渋谷すばる「渋谷すばるのスバラDee」公開収録!自由奔放な姿に観客沸く

渋谷すばる「渋谷すばるのスバラDee」公開収録!自由奔放な姿に観客沸く21

 歌手・渋谷すばるが22日、東京・渋谷内で開催された『TOKYO FM リスナー感謝祭』で自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『TOKYO FM リスナー感謝祭 in 渋谷音楽祭2023』(隔週・水曜、午後8時~)の公開収録を『渋谷すばるのスバラDee@北谷公園』として開催した。

 以下、公式レポート部分。

 暗くなる前に写真を撮りましょうという渋谷さんのコメントにより、収録開始前に来場者の皆さんと記念撮影。その後、公開収録がスタートしました。

渋谷すばる「渋谷すばるのスバラDee」公開収録!自由奔放な姿に観客沸く19

 今回の公開収録では、「2回目の公開収録。初回はラグジュアリーなところからやりましたけど。今回は野ざらしの。」と笑いを交えながら語った。今回50名のリスナーが集まり、来場者にどこから来たのかと質問し、公開収録ならではのリスナーとコミュニケーションを交わす渋谷さん。

 トークが順調に進むと最初に、リスナーが渋谷さんに話したい事などを送るコーナー「ふつおた」がスタート。

 トークが盛り上がっていたところ、外での収録のため移行期の騒音が入ってしまうトラブルが発生したが、持ち前のトークで笑いに変えていました。

 渋谷さんがこだわりをもって作った下着に関するお便りが寄せられると、「こだわった部分が伝わっていて嬉しい」コメントしました。

 続いて、リスナーからの質問に渋谷さんが答えるすばるクエスチョンのコーナーへ移行。

 ラジオ収録ではありながら、公開収録ということで今回はフリップに回答を記載するというスタイルに渋谷さんも最初は戸惑いを見せていました。

 1通目の「好きな中華料理は」という質問に対して、渋谷さんは「ギョーザ」と回答。

 2通目の「すばる君の好きな“音”」という質問では、回答に戸惑っている様子でしたが、「人が漬物食べているときの音」と回答。

 渋谷さん自身、漬物が好きでふるさと納税で頼むこともあるという意外な一面を見せました。

 3通目の「どうしたら人見知りせずに話せるようになるか」という質問に対して、ご自身も人見知りするタイプということもあり、「緊張するときほど『人見知りなんだ』と正直に声に出すと緊張がほぐれる」とコメントしました。

 最後の質問では「渋谷さんが毎日続けていること」という質問が寄せられましたが、「毎日何かを続けようとすると逆に続かなくなってしまうため、何も考えないことを毎日続けています」と笑いを含みながら回答し、会場も和やかな雰囲気になりました。

渋谷すばる「渋谷すばるのスバラDee」公開収録!自由奔放な姿に観客沸く13

 続いては平成時代のレトロで懐かしいものについて語る平成レトロコレクションのコーナーに移りました。

 ゲームボーイカラーや昔のCDなど平成レトロなグッズが並ぶ中、「これは知らないですねぇ」とゲームボーイカラーに興味津々な様子でした。

 また、「フィルムカメラ」の話題になると、記念に来場者を撮影したり、フィルムカメラで自撮りをする自由奔放な渋谷さんの姿に来場者からも笑いが生ました。

 他にもたくさんのリスナーが会場に平成レトログッズをもってきており、「PHS」「テレホンカード」や「わら半紙」、古雑誌など来場者のレトログッズに興味津々の渋谷さん。公開収録ならではのリスナーとのやり取りが見られました。

渋谷すばる「渋谷すばるのスバラDee」公開収録!自由奔放な姿に観客沸く4

 また、同コーナーの中では、『Skyrocket Company』パーソナリティのマンボウやしろさんからのコメントが寄せられ、マンボウやしろさんにとってのレトロコレクションは「CD」だと語っていました。

 マンボウやしろさんからのコメント後、渋谷さんは以前『Skyrocket Company』に出演時のことについて、ご自身も当番組のファンであり、リスナーの一人だったため、「出演した時は変な気分でした。」とコメントしました。

 続いて、渋谷さんがリスナーからのリクエストに応えて絵を描くすばる展覧会のコーナーへと進みました。

 お題は「ハムスター」「一緒に暮らしたい理想の猫」「クリスマス」「お正月などユーモアあふれるテーマが寄せられました。また、来場者からのリクエストにも応える渋谷さん。「アルパカ」「にわとり」「茂木左さん」というリクエストに対し、持ち前の画力を発揮し、会場も笑いに包まれました。

 今回の公開収録について渋谷さんは「楽しかったですね。今後も定期的に公開収録をやっていきたいですね」と締めくくった。

 この模様は10月25日(水)以降の番組内にて順次OA予定です。

渋谷すばる「渋谷すばるのスバラDee」公開収録!自由奔放な姿に観客沸く1渋谷すばる「渋谷すばるのスバラDee」公開収録!自由奔放な姿に観客沸く2 渋谷すばる「渋谷すばるのスバラDee」公開収録!自由奔放な姿に観客沸く3 渋谷すばる「渋谷すばるのスバラDee」公開収録!自由奔放な姿に観客沸く5 渋谷すばる「渋谷すばるのスバラDee」公開収録!自由奔放な姿に観客沸く6 渋谷すばる「渋谷すばるのスバラDee」公開収録!自由奔放な姿に観客沸く7 渋谷すばる「渋谷すばるのスバラDee」公開収録!自由奔放な姿に観客沸く8 渋谷すばる「渋谷すばるのスバラDee」公開収録!自由奔放な姿に観客沸く9 渋谷すばる「渋谷すばるのスバラDee」公開収録!自由奔放な姿に観客沸く10 渋谷すばる「渋谷すばるのスバラDee」公開収録!自由奔放な姿に観客沸く11 渋谷すばる「渋谷すばるのスバラDee」公開収録!自由奔放な姿に観客沸く12 渋谷すばる「渋谷すばるのスバラDee」公開収録!自由奔放な姿に観客沸く14 渋谷すばる「渋谷すばるのスバラDee」公開収録!自由奔放な姿に観客沸く15 渋谷すばる「渋谷すばるのスバラDee」公開収録!自由奔放な姿に観客沸く16 渋谷すばる「渋谷すばるのスバラDee」公開収録!自由奔放な姿に観客沸く17 渋谷すばる「渋谷すばるのスバラDee」公開収録!自由奔放な姿に観客沸く18 渋谷すばる「渋谷すばるのスバラDee」公開収録!自由奔放な姿に観客沸く20

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする