高木美佑、天海由梨奈、後藤彩佐 アニメ「空色ユーティリティ」衣装でAJステージ

高木美佑、天海由梨奈、後藤彩佐 アニメ「空色ユーティリティ」衣装でAJステージ1

 オリジナルTVアニメ『空色ユーティリティ』ステージが3月23日に東京ビッグサイトで開催されたAnimeJapan 2024内ポニーキャニオンブースで開かれ、青羽美波役の高木美佑、茜遥役の天海由梨奈、星美彩花役の後藤彩佐が登壇した。

 ゴルフをテーマにしたYostar Pictures初のオリジナルTVアニメ。2021年に1話完結の短編アニメが放映され、その後シリーズ化が決定!2025年にアニメが放送されることが、このステージで初解禁。さらに、TVアニメシリーズ仕様の新しい衣装に身を包んで嬉しそうな3人の様子が見られた。

 以下、公式レポート部分。

 3人ともゴルフ経験がなかったそうだが、TVシリーズが始まるということをきっかけに、ゴルフを始めたという高木さん。最初は難しかったが「打てるようになると楽しい!」と楽しそうに話していた。

 年齢もゴルフの経験も学校もバラバラな3人が、ゴルフで一緒に集まるという物語が新鮮で、新たな青春の形だと作品について話すキャスト陣。キャラクターについても「ドジっ子の美波のほっぺを遥がむにむにするところが可愛い」と盛り上がる高木さんと天海さん。また、そんな2人のわちゃわちゃをツッコんだりするのが彩花なのだと、後藤さんが3人の関係性を明かしてくれた。

  「ステージ対抗!あるあるゲームロワイヤル!」のお題は「ゴルフあるある」。これは、最近ゴルフを始めた高木が挑戦し、「道具を大切にする心が生まれる」「空が青い」といった個性的な答えで善戦したものの、残念ながら結果は10個だった。

 最後は、「初めての『空色ユーティリティ』としてのイベントだったんですけど、たくさんの方に集まっていただき、2025年の放送がより楽しみになりました!たくさんの方にゴルフの魅力やキャラクター同士の関係性を楽しんでいただける作品だと思います。放送までの期間も、ちょっとでもゴルフを好きになってくれる方を増やせるよう、私たちも何かできればと思っています!」と、高木さんが熱いメッセージを伝えていた。

 ※記事内画像は(c)空色ユーティリティ

高木美佑、天海由梨奈、後藤彩佐 アニメ「空色ユーティリティ」衣装でAJステージ2

高木美佑

高木美佑、天海由梨奈、後藤彩佐 アニメ「空色ユーティリティ」衣装でAJステージ4

天海由梨奈

高木美佑、天海由梨奈、後藤彩佐 アニメ「空色ユーティリティ」衣装でAJステージ3

後藤彩佐