モーニング娘。’18飯窪春菜 一般企業からヘッドハンティング!?横山玲奈メガネ1番似合うキャラ猛プッシュにメンバー間でもざわめきが

モーニング娘。'18飯窪春菜 一般企業からヘッドハンティング!?横山玲奈メガネ1番似合うキャラ猛プッシュにメンバー間でもざわめきが5

モーニング娘。’18が『第31回 日本 メガネ ベスト ドレッサー賞』に登壇!

 アイドルグループ『モーニング娘。’18』の譜久村聖(21)、飯窪春菜(23)、小田さくら(19)、牧野真莉愛(17)、横山玲奈(17)、森戸知沙希(18)が22日、東京ビッグサイトで開かれた『第31回 日本 メガネ ベスト ドレッサー賞』に登壇した。

 1988年から毎年、過去1年を通して「最も輝いていた人」、「メガネの最も似合う人」を各界から先行して表彰するというもの。今回登壇した『モーニング娘。’18』メンバーは選抜メンバーとなっている。

 終了後の囲み会見では、今後メガネをかけて活躍してほしい人に贈られる特別賞を受賞したことへ譜久村は「いまのメンバーは、私生活でメガネをかけている人が多いので嬉しいです」と、ニッコリ。

 メンバー内で1番メガネが似合っている人は?との質問も飛んだが、ここでは横山が「はい!」と勢いよく手を挙げる。「えーっ!?」と、戸惑う5人を尻目に横山は「私、あんまり仕事でメガネをかけることは少ないんですけど、プライベートでかけることは多くて。周りからも『似合うね』と言われることが多くて評判がいいんです!」と、笑顔で言い切ることに。

 しかし、その横山に対し、5人からのざわめきはさらに大きくなり「たまたまこのメンバーには言われたことがないんですけどね」と注釈を入れつつ、「でも、本当に知り合いからは言われることが多いんです!」と、乗り切り「視力は悪いですし、勉強するときに、かけています」と、猛アピール。さらに、ほかのメンバーに聞いてみると、飯窪が圧倒的にメガネが似合うと言い出し飯窪も「こういうのはやっぱり人に言ってもらってですから」と、笑っていた。

 その飯窪は「目が悪くて、度入りのものをかけるとすごく目がちっちゃくなってしまって。だから、普段は伊達メガネをかけることがあるんです。きょうは会場を巡ってみて、プライベートでかける伊達メガネも楽しめそうと思いました」と、しみじみ。記者からは「パーティー会場でお偉いさんに話しかけてましたけど、ソロ活動へ向けての売り込みですか?」との声もかかったが、「新曲が24日に発売されるので、1人100枚買ってもらえるようにお願いしてます(笑)」と言い出すことに。「本当ですか?」「反応はどうでした?」と聞き返す記者へ「本当に言いました!言ったら『売り込み上手だね!ぜひうちの会社に来てほしい』と言われました」と、ヘッドハンティングされかけたそうだが「『芸能界で頑張ります』と言いました」と、そこはしっかりしていたようだった。

 続けて「私は普段目が良くて、きょうのなかでは、1番メガネを掛けてないんじゃないかなって。きょうを機会に、ファッションで楽しみにしたいと思います」と、メガネを持っていないように話す小田。とは言ったものの「飯窪さんからお誕生日に頂いたものが1つあったんですけど、タンスの奥底に眠っています」と、告白。これに飯窪はショックだったようで、「小田はメガネが似合うと思ったから、お誕生日にプレゼントしたのに……1度もかけているところを見てないので、きょうの賞を噛み締めてほしい!」と、ピシャリ!これに小田も申し訳なさそうに「その件に飯窪さんも触れないように、私も勇気がでなくてつけないようにしていたので、飯窪さんに恩返しもかねてつけていきたい」と、気持ちも新たにしていた。

 牧野はメガネを普段から使っているという「4歳のころから新庄剛志選手が大好きなんです!新庄選手もこの賞を受賞しているので嬉しかったです。『フォーエバーラブ新庄!牧野真莉愛より!』。小学校のころに新庄選手の絵を描いたんですけど、それをバリ島の新庄選手にわたすのが夢です」と、メガネというより新庄氏への愛を叫ぶ様子も。

 森戸は「なかなかメガネを掛けた姿で人前に立つことがないので、いつかメガネをかけたパフォーマンスができれば。サングラス部門で受賞されたダレノガレ明美さんは本当にかっこよかったんです!」と、話していた。

 そして譜久村から「素敵な賞を頂きありがとうございます!眼鏡をかけて歌とダンスを踊るというシーンも新曲の中にあるので、石田亜佑美ちゃんがハートのサングラスを頭につけているので、そこも注目してもらえれば」と、呼びかけていた。

 また、去り際には気帯び運転でひき逃げ事件を起こし、逮捕・起訴された『モーニング娘。』OGの吉澤ひとみ氏のことを問われ譜久村は「被害者の方に1日でも早く良くなってほしいなと思います」と、コメントしていた。

モーニング娘。'18飯窪春菜 一般企業からヘッドハンティング!?横山玲奈メガネ1番似合うキャラ猛プッシュにメンバー間でもざわめきが4

モーニング娘。'18飯窪春菜 一般企業からヘッドハンティング!?横山玲奈メガネ1番似合うキャラ猛プッシュにメンバー間でもざわめきが6

モーニング娘。'18飯窪春菜 一般企業からヘッドハンティング!?横山玲奈メガネ1番似合うキャラ猛プッシュにメンバー間でもざわめきが7

モーニング娘。'18飯窪春菜 一般企業からヘッドハンティング!?横山玲奈メガネ1番似合うキャラ猛プッシュにメンバー間でもざわめきが8

モーニング娘。'18飯窪春菜 一般企業からヘッドハンティング!?横山玲奈メガネ1番似合うキャラ猛プッシュにメンバー間でもざわめきが3

モーニング娘。'18飯窪春菜 一般企業からヘッドハンティング!?横山玲奈メガネ1番似合うキャラ猛プッシュにメンバー間でもざわめきが1

モーニング娘。'18飯窪春菜 一般企業からヘッドハンティング!?横山玲奈メガネ1番似合うキャラ猛プッシュにメンバー間でもざわめきが2

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする