髙地優吾 SixTONES札幌ドーム公演翌日サプライズ「ワイルドトリッパー!!」収録

髙地優吾 SixTONES札幌ドーム公演翌日サプライズ「ワイルドトリッパー!!」収録1

 アイドルグループ『SixTONES』髙地優吾と演劇ユニット『TEAM NACS』戸次重幸が共演し配信中のリアルドキュメント旅番組『ワイルドトリッパー!!』。明日6月12日午後4時よりPrime Videoにて配信される第6話の内容や場面写真が6月11日に公開となった。

 番組は髙地が後輩のジュニアの菅田琳寧、元木湧、松尾龍、大西風雅、真弓孟之、千井野空翔、竹村実悟とともに北海道を横断しながらさまざまなミッションに挑む。今回の北海道横断は髙地たっての希望で実現となった。

 第6話では、髙地がジュニアの菅田琳寧(B&ZAI)、真弓孟之(AmBitious)とともに十勝地方で「ミッションビンゴ in 十勝」に挑み、戸次がプロデュースしたミッションの数々に臨む。また、番組ではルールとして3人のスマホを“没収”!地元の人々への聞き込みや情報収集がビンゴ攻略のカギとなる。

 VTRの始まりは3月23日、SixTONESの札幌ドーム公演が終了した直後。実は髙地には、翌24日に『ワイルドトリッパー!!』の撮影が入っていることは完全に“内緒”!帰路につこうと地下駐車場へやってきた彼に、番組ディレクターがサプライズで突撃して…何も知らない髙地はどんなリアクションを見せるのか?このまま東京へ帰りたい髙地と十勝へ行かせたいディレクターが繰り広げる絶妙な攻防に、スタジオでVTRを見守る大西風雅や竹村実悟は笑いが止まらない。

髙地優吾 SixTONES札幌ドーム公演翌日サプライズ「ワイルドトリッパー!!」収録3

 そして翌朝、十勝で合流した髙地&菅田&真弓の旅がスタート!番組ロケ初参加の真弓は「雪をも溶かす勢いで頑張ります!」と気合十分。一方、2度目の参戦となる菅田は「そこにバス停があるんですよ…」と“ある作戦”を思いついて奮闘し、髙地は以前の旅で効果抜群だったパワーワード「一応、SixTONESっていうアイドルやらせてもらってます」で道民に猛アピールしていく!

 酪農や畜産が盛んな十勝地方を旅するなか、一行は今回のミッションである「ワイルドな生き物に触れる」「お困りの地元民をお手伝い」のクリアを目指して、更別村の牧場を訪問。牛舎にいる和牛と対面した髙地は「ワイルドすぎない!?」と驚き、真弓は牛たちと“珍ハプニング”を起こしてしまう!

 仕切り直して、髙地たちは「牛のエサやり」を手伝わせてもらうことに。札幌ドーム公演からわずか一夜、体力的にハードな作業をこなす髙地に牧場の人々は衝撃を受けて「ツアーの翌日にやることじゃない…(笑)」と同情するが、“ワイルドトリッパー”の髙地は「いやいや、全然っすよ!」と笑顔だ。そんななか、髙地&菅田&真弓のうち“ある1人”のもとに牛たちの人気が殺到して…?牧場のご厚意で実現した貴重な体験の数々に、スタジオの戸次は「本当にすごい!!」と目を丸くする。

 今回の旅は“弾丸日帰り”での挑戦。ロケ残り4時間、牧場を後にした髙地たちは続いてどこへ向かうのか?

 さらにスタジオでは、戸次が「成長を感じたとき」のエピソードや「緊張への対処法」を明かす場面も。ジュニアたちは「めっちゃタメになる!このトークだけで30分持ちます」(真弓)と聞き入っていく。

 ※記事内写真は(c)Storm Labels Inc.

髙地優吾 SixTONES札幌ドーム公演翌日サプライズ「ワイルドトリッパー!!」収録2