TVアニメ『SHY』第2期制作決定!ドキ役の土岐隼一、イノリ役の早見沙織コメント

TVアニメ『SHY』第2期制作決定!ドキ役の土岐隼一、イノリ役の早見沙織コメント3

第2期制作が発表

 現在放送中のTVアニメ『SHY』第2期の制作が決定したことが19日、発表となった。

 『SHY』(シャイ)は、漫画家・実樹ぶきみ氏が『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)で連載中の作品で、累計発行部数は100万部を突破している。第1期の放送では、主人公のシャイをはじめ個性豊かで可愛らしいキャラクターが登場。その後半となった『氷の故郷編』では、ヒーローの敵「アマラリルク」の一員になった母・ツィベタとロシアのヒーローである娘・スピリッツの親子ゲンカに国内外の視聴者の心を揺さぶった。

 第1期第12話ではヒーローの敵・アマラリルクのメンバーとなるドキ、イノリが登場。ドキ役を土岐隼一、イノリ役を早見沙織が演じ、第2期の登場も予定している。2人からもコメントが寄せられた。

TVアニメ『SHY』第2期制作決定!ドキ役の土岐隼一、イノリ役の早見沙織コメント2

 ●ドキ役・土岐隼一
 ◯「アマラリルク」の一員。カワイイものが大好きだが、非常に怒りっぽくて短絡的。言葉遣いが汚く、よく仲間とケンカになることも。
 ・コメント
 出てきて早々キレちらかしていてすみません。
 お騒がせしております。
 この度『ドキ』の声を担当させていただきます、土岐隼一です。
 まず初めにみなさまにお伝えをさせて頂きます。
 名前キャスティングでは無いです。…多分。
SHY の敵組織、アマラリルクで全力で主人公チームたちと闘っていきたいと思います!
 第2期では彼の人となりもわかって来るのではないかと思いますので、何卒宜しくお願いいたします!!

TVアニメ『SHY』第2期制作決定!ドキ役の土岐隼一、イノリ役の早見沙織コメント1

 ●イノリ役・早見沙織
 ◯「アマラリルク」の一員。常に何かを祈っており愛こそが何よりも強い力だと信じている。自身が造る「愛の輪」を操り、相手を翻弄する能力を持つ。
 ・コメント
 イノリ役で参加させて頂きます早見沙織です。
 まずは、熱いパワーと心を動かしてくれるエネルギーに満ちたこの作品に携われることを、とても嬉しく思っています。
 イノリさんはシスターのような見た目で、口を開けば「愛」「愛」「愛」の人。語り口は丁寧で優しいですが、どこか異様な雰囲気を纏った存在です。
 第1期ではちらりと登場でしたが、第 2 期が制作されるということで…!
 彼女がどんな戦いを見せるのか、どんな過去を背負ってきたのかも、ぜひ1つのポイントとして物語の中で見届けて頂きたいです。
 これからも「SHY」をお楽しみくださいませ。

 また、本作のBlu-ray第1巻が2024年3月27日に発売決定となったこともアナウンスされた。

 ※記事内写真は(c)実樹ぶきみ(秋田書店)/SHY 製作委員会

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする