髙橋優斗×豊嶋花×井上瑞稀3者3様表情!「君が死ぬまであと100日」メインビジュ

髙橋優斗×豊嶋花×井上瑞稀3者3様表情!「君が死ぬまであと100日」メインビジュ2

タイトル「君が死ぬまであと 100 日」にちなんで『100 ポーズ』を決める3人

 

 アイドルユニット『HiHi Jets』髙橋優斗主演で俳優・豊嶋花、同ユニットの井上瑞稀が共演し10月23日24時59分から放送となる日本テレビの深夜ドラマ枠『シンドラ』のドラマ『君が死ぬまであと100日』。本作のメインビジュアルとクランクインコメントが2日、公開となった。

 漫画家・右腹氏の同名漫画が原作。死ぬまで100日間の余命が見える“たろー”こと男子高校生・津田林太郎(髙橋)が片想いしている幼なじみ・神崎うみ(豊嶋)。たろーは、人生4度目の告白でOKをもらったものの、うみの余命が見えてしまう。2人は試行錯誤の末、彼女をときめかせると余命が伸びることに気づく。しかし、「ときめく」が何かがわからない2人。そんな2人の前に謎の転校生・小野寺いつき(井上)が現れる……というラブストーリー。

 公開されたメインビジュアルは、切なさ漂うタイトルとはギャップを感じさせるような明るくポップなデザイン。カラフルな色画用紙の上に寝転ぶ3人。その表情は、主人公・林太郎を演じる髙橋は、愛する幼なじみに余命が見えてしまい、パニックな様子。一方、その幼なじみ・うみを演じる豊嶋は、余命
が見えているにもかかわらず、明るく前向きな表情。そしてそんな2人のそばで何とも言えない意味深な笑みを浮かべるのが謎の転校生・いつきを演じる井上。各々が見せる表情はまさに、それぞれのキャラクターを体現したものとなっている。パニックな林太郎は天真爛漫なうみを救えるのか!?そしていつきが見せる意味深な笑みの真意とは……。

 一方、クランクインコメントは以下。

 ●髙橋優斗コメント
 予想外のハードなクランクインでした!雨風で4.5回中断になって、やっと林太郎とうみの1シーンを撮り終わりました。豊嶋さんは雨女らしく、僕も雨男なので、今日の雨はどっちが原因なのかと議論しました(笑)

 豊嶋さんはもう“うみちゃん”にしか見えなくて、凄いなと思いました。これから色んな展開が待っていますが撮影が楽しみです。井上は役柄(いつき)のミステリアスな雰囲気をすでに出していました。普段の髙橋・井上の関係ではないので今から凄く楽しみな反面、一緒に演じるのは照れ臭いです。でも、そこを乗り越えたいと思います!

 始まったばかりなのでこれから色がついてくると思うのですが、皆さん楽しい雰囲気を作って下さるので楽しい現場になると思っています。キャスト・スタッフ一丸となって頑張りたいと思います。

 ●豊嶋花コメント
 緊張とワクワクと色んな感情が混ざった状態でクランクインを迎えましたが、髙橋さん・井上さんを中心に作ってくださる現場の雰囲気がとても明るくて、これからの撮影も楽しみになりました!

 初日本当にびっくりしたのが、私と髙橋さんが待機場所から現場に出ると雨が降ってきて、しばらくして雨が止んだから出たら、また雨が降ってきて…すごく印象的でした(笑)でも記念すべき1シーン目は撮りきれて、よかったです!

 天候が荒れていて壮絶な1日でしたが、この日より大変な日はないと思って頑張りたいと思います!

 見ていて元気をもらえるような、パワーをもらえるようなうみちゃんを演じられるように頑張りたいと思うので応援よろしくお願いします!

 ●井上瑞稀コメント
 初日を終えて、楽しくやれそうだなと今からワクワクしています。

 髙橋とは同じグループのメンバーということでリラックスして挑むことができたんですけど、だからといって馴れ合う感じはなく、人間対人間でお芝居できたのが良かったと思います。豊嶋さんは本当に素晴らしいですね。“うみちゃん”がそこにいました!尊敬しかないです。僕が演じる“いつき”もしっかり自分のペースを貫き通せるように頑張りたいと思っています。

 これからしばらく撮影が続いていきますが、しっかり全部撮りきることが目標です!

 少し肌寒くなってくると思うので体調を崩さないように気を付けて、最後まで全員で走り抜けられたらなと思っています。

 今日の撮影の最後に虹も見えたので希望を感じました!縁起が良いという事で頑張ります!

 また本ドラマがネットワーク局でも放送が決定していることも明かされた。放送決定となったネットワーク局は以下の通り。

 札幌テレビ(STV) ミヤギテレビ(MMT) 山梨放送(YBS) 静岡第一テレビ(SDT)、テレビ金沢(KTK) 四国放送(JRT) 熊本県民テレビ(KKT) 福岡放送(FBS)、中京テレビ(CTV) 読売テレビ(ytv) 北日本放送(KNB)

 ※『君が死ぬまであと100日』過去記事
 ・豊嶋花 髙橋優斗主演「君が死ぬまであと100日」ヒロインに!井上瑞稀との3Sも
 ・髙橋優斗シンドラ枠2023年10月クール「君が死ぬまであと100日」主演

 ※記事内画像は(c)NTV・J Storm

髙橋優斗×豊嶋花×井上瑞稀3者3様表情!「君が死ぬまであと100日」メインビジュ1

メインビジュアル