宇宙Six・江田剛 舞台「あやかし緋扇」で2度目の単独主演でジャニーズJr.・冨岡健翔と共演!ダンスやアクション、殺陣などふんだんに

宇宙Six・江田剛 舞台「あやかし緋扇」で2度目の単独主演でジャニーズJr.・冨岡健翔と共演!ダンスやアクション、殺陣などふんだんに1

舞台『あやかし緋扇』を江田剛主演で冨岡健翔も出演!

 ジャニーズJr.でアイドルグループ『宇宙Six』の江田剛(32)が主演しジャニーズJr.の冨岡健翔(28)も出演する舞台『あやかし緋扇』(演出:今村ねずみ)が6月11日から東京・新国立劇場 小劇場にて上演されることが13日、発表された。

 漫画家・くまがい杏子氏の人気少女漫画『あやかし緋扇』が原作。クラスメイトと試した“こっくりさん”がきっかけで、さまざまな霊たちに狙われるようになった男勝りで体育会系女子の唐沢未来と、除霊の力の持ち主で、その力で彼女を守る神社の跡取り息子・神山陵とのラブロマンスを描いた作品。お芝居に加えてダンスやアクション、殺陣をふんだんに取り入れ、また音楽や照明、特殊効果などでこの不思議な世界観を表現することとなる。

 江田は昨年10月の海外翻訳作作品『ザ・フォーリナー』で単独初主演を果たし、本作では神山陵役で2度目の単独主演となる。一方、未来の持つ力を狙う桜咲姉弟の弟・桜咲龍羽役に冨岡が演じる。

 舞台『あやかし緋扇』は6月11日から16日まで全11公演で新国立劇場 小劇場にて上演予定!