佐久間大介“マテムり”アイデンティティ・田島とR藤本登場!ドラゴンボールトーク

佐久間大介“マテムり”アイデンティティ・田島とR藤本登場!ドラゴンボールトーク1

 アイドルグループ『Snow Man』の佐久間大介による“マテムり”こと初単独レギュラーラジオ番組『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(文化放送、土曜・午後8時~)。その12月16日放送の同番組にお笑いコンビ『アイデンティティ』の田島直弥とお笑いタレント・R藤本が出演することが14日、発表となった。

 2022年4月9日よりスタートした本番組は、自身の近況を話すほか、佐久間の好きな『アニメ』と『ゲーム』の話題を繰り広げるだけでなく、ありとあらゆるオタクな一面を余すところなくリスナーへ伝え共有していく。時には、『アニメ』『ゲーム』『佐久間がいま興味のあること』に関連するゲストを招き、トークを繰り広げる60分となる。

 今回の放送では人気作品『ドラゴンボール』の魅力をより深く伝えようという企画回。田島とR藤本は同作をこよなく愛していることで知られるとともに、但馬は主人公・孫悟空の声を当てている声優・野沢雅子のモノマネ、R藤本は人気キャラクター・ベジータのモノマネをしていることで知られている。

 ノンストップで語りつくす2人のドラゴンボール大好き芸人と、食らいついていく佐久間の3人のディープなトークは、ドラゴンボールフリークにもそうじゃない人にも聴きごたえのある放送に仕上がっている。

 番組収録を終えたゲストの2人からコメントが寄せられた。

 ■アイデンティティ田島直弥
 あっちゅう間の収録で、オラすげぇワクワクしたぞ!でぇ介の戦闘力もなかなかでおどれぇたぁ?!ドラゴンボール知らねぇ人にとっちゃワケが分からねぇ回かも知れねぇけんど、3人の盛り上がりをぜってぇ楽しんでくれよな!

 ■R藤本
 R藤本?サイヤ人の王子、ベジータだ!! 今回はこのオレが、アイデンティティ田…カカロットの野郎と「マテムり」を奪いに行ってやったぞ! それにしても佐久間の野郎、「あまりドラゴンボールに詳しくない」とか言ってた割に、あんなことやこんなことまで知ってやがるとはな…。 たったの1時間では、まだまだ話し…闘い足りんからな、いずれまだ奪いに行ってやるぞ!覚悟しておけ!

 2人が登場する12月16日放送回は、放送当日以降7日間聴くことができる(https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20231216200000)。