出口亜梨沙写真集『Essence』先行イベント!結婚願望も先輩たちに「不安」

 

 2022年放送のドラマ『ギルガメッシュFIGHT』で熱演を見せ話題となった女優の出口亜梨沙が9月18日、都内のSHIBUYA TSUTAYAで9月22日発売となる3rd写真集『Essence』の出版を記念した先行イベントを開催。この日は出口31歳のバースデーにも当たり、まさに記念すべき一日となった。

 本作の話が来たときは、「まさか3冊目を出せるとは思っていなかったので、“ビックリ!”っていうのがいちばん最初の印象です」。そのとき思い出したのが1、2冊目の話が来たときのことだったそうで、「『写真集出すよ』って言われた時も、『2冊目出すよ』って言われた時も、“私が?” “出せるの?”って、毎回そういう気持ちだったんです。ですから、本当にありがたいと思って。そういう気持ちをずっと忘れずに行きたいなって思いました」と、初心を忘れず、という気持ちが込み上げて来たという。

 写真集タイトルは、「1冊目(『EXIT』)、2冊目(『Entrance』)も“E”から始まっているので、“E”から始まったらいいんじゃないかなって」と、いままでの写真集にリンクさせるような気持ちでつけたのだとか。

 これまでの2冊は「ちょっと背伸びしてるかな……みたいな、まだ“若さ”が残ってたんです」と感想を漏らすとともに、本作では「30歳を過ぎてからの写真集なので、等身大の自分ってわけじゃないですけど、背伸びしない『ありのままの自分』を出せたんじゃないかなって、今回はちゃんと大人に撮れたかな、と思ってます。表情は、とくに大人になったかな」と、自信を見せた。実際、本作の見本を見た周囲からは「大人になったね」と声をかけられたそうだ。

出口亜梨沙写真集『Essence』先行イベント!結婚願望も先輩たちに「不安」8

 

 “大人の恋愛” もテーマだという本作。そのテーマを撮影中に感じたか? という質問には「民宿のような場所で共用の廊下などでも撮影したんです。日常生活に溶け込んでいる雰囲気が、大人な感じがするんです。部屋のドアの裏とかで隠れてグラビアを撮ったりして、カップルで日常こんな風にできたら楽しいだろうな、大人の恋愛だなって、ちょっと感じました」と、何気ないシチュエーションの中に“大人”を感じたのだそう。

 そこから出口自身が考える、若い頃と大人になってからの恋愛の話題となり、「話し合えるかどうかなのかな、と思います。若い頃は “好き、好き~!”って、もうそれだけで大丈夫みたいに感じていました。でも大人になると、そうもいかなくなってくるので、この先うまく続いて行かせようと努力してる、話し合える、そんな2人だとすれば大丈夫なんじゃないか、という考え方に変わりました」と、自身の恋愛観の変化を語った。

 続けて、記者から「ご自身の恋愛は?」と突っ込んだ質問が飛ぶと、苦笑しながら「結婚したい、とは思ってるんです。けど、恋愛の方があんまりうまくいかなくて……。大人になって、長続きしなくなりました。だから全然いないんです。結婚が遠そうで、どうしよう~」と、困り顔。ちなみに、自身としては、「33~34歳ぐらいには結婚したいなって思ってるんです」と願望はあるそうだが、「『結婚したい』って言ってた先輩たちで、そのくらいに結婚できた先輩を見たことないので、とっても不安です(笑)」と、再び苦笑い。

 ただし、そうした気持ちやこれまでの経験を通して、「出せるようになった表情とか表現とかがあると思います。だからそこは活かされてるんだと思います」と、本作はじめさまざまな演技などに繋がった体験もあるという。

 お気に入りカットは、水を張っていないプールの青色の縁の上で、赤いビキニを着て髪を風になびかせたカット。「真っ青なプールに赤の水着がすっごい映えたんです。すごくキレイなその景色が忘れられなくて。写真を見て、こんな美しいコントラストになるんだと思って。いちばん印象に残ったので、お気に入りに選びました」。

 小笠原諸島・八丈島でオールロケを敢行。「4月ぐらいに撮影したのですが、台風の時期だったのか来ちゃったんです(苦笑)。もともと2泊3日の予定だったんですけれど、飛行機が飛ばなくなってしまうかもしれないってなって、1泊2日になりました」と、ギュッと短縮されての撮影となった。

 このエピソードを引き合いに、自己採点は「80点!」という出口。「2泊3日のはずだったので、やっぱり1泊なくなっちゃったっていうのは、もっと八丈島を満喫したかったって意味で心残りだったので、80点にします!」。ただし思い出はいろいろ残ったそうで、「ご飯がおいしかったです! (野菜の)アシタバが名産と聞いていて、その天ぷらがビックリするくらい美味しくて2、3回おかわりしました!」と、目を輝かせながら語った。

出口亜梨沙写真集『Essence』先行イベント!結婚願望も先輩たちに「不安」6

 フォトセッションの最後には、スタッフからサプライズで誕生日ケーキが運ばれてきて、驚きの表情を浮かべた出口。「ありがとうございます!」と声を弾ませつつ、30代になってから「体調をすごく崩しやすくなったんです。20代で運動してた頃は、あんまり体調を崩すことはなかったんですけど、運動もサボってしまったり(苦笑)。だから、30歳を超えたからこそ運動とかもちゃんと続けて、体型維持だけではなく健康にも気をつけていきたいなって、身に沁みています」と、しみじみ。

 今後の目標は? 「30代になって、いままで通りでは(立ち)行かなくなって来たので、まず、もっと視野を広げたいなって思います。私生活では妹に女の子が生まれたので、姪っ子の成長を見届けたいというのが目標です」と、今後は姪っ子も“エッセンス”に加わりそうだ。

 ◆出口亜梨沙(でぐち・ありさ)
 1992年9月18日生まれ。大阪府出身。T160/B88/W59/H83。2016年に大阪の情報番組『おはようコール ABC』のレポーターになり、2017年にグラビア活動を開始。2022年配信のドラマ『ギルガメッシュ FIGHT』での熱演も話題を呼んでいる。

 

出口亜梨沙写真集『Essence』先行イベント!結婚願望も先輩たちに「不安」2

お気に入りカット

出口亜梨沙写真集『Essence』先行イベント!結婚願望も先輩たちに「不安」3出口亜梨沙写真集『Essence』先行イベント!結婚願望も先輩たちに「不安」4出口亜梨沙写真集『Essence』先行イベント!結婚願望も先輩たちに「不安」5出口亜梨沙写真集『Essence』先行イベント!結婚願望も先輩たちに「不安」7

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする