町田啓太Netflix「幽☆遊☆白書」コエンマ役出演!「霊界探偵をやってもらいたい」

町田啓太Netflix「幽☆遊☆白書」コエンマ役出演!「霊界探偵をやってもらいたい」1

 俳優・町田啓太が12月14日より配信予定のNetflixシリーズ『幽☆遊☆白書』にコエンマ役として出演していることが11日、発表となった。

 『幽☆遊☆白書』は漫画家・冨樫義博氏が1990年から4年間にわたり『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載した大ヒットコミック。個性的かつ魅力溢れるキャラクターたちが人間界、魔界、霊界を股にかけ、次々と降りかかる困難に立ち向かうファンタジーアドベンチャー。連載ごとに成長を続けるキャラクターと迫力満載のバトルシーンにより爆発的な人気を誇った。

 これまで、主人公の浦飯幽助役の北村匠海をはじめ、蔵馬役に志尊淳、飛影役に本郷奏多、桑原和真役に上杉柊平のメインキャストが発表。今回新たに、キャストが一挙解禁。

 そのなかで、町田は霊界探偵となった幽助に指令を与えるエンマ大王の息子・コエンマを演じることとなる。ティザー予告映像も公開となり、そのなかで町田は、「浦飯幽助お前を生き返らせてやる。そのかわり、霊界探偵をやってもらいたい」と、持ちかけるセリフを話す姿も披露している。

 ほか、幽助の幼馴染・雪村螢子に白石聖、不慮の事故に遭った幽助を死後、霊界へ導く案内人・ぼたんを古川琴音、生き別れた兄を探す妖怪氷女・雪菜を見上愛、戸愚呂兄弟とともに幽助たちの行手を阻む支配者級の妖怪・鴉を清水尋也、霊光波動拳の使い手、幽助と桑原(上杉柊平)の師範となる幻海を梶芽衣子、その形態にも注目される人間から妖怪へ転生した戸愚呂兄弟の兄を滝藤賢一、戸愚呂兄弟を雇い裏社会を牛耳る謎多き人物・左京を稲垣吾郎、そして、幽助たちの前に立ちはだかる最強の敵、戸愚呂兄弟の弟を綾野剛が演じることとなる。

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする