松田元太×大原櫻子W主演「結婚予定日」ポスタービジュ!共演者も公開

松田元太×大原櫻子W主演「結婚予定日」ポスタービジュ!共演者も公開1

 アイドルグループ『Travis Japan』松田元太、俳優・大原櫻子がW主演し8月3日よりMBSドラマ特区枠で放送がスタートとなるドラマ『結婚予定日』。

 本作のポスタービジュアルとともに、共演に柾木玲弥、大原優乃、小島梨里杏、宮澤美保、野崎智子、佐藤友祐、古屋呂敏が起用されていることが19日、発表となった。

 小説投稿サイト『エブリスタ』で総合ランキング1位を達成した原作をコミカライズし、数々の電子単行本で累計30万部を突破している少女漫画『結婚予定日』(原作:西原衣都/漫画:ムノ)をTVドラマ化。アラサー女子・河合佳子と年下イケメン後輩・結城真臣の1年という期限付きの秘密の“社内婚約状態”を描く。

 今回発表となった共演者で、結城の事を気にかけている大学時代からの同期・吉良凌平(きら・りょうへい)役に柾木玲弥。佳子と仲の良い営業部の同僚・相原るな(あいはら・るな)役に大原優乃。同じく佳子の同僚の中条麗佳(なかじょう・れいか)役には小島梨里杏。結城・佳子の所属する営業部の部長・友永真理(ともなが・まり)には宮澤美保。結城に想いを寄せる美鈴侑里香(みすず・ゆりか)役には野崎智子。企画部の新人・堂本尊(どうもと・たける)に佐藤友祐(lol)。佳子の元カレ・保坂大輔(ほさか・だいすけ)役には古屋呂敏が起用となった。

 今回の発表にあわせて7人からコメントが寄せられた。

 ●柾木玲弥 コメント全文
 吉良凌平役を演じさせて頂きます、柾木玲弥です。
 明るくて、楽しくて、優しい吉良くんを自分自身も楽しみながら演じさせて頂きます。
衣装や小道具にも吉良くんらしさが出ているので、注目してみてください。
 僕自身も完成を楽しみにしています。ぜひ一緒に楽しんでいただけたら、と思います。

 ●大原優乃 コメント全文
 現在撮影中ですが、深川監督の作品に参加させていただく日々は、今後の役者人生において、学びしかない貴重な時間を過ごさせていただいています。原作へのリスペクトも込めつつ、この作品で生きる、るなちゃんを作っていけたらと思います。個人的に新境地のキャラクターになりますが、微力ながら、主演のお2人を少しでも支えられるよう、思い切ってこの作品に飛び込みます。

 ●小島梨里杏 コメント全文
 原作を読んだ際、落ち着いた大人っぽさの中に未熟さを隠し持つ麗佳ちゃんに、とても魅力を感じました。
 かわいい主人公2人はもちろん、ドラマとしての新しい仕掛けやキャラクターのオリジナリティ、会社の自由さも見どころです。監督の試みに全力で乗っかっていけるよう遊び心と挑戦心を大事に、ある意味“普通”を度外視した感覚で、みんなで面白いものを育んでいきます。放送をお楽しみに!

 ●宮澤美保 コメント全文
 私もこの物語の主人公のように、30歳までに結婚する!
 なんて考えていた時があったような、なかったような…
 そんな感覚を懐かしく思い出しながら、台本を読ませていただきました。
 松田さんと大原さんのカップリングで再現されるのが、早くも楽しみです!
 今回、私は1人だけ親子ほど歳が離れているので、恋愛には絡めそうもないですが(笑)楽しい職場になるように、皆さんと仲良く撮影をしていけたらいいなと思っています。

 ●野崎智子 コメント全文
 美鈴侑里香役を演じさせて頂きます野崎智子です。
 美鈴という役は松田元太さん演じる結城真臣へ恋心を抱き、真っ直ぐな想いで向かっていく役どころです。原作の美鈴とは少し違うキャラクターで演じさせて頂きました。今回初共演の方が多かったのですが、年齢が近い事もあり、とても楽しく、撮影を行えております。
 年下男性と年上女性のピュアなラブストーリー、是非、多くの方に観て頂けたら嬉しいです。

 ●佐藤友祐 コメント全文
 堂本尊として出演させていただく佐藤友祐です。
 堂本は台本を読んだ瞬間から好きになるようなキャラクターで、演じさせていただくのをとても楽しみにしていました。服装から見てもわかる個性派っぷりで、結城と佳子との関係にどう関わっていくかにも注目してほしいです。
 最年少の空回りキャラが物語にどう絡んでいくのか楽しみにしていてください。

 ●古屋呂敏 コメント全文
 保坂大輔役を演じさせていただきます、古屋呂敏です。
 年齢を重ねると人生においての優先順位や恋愛に対する向き合い方は変わってくるもの。
登場人物の中でも年齢が大人な大輔の優しさと、大人ならではの恋愛の考えを追求して役と向き合いました。
 大原櫻子さん演じる河合佳子とのシーンがメインになりますが、楽しい雰囲気と良い緊張感で撮影をしております。2人の空気感を楽しんで、作品を通して胸を躍らせていただければ嬉しいです。

 ※「結婚予定日」過去記事
 ・松田元太、大原櫻子8月3日よりドラマ「結婚予定日」W主演

 ※記事内画像は(c)「結婚予定日」製作委員会・MBS

松田元太×大原櫻子W主演「結婚予定日」ポスタービジュ!共演者も公開2