神木隆之介「意識高すぎ!高杉くん」に“細杉くん”中川大志約1年ぶり登場

神木隆之介「意識高すぎ!高杉くん」に“細杉くん”中川大志約1年ぶり登場2

 俳優・神木隆之介、中川大志、松本穂香が3日より全国オンエアとなるau“意識高すぎ!高杉くん”シリーズ最新TVCM『途中下車』篇に登場する。

 CMはバスで登校中、高杉くん(神木)と細杉くん(中川)が、寝ている松本さん(松本)を起こし、「Apple Watchと一緒に朝のワークアウトへ!」と途中下車して学校まで歩こうと誘うストーリー。歩き始めた高杉くんはApple Watchの画面を触らず指先だけで華麗に操作し、それを見てオーバーリアクションで興奮する細杉くんの姿が描かれる。なお、細杉くんの登場は約1年ぶりとなっている。

 撮影は、天気が良い河川敷にて。現場入りの際、居合わせたワンちゃんに「かわいい」「でかくて白い!」と笑みをこぼす松本に、しゃがんでなで回す笑顔の中川。台本読み合わせでは、神木が実際にApple Watchを装着し、画面がしっかり見えるポージングを確認する念入りに準備する姿も。

 本番が始まり、荷物を忘れたことに気付きダッシュで引き返す神木と中川の息ピッタリの演技にカットがかかると、松本からは思わず笑顔が漏れていた。

 撮影後3人へインタビューが行われた。以下主なやり取り。

 ――CM撮影の感想を教えてください。とくに細杉くんの登場は約1年ぶりと久しぶりでしたが、いかがでしょうか?
 神木:1年ぶりに復活ですよ。ついに。
 中川:お久しぶりです。
 神木:どこ行っちゃったのかと思ってました。
 中川:それは僕も同じ気持ちです。本当に僕も次いつ呼ばれるんだろうという中でドキドキしていたんですけども、今日撮影終えてスタッフのみなさんの顔を見るとまあ次も呼ばれそうだなと。
 神木:さみしかったですよ。
 中川:でもこの3人がそろうのって本当に久々ですよね。
 松本:そうですね。いつ以来ですかね。
 中川:もう本当2年ぐらい空いているんじゃないかって。
 中川:ずっと一緒にやってますからね。仲良しです。
 神木:仲良しです。原点です。

 ――直近のドラマでも、神木さんと中川さんの共演が話題となりましたが、いかがでしたか?
 中川:最近神木くんと会うのはこの姿で(細杉くん)しかなかったじゃないですか。だからもちろん嬉しかったですけれど、ちょっと不思議な感覚というか、久々にね、ちゃんとお芝居したなと。
 神木:まぁ確かにそうですね。どうでしたか?ちゃんとお芝居されてみて。
 中川:このCMでちゃんとお芝居してないみたいな感じになっちゃうとあれですけど。やっぱり照れくささはありましたね。でもやっぱり、すごく長い期間座長として駆け抜けてきた現場にちょっとでもお邪魔させて頂いて神木隆之介の頼もしさというか、素晴らしいなと思いましたね。
 神木:嬉しかったですね。やっぱり。大志なら来てくれるだろうって信じていたのでめちゃくちゃ嬉しかったです。

 ――Apple Watchを自慢げに身に着ける高杉くんと細杉くんですが、みなさんが最近手に入れた自慢のグッズはありますか?
 神木:ありますね。
 松本:いっぱいありそう。
 神木:僕、「ばけたん」です。お化け探知機。カチッて押すと何色かに光るんですよ。緑とか青とか赤とか黄色に。3000円で売ってました。
 中川:ここにお化けがいますよ。みたいな?
 神木:緑だったら大丈夫。普通。赤だったらちょっとピーッみたいになります。
 松本:いるよ。みたいな?で、どうでした?お家でやりました?
 神木:やりました。やりました。大丈夫でしたよ。赤見てみたいですよね。どんな風になってるか。
 松本:えーでも怖い。それで赤になったら。でも良かったですね。緑で。また面白いものを買ってますね(笑)
 中川:最近手に入れたグッズですかね。僕、あれです。イヤホン。AirPods。
 神木:新しいのですか?
 中川:はい。僕初めて新しいものゲットしましたよ。まだ届いてないんですけど、すごく楽しみですね。届くのが。
 神木:めちゃくちゃいいじゃないですか。
 中川:そうですね。CMでもお世話になってますから。
 松本:なんか日用品しか買ってない。季節の変わり目で肌とかも荒れちゃったりするから、(フェイス)パック。シカのパックとか、毎日できるよみたいなのものを。普通のパックだったら毎日するとちょっと荒れるけど、毎日使えるやつを習慣にして。
 中川:大事ですね。本当に肌がきれい。いつも肌がきれい。
 松本:ありがとうございます。

 ――意識高く朝のワークアウトを行う高杉くんと細杉くんですが、朝活やトレーニングなど、特定の時間で行っている習慣はありますか?
 神木:ないです。僕はないです。お腹がすいたら食べる。寝たかったら寝る。
 松本:お風呂!お風呂に長く浸かる。
 中川:僕はそうですね、特定の時間って感じじゃないんですけど、朝の習慣としては、ベッドメイキングというか、布団を綺麗にするのは一応毎朝頑張ってやるようにはしてます。帰ってきてぐちゃぐちゃだとちょっとテンション下がるじゃないですか。細杉っぽいエピソードなんですけど
 神木:めちゃくちゃいいじゃないですか。心強い回答が。こっち2人の答えが心もとない答えだったので大変助かりました。

神木隆之介「意識高すぎ!高杉くん」に“細杉くん”中川大志約1年ぶり登場1

神木隆之介「意識高すぎ!高杉くん」に“細杉くん”中川大志約1年ぶり登場3

神木隆之介「意識高すぎ!高杉くん」に“細杉くん”中川大志約1年ぶり登場4

神木隆之介「意識高すぎ!高杉くん」に“細杉くん”中川大志約1年ぶり登場5

神木隆之介「意識高すぎ!高杉くん」に“細杉くん”中川大志約1年ぶり登場6

神木隆之介「意識高すぎ!高杉くん」に“細杉くん”中川大志約1年ぶり登場7

神木隆之介「意識高すぎ!高杉くん」に“細杉くん”中川大志約1年ぶり登場8