猪狩蒼弥「恋愛漫画の素晴らしさを知りました」!大西流星初主演映画に出演発表

猪狩蒼弥「恋愛漫画の素晴らしさを知りました」!大西流星初主演映画に出演発表1

 アイドルユニット『HiHi Jets』の猪狩蒼弥が『なにわ男子』大西流星初主演で8月23日より全国公開予定の映画『恋を知らない僕たちは』(監督:酒井麻衣/配給:松竹)に出演していることが4月4日に発表となった。

 『虹色デイズ』『アオハル荘へようこそ』を手掛けている漫画家・水野美波氏の累計発行部数120万部超えの同名作の実写映画化。好きな人が親友と付き合うことになった。好きな人を守るため、嘘をついた。「好き」という気持ちを伝えられなかった。思い悩み、時にはぶつかりながらもそれぞれの“本気の恋”に向き合う6人の高校生たちを描いている。

 メガホンをとるのは、ドラマ版と映画『美しい彼』シリーズや映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』を手掛けた酒井麻衣監督となっている。

 大西は、恋よりも友情を優先して「好き」を伝えられない主人公・相原英二役を演じる。猪狩は英二の親友で、一途な恋心を抱く熱いバンドマン・瀬波太一役を演じている。

 今回の発表へ猪狩から「瀬波太一役を務めさせていただく猪狩蒼弥です。恥ずかしながら、今まであまり恋愛漫画というカルチャーに触れてこなかったのですが、今作をきっかけに原作を拝読し、恋愛漫画の素晴らしさを知りました。瞬発的な何かではなく、繊細に作り込まれた作品の中で読み手にトキメキを感じさせる奥ゆかしさはとても心地よく、その物語の中で生きている人物を自分が演じられる喜びを感じています。その半面、この素晴らしい作品の一端を担うプレッシャーも大きく、主演の大西流星氏の胸キュンIQから多くのことを学ばせていただこうと思っています。こそばゆくもやめられない恋の楽しさを、作品を通して伝えられるように精いっぱい頑張ります」と、メッセージを寄せている。

 一方、大西は「日常を忘れられるような世界観に浸れる映画が大好きで、今回、主演としてその中心にいられるということがとても嬉しいです!監督、スタッフのみなさんも心強く、良い作品ができると確信しているので予想できない恋の展開に皆さんドキドキしながらもいろんなキャラクターに共感して楽しんでいただけたら嬉しく思います。今までになかったラブストーリーをお届けできると思っています。原作を読んだ時のキュンキュン感を映画でも皆さんに感じていただけるようにキュンキュンシーンも頑張りたいと思います!キャストのみなさんも同世代なので、学生時代に戻ったかのような空気感を出せればと思っています。夏公開なので恋に悩んでいる人たちの背中を押すような作品にしたいです!」と、コメントしている。

 猪狩のほか、窪塚愛流、齊藤なぎさ、莉子、志田彩良が出演となる。

 ■STORY
 中学2年、親友同士の英二(大西流星)と直彦(窪塚愛流)の学校に、英二の幼馴染・泉(莉子)が転校してくる。英二は幼い頃から泉への想いを胸に秘めていたが、言葉にできずにいるうちに直彦が泉へ告白し、二人は付き合うことになる…。
 同じ高校に進学した3人は、小春(齊藤なぎさ)、太一(猪狩蒼弥)、瑞穂(志田彩良)と出会い、それぞれの恋が動き出
す。まだ“本当の恋”を知らない6人の予想外な恋の行方は――。

 ※記事内画像は(c)2024「恋を知らない僕たちは」製作委員会 (c)水野美波/集英社