「TOBEの夏休み」第1話配信!三宅健、北山宏光、Number_i、IMP.仲深める

「TOBEの夏休み」第1話配信!三宅健、北山宏光、Number_i、IMP.仲深める3

 芸能事務所『TOBE』に所属する三宅健、北山宏光、『Number_i』、『IMP.』のメンバーが全員でハワイ旅行する模様を伝える『TOBEの夏休み。~ハワイ独占密着!新たな決意~』。その第1話が24日午後9時30分よりABEMAにて無料配信され、その公式レポートが公開となった。

 番組では、ハワイでそれぞれに渡された自撮りカメラによる“ここまで放送してしまっていいのか!?”と思うようなメンバーたちのプライベート感あふれる映像や、番組映像での公開は初となる「全メンバー食事会」にて、メンバー同士の意外な関係性やプライベート秘話が次々と飛び出していく。さらに、ペアにわかれてサーフィンやバナナボートなどのアクティビティや買い物、フラダンスの練習やウクレレ演奏などハワイだからこそできるあらゆることを楽しむメンバーの姿を120時間の密着映像で全4回で送るものとなる。

 以下、公式レポート部分。

  2023年12月24日(日)配信の初回放送では、「TOBE」アーティストの三宅健さん、北山宏光さん、Number_i(ナンバーアイ)、IMP.(アイエムピー)のメンバー一同がハワイに集結。まだお互いをよく知らない一行はレストランで食事をし、仲を深めました。

 翌日、Number_iの平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんの3人は、朝からレストランへ。

「TOBEの夏休み」第1話配信!三宅健、北山宏光、Number_i、IMP.仲深める2

 男気じゃんけんでハワイ名物ポキ丼などの支払いを決めることになると平野さんが見事勝利。その後、ロコモコなどを追加オーダーする流れになり、ここでも先ほど支払った平野さん以外のメンバーで男気じゃんけんを実施。平野さんは「岸くんってご飯がかかるとめっちゃ強いんです、それがすごいムカつくから岸くん勝ちますように」と岸さんの支払いを、手を合わせ懇願。結果は平野さんの祈りが届いたのか、岸さんが勝利しました。

 続いて、コーヒーショップを訪れた一同。平野さんは真っ赤なタンクトップやお土産をセレクト。そして支払いは男気じゃんけんで決めることに。結果、勝利したのは平野さん。「その代わり赤タンク(トップ)、岸くん着てね?」と平野さんからの無茶振りが飛び出します。すると岸さんはノリノリで赤タンクトップ姿を披露。メンバーは笑いに包まれました。続いて3人は、最終日にTOBEファミリー全員で着たいと、アロハシャツのショップを訪れます。すると試着室から、またしても先ほどのお店で平野さんがセレクトした真っ赤なタンクトップを着た岸さんが登場。平野さん、神宮寺さんは笑いを堪えきれない様子を見せました。

「TOBEの夏休み」第1話配信!三宅健、北山宏光、Number_i、IMP.仲深める4

 三宅健さんと北山宏光さんは、のんびりとカフェタイムを楽しみます。

 アートの体験ができるショップでは、有名アーティスト直伝でステンシルアートに挑戦することになった2人。

 すると休憩中、プライベートトークで三宅さんの口から驚くべき一言が。「うちの家こんなのいっぱいあるよ」とゴム手袋が家にたくさんあることを暴露、北山さんになぜか問われると「素手で触りたくないものがいっぱいあるから、作品とか真鍮のもの移動させる時」とコメントし、お宝が眠っていることを予感させるコメントに北山さんも驚いた様子を見せます。そしてトークが発展し、北山さんが「後輩が家に来たことありますか?」と問うと三宅さんは「ないです、ないです、絶対入れないです、未だかつて誰も来たことないです」と即答。ミステリアスな一面を覗かせました。

「TOBEの夏休み」第1話配信!三宅健、北山宏光、Number_i、IMP.仲深める1

 IMP.のメンバーは、グループ初の海外ロケかつ、メンバー7人のうち5人が初ハワイということもあり、一同大はしゃぎ。

 一行は、オアフ島東部のハワイカイタウンセンター内のサンドイッチの有名店にて、「サンドイッチ、1人でオーダーできるかな?」といったミッションにチャレンジすることに。不慣れな英語での注文に苦戦。一部オーダーミスがありつつも、なんとかミッションを完遂する姿にメンバー一同笑いに包まれました。

続いて、ハワイの大海原へ移動し、全員初体験のジェットスキーやバナナボートなどマリンアクティビティを楽しむことに。ここでメンバーに告げられたのは「バナナボートに乗っている間はIMP.の楽曲をPRできます」といったもの。

メンバー6名で楽曲のPRのためにバナナボートへ乗ることになりました。しかし、ここぞというサビの前で椿さんと影山さんがボートから転落し楽曲PRタイムは終了…。しかし、佐藤さんがとある疑惑を申告…。それは、「椿くん、落下するとき綺麗すぎて、カメラの前でやったんじゃないか」と椿さんのやらせ疑惑を指摘。すると椿さんは「そろそろ欲しいかなと思って」と狙って落ちたことを白状し、このまさかのオチに一同は笑いに包まれました。

 ■第1話配信URL
 https://abema.tv/channels/special-plus-2/slots/CwgENr1XVyr9b5

 ※記事内画像は(C)AbemaTV,Inc.