田村心、押田岳、市川知宏ら長妻怜央&川津明日香W主演ドラマ出演発表

田村心、押田岳、市川知宏ら長妻怜央&川津明日香W主演ドラマ出演発表1

特番画像

 パフォーマンス集団『7ORDER』長妻怜央と俳優・川津明日香がW主演し2月5日より放送を予定しているドラマ『Sugar Sugar Honey』(TOKYO MX)。本作のレギュラーキャストとして、三原羽衣、駒井蓮、『AKB48』福岡聖菜、田村心、押田岳、市川知宏が出演することが11日、発表となった。

 作品は長妻演じるイケメン天才パティシエ・梶と川津演じるスイーツ好きの元マラソンランナー・瑞月が繰り広げる、ピュアで甘酸っぱいラブストーリー。

 瑞月と同じく元マラソンランナーで現役時代の最大のライバル。そして恋のライバルでもある?女子アナウンサー・市丸かなみ(いちまる・かなみ)役に三原。瑞月が働くホテル“ポラリス”のコンシェルジュ・志方真希(しかた・まき)役に駒井。梶のことを人一倍慕う後輩パティシエ・倉持光(くらもち・ひかる)役を田村。ホテル“ポラリス”の料理人で梶の後輩・赤西颯太(あかにし・そうた)役に前作『その結婚、正気ですか?』に続きTOKYO MXドラマ2作品連続出演の押田。瑞月が憧れる存在の一人、“ポラリス”のフロントスタッフ・藤原沙也香(ふじわら・さやか)役を初連ドラ出演となる福岡。瑞月をめぐって梶と三角関係に…!?な、瑞月の主治医であり元長距離選手のスポーツドク
ター・鹿間梓(しかま・あずさ)役を市川知宏が演じる。

 今回の出演にあわせレギュラーキャスト陣からコメントが寄せられた。

 ■市丸かなみ役・三原羽衣 コメント
 市丸かなみを演じさせて頂きました、三原羽衣です。
 アスリート時代は瑞月のライバルランナーで今でも強い執着心を持っています。
ランナーという役を頂いたので、撮影が始まる前から撮影直前までフォームなどの練習をしていました。
 自分の中でも頑張った部分なのでそこにも注目して見て頂きたいです。
 そしてなんといっても毎話出てくるスイーツ。
 食べたくて我慢できなくなるので、是非スイーツとともに、ドラマをお楽しみください!

 ■志方真希役・駒井蓮 コメント
 初めてのホテルコンシェルジュ役、聞いただけで背筋が伸びました。笑
 志方さんの包容力や落ち着き、そしてお茶目なギャップを出せたらいいなと思っていたのですが、 川津さん、福岡さんと一緒にお芝居しているうちに、自然と3人の関係性が生まれていって、とても楽しかったです。
 胸キュンもポイントですが、そんな女子の友情にも注目して頂けたら嬉しいです!

 ■藤原沙也香役・福岡聖菜(AKB48) コメント
 今回初めて連続ドラマのレギュラーキャストとして出演させていただきます!
 私自身は少し臆病なタイプなので、同じグループのメンバーのいない現場に当日までド
キドキしていましたが、ぐいぐい瑞月に近づいていく藤原さんという役にも助けられ、監督をはじめ、たくさんのスタッフの皆さん、暖かい雰囲気を作ってくださる共演者の皆さんと楽しく撮影に参加することができてとても嬉しかったです。
 志方さんと藤原さんという瑞月の恋を応援する2人と一緒に、楽しく見ていただけたら
と思います。

 ■倉持光役・田村心 コメント
 倉持役の田村心です!
 自分は怜央が演じる梶さんの周りでわちゃわちゃしている役所です。
 個人的には怜央は最近仲良いし、岳は撮影中舞台で共演していたので非常に楽しい撮
影現場でした。
 怜央がめちゃめちゃ頑張っていたし、良い雰囲気にしてくれたこの作品。
 ぜひ楽しんでください!!

 ■赤西颯太役・押田岳 コメント
 赤西颯太役、押田岳です。
 舞台となるホテルポラリスのレストランの中華料理人を演じます。
 題名の通り、あま~いスイーツと2人の恋模様を皆さんに楽しんで頂きたいです!
 ねっ!社ちょっ…
 あ、いや……梶さんっっ!笑

 ■鹿間梓役・市川知宏 コメント
 ドラマ『Sugar Sugar Honey』、色んな意味で沢山の「甘い」を体感出来る内容に仕
上がっています。
 スイーツ好きの僕にとってもたまらない作品です。
 毎週月曜夜は是非激甘な世界に酔いしれて下さい。
 そして僕が演じた鹿間梓の恋の行方も見守って頂けたら嬉しく思います。
 放送をお楽しみに。

 また今回の発表にあわせ、ドラマ初回放送の前週となる1月29日午後10時より、「ドラマ『Sugar Sugar Honey』放送直前スペシャル!」の放送が決定。長妻、川津に加え、この度新たに解禁されたレギュラーキャストの三原、田村、押田をスタジオに迎え、ドラマ『Sugar Sugar Honey』の見どころや撮影を終えた心境、マル秘エピソードなどたっぷりと語り尽くしている。

 ちなみにトークコーナーでは、共演者やスタッフから寄せられた恥ずかしいタレコミがテーマに。「長妻は○○キラー!?」「川津はスイーツを使った撮影で思わず○○・・・」そして現場で爆笑を巻き起こした田村の行動も!撮れたてほやほやの最新メイキング映像も放映予定となっている。