「伊集院光のタネ」4月以降も継続放送発表!これまでに3万通超メッセージとも

「伊集院光のタネ」4月以降も継続放送発表!これまでに3万通超メッセージとも1

 タレント・伊集院光がパーソナリティを務め2023年10月3日よりスタートしたラジオ番組『伊集院光のタネ』(ニッポン放送、火曜~金曜・午後5時30分~)。半年限定で始まった番組がリスナーからの反響の高さにより4月以降も番組が継続されることが発表された。

 番組では、リスナーから寄せられたメッセージを次々と紹介していくラジオ番組で、“タネ”と呼ばれるメールテーマは90個以上設定。リスナーからの寄せられたメッセージを伊集院が1通ずつ紹介し話の花を咲かせている。ニッポン放送によると、これまでに3万通を超えるメッセージが寄せられているとのこと。

 4月からの番組は、昼の部と夕方の部の2部制に。昼の部は『伊集院光のちょいタネ』と題して、月曜~金曜の10分の帯番組。夕方の部となる『伊集院光のタネ』は、火曜~金曜日に20分の帯番組となる。パートナーも引き続き、ニッポン放送アナウンサーやホリプロのアナウンス部メンバーが日替わりで担当するほか、時にニッポン放送のパーソナリティの登場も予定している。

 今回の発表へ伊集院から、「何十年ぶりかにニッポン放送にお呼びいただいて、ナイターオフの短期間、帯番組をいただき全力で取り組んできましたが、さらに昼の帯をいただきました。この帯番組を同時に二本というのは、僕の思う理想のラジオへの一歩目で、リスナーのみなさんやスタッフのおかげで、割と早く踏み出すことができて感激しています。究極系は朝昼晩のタネですがそこへ向けて昼のちょいタネ、夕方のタネもますます頑張ります。対外的にはラジオのレギュラーが週11本あるとかましていますw」と、コメントを寄せている。

 ラジオ番組『伊集院光のちょいタネ』は4月1日よりスタートで毎週月曜日~金曜日の11時20分~30分。『伊集院光のタネ』は毎週火曜日~金曜日の17時30分~50分に放送!

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする