高橋恭平“鳥栖家”仲間入り木村多江から認められガッツポーズ!お茶目さ全開挨拶

高橋恭平“鳥栖家”仲間入り木村多江から認められガッツポーズ!お茶目さ全開挨拶1

((c)エッジライン 撮影:水華舞)

 アイドルグループ『なにわ男子』高橋恭平が3月20日に東京・丸の内ピカデリーで開催された映画『マイホームヒーロー』(監督:青山貴洋/配給:ワーナー・ブラザース映画)大ヒット御礼舞台あいさつに俳優・佐々木蔵之介、齋藤飛鳥、木村多江とともに登場した。

 『ヤングマガジン』(講談社)にて連載中の同名作。ひょんなことから娘・零花(齋藤飛鳥)の彼氏が半グレ組織に所属していることを知り、殺してしまい殺人犯になったサラリーマンで父・鳥栖哲雄(佐々木)。半グレ組織には追われたうえ、娘には彼氏を殺したことを隠しつつ、夫の秘密を守る妻・歌仙(木村多江)と力をあわせて命を懸けた闘いに挑む。そんな哲雄に執拗にマークする間島恭一(高橋恭平)も現れ、事態は混迷を極めていく……という、ノンストップファミリーサスペンスが昨年放送されたドラマ版。映画版となる本作ではドラマ版から7年後を舞台に【完結編】が描かれ、ドラマ版出演のキャストは続投はもちろん津田健次郎、宮世琉弥、立川談春、『インパルス』板倉俊之、大東駿介、西垣匠、金子隼也らが追加出演となる。

 上映後に登壇したキャスト陣。高橋は第一声から「鳥栖……」と自身の役ではない自己紹介をしようとするお茶目さ全開で、隣りにいた佐々木から「もう公開されてしばらくたつんだよ!(笑)」と詰め寄り、それをニコニコと話を受ける高橋と、“ファミリー感”満載な雰囲気に。すると木村が高橋を「彼も息子になって」とフォローしー、高橋も「鳥栖家に憧れていたので」と思わずガッツポーズも飛び出した。

 SNXなどでは、作品を観て泣いたという感想も多く寄せられているそうで、高橋もそういったポイントがあった?との声に、「いろんなところで、家族愛がウルッとくるシーンが多かったです。恭一を演じていて、こここうなんや、と感情が分かって、グッと来たときもありました」と、自身も気持ちが入ったシーンがあるそう。ちなみに、「普段はあまり泣かないですけど、グッと来ましたね」と、温度感も語っていた。

 さらに、周囲からの反強へ「周りの子とか観に行ってくれました。あと、(自身の)お父さんが原作を読んでいたので、都度都度、連絡をくれました。『普通に面白かったよ』とか2文です。長文ではないんです。恥ずかしがり屋なんで」と話していた。

 映画『マイホームヒーロー』は公開中!

 撮影・文:水華舞