大西亜玖璃 虹ヶ咲「思い出の地」で「夢で逢えなくても/指先ハート」イベ開催

大西亜玖璃 虹ヶ咲「思い出の地」で「夢で逢えなくても/指先ハート」イベ開催2

 “あぐぽん”の愛称で親しまれる声優で歌手・大西亜玖璃が25日、ダイバーシティ東京 プラザ 2Fフェスティバル広場で5thシングル『夢で逢えなくても/指先ハート』のミニライブ&お渡し会を開催した。

 以下、公式レポート部分。

 日が沈んだ屋外のイベントスペースに、赤いチェック柄のかわいい衣装で登場した大西亜玖璃に、観客からは「あぐぽん!」という呼びかけと大きな拍手が起こる。

 「ありがとうございます。こんなにたくさん集まっていただけるなんて…」と冷静に驚いてみせると「今日は5thシングル『夢で逢えなくても/指先ハート』の発売日です。ここは思い出の地でもあって……。私的には『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』でも、ここが初めてのステージだったし、スクスタの『KAGAYAKI Don’t forget!』でメンバーがライブをしていた会場もこの場所、優木せつ菜ちゃんのライブを見て、歩夢ちゃんがスクールアイドルを始めるきっかけになったのもここなので、そんなたくさん思い出のある場所で歌う事ができて嬉しいです。楽しい思い出が作れるように頑張っていきたいと思います!」と言うと、大きな拍手が起こる。

 ミニライブの最初に披露したのは、大西亜玖璃渾身のロックナンバー「夢で逢えなくても」。爽やかであり切なくもある、いろいろな感情を乗せたボーカル。サビでは魂のこもった歌声で盛り上げると、長い間奏のギターソロでは、何度も拳を振り上げていく。それに合わせて観客も拳を振り上げながら「オイ!オイ!」と声を上げていたが、途中で勢いが少し緩んできたのを感じると、「諦めないっ!」と力強く煽っていくあぐぽん。そこからはみんなも全力で声を出し、ロック魂を見せつけていた。曲の終盤も力強い歌声を広場中に響かせ、この曲の最後にある情熱的なセリフをぶつけると、最後に「ロックンローーール」と叫び、右手を高らかに掲げる。彼女の新たな魅力を感じたパフォーマンスでもあった。

 MCでは「今日が初披露になるので、すごく緊張しているんですけど、みなさん準備はいいですか?」と言ってから両A面シングルのもう1曲「指先ハート」を歌っていく。指先でハートを作ったり、大好きの気持ちをみんなに送っていくキュートなダンス。歌詞に合わせて表情豊かに歌っていく姿もかわいらしかった。ファンも“(Love you)”の大きなコールを送り、曲を盛り上げていた。

 ライブ映えする2曲をあっという間に歌い終えると、お渡し会へ。ここでは、集まってくれた多くのファンへ、ポストカードをプレゼントしながら、ひとりひとりとの会話を楽しんでいた。今後も5thシングルのリリースイベントはまだまだ続いていくので、詳しいスケジュールはオフィシャルサイトをチェック!

 また、11月3日(金・祝)には竹芝ニューピアホールにて、大西亜玖璃 ファンクラブイベント『カラーりんぐ!』も開催されるので、そちらでもぜひ、彼女のステージを楽しんでほしい。

大西亜玖璃 虹ヶ咲「思い出の地」で「夢で逢えなくても/指先ハート」イベ開催1

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする