ながたんと青と -いちかの料理帖-』(WOWOW)。本作の前半1~5話のダイジェストと、後半の見どころが詰まった予告映像が28日、解禁となった。

 漫画家・磯谷友紀氏が月刊漫画雑誌『Kiss』で連載している同名漫画が原作。門脇演じるいち日と。聡明だが「青と(青とうがらし)」のような歯に衣着せぬ物言いが玉にきずな青年・周(作間)が最悪な出会いを経て政略結婚。しかし、ともに「桑乃木」の料亭再建に挑む中で、周はいち日の確かな料理の腕と斬新な発想力にいち早く気付き、やがて一番の理解者となっていくという“グルメラブストーリー”。

 公開された映像の前半ダイジェスト部分では、いち日と周が『桑乃木』を立て直すべく共に試行錯誤する中で、徐々に互いを認め合い、惹かれ合っていく様子が映し出される。さらに、28日放送の第6話以降の見どころをまとめた後半部分では、『桑乃木』立て直しの期限である“1年”を目前に控え、ある大勝負に挑む2人の姿が。さらに、中村蒼演じるホテルのシェフ・田嶋(たじま)や、久間田琳加演じる周の幼馴染・鈴音(すずね)も登場し、互いを思いやるがゆえに、惹かれ合いながらもすれ違う、いち日と周のもどかしい恋愛模様が楽しめる。

 門脇と作間からも5話までの振り返りでコメントを寄せた。

 ●桑乃木いち日(くわのき・いちか)役・門脇麦 コメント
 5話までの前半、お楽しみいただけていますでしょうか。
 物語はいよいよ折り返し、後半にさしかかってまいります。
 変わらずおいしそうな、いち日の人柄伝わる温もりのあるお料理がたくさん出てきます。
 そして周さんと桑乃木を料亭としてさらにパワーアップさせるべく、さまざまなお客様をおもてなしし2人で協力し合い奮闘します。
 2人の距離が縮まっていく中でお互いを思いやる心、切ない想いも丁寧に描かれておりますのでお見逃しなく。
 2人は一体どんな関係になっていくのか、
 そして桑乃木の未来は、、、!
 最後までどうぞ心ゆくまで「ながたんと青と」の世界を堪能してください。

 ●桑乃木周(くわのき・あまね)役・作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)コメント
 ここまでの放送、楽しんでいただけていますでしょうか?「周くん見ているよ」とお声をかけていただくとこがありますがとてもありがたいなと感じています。撮影当時、撮影が終わってしまう寂しさがとてもありましたが、放送が後半に差し掛かって同じようなものを感じています。ここからはいち日と周の距離、周りの環境が更に動き出します。楽しみにしていただければと思います。最高のキャストさんスタッフさんに囲まれて、19歳の僕が、19歳の周を演じる、とても貴重な体験をさせていただきました。最後まで皆さんに見ていただけたら幸いです。

 また、全話視聴を終えた門脇と作間の特別対談動画を新規収録!前・後編のうちの前編は第6話の放送と同時刻(4月28日(金)午後11時)より、WOWOWオンデマンドとWOWOW公式YOUTUBEで配信開始!後編は第7話の放送(5月5日(金)午後11時)と同時に配信開始予定となっている。なお、WOWOW公式YouTubeチャンネルでは、本作の第1話(https://youtu.be/KoLCsUUdCOI)を期間限定で無料配信中。

 ■連続ドラマW-30「ながたんと青と ?いちかの料理帖-」前半ダイジェスト&後半の見どころ(配信期間:2023/04/28 08:00~2023/06/01 00:00)
 https://youtu.be/xcu3QGgsuuo

 ※『ながたんと青と -いちかの料理帖-』過去記事
 ・作間龍斗 黒メガネ姿!「ながたんと青と」出演発表
 ・門脇麦ドラマに吉川太郎&小柴陸ら出演!作間龍斗友達役
 ・「ながたんと青と」第2話撮影現場レポ!作間龍斗ら半袖シャツ姿

門脇麦&作間龍斗「ながたんと青と」前半振り返り!特別対談も2

第8話場面写真