しゅかしゅー斉藤朱夏「誰かの支えになれたり背中を押せるそんなアーティストに」!ソロデビュー発表で楽曲MVも解禁【コメント全文】

しゅかしゅー斉藤朱夏「誰かの支えになれたり背中を押せるそんなアーティストに」!ソロデビュー発表で楽曲MVも解禁

しゅかしゅー斉藤朱夏がソロデビュー発表

 “しゅかしゅー”の愛称で親しまれている声優・斉藤朱夏がSACRA MUSICからソロデビューを果たすことが12日、発表となった。

 斉藤といえば、オールメディア『ラブライブ!サンシャイン!!』内のスクールアイドルグループ『Aqours(アクア)』渡辺曜役で20151年に本格声優デビュー。『Aqours』の活動では、2018年11月に開催された東京ドーム公演2daysで、国内外ライブビューイング含め、15万人を動員したり、昨年大みそかの『第69回 NHK紅白歌合戦』へも出演を果たし話題となった。ソロでは18年8月に発売した自身初となる写真集『裸足。』が声優写真集の歴代売り上げランキング1位を獲得するなど人気を博している。

 今回、歌手デビューに当たり8月14日に全6曲入りのソロデビューミニアルバム『くつひも』をリリース予定。そのコンセプトは『言葉と歌で、いつも応援し、支えてくれる「君」の背中を押してあげたい』という想いを元に作り上げた。

 同日には収録曲『あと1メートル』のミュージックビデオも解禁。こちらは映像作家・高木聡(たかき・さとし)氏が手掛けており、あえて“決めない、笑わない、歌わない”というコンセプトで撮影。今までの活動では見ることのなかった斉藤の表情や存在感、その瞬間の連続を切り取り、物語の始まりを予感させるような内容に仕上がっている。

 今回のソロデビューへ斉藤は、「応援してくださるファンのみなさま、家族、支えてくださるスタッフのみなさまのおかげで、こうしてソロデビューさせていただくことが決定しました」と、報告し、「『くつひも』はソロ活動の第一歩、これからの自分の物語に胸を膨らませています。扉を開けた先にはどんな未来が待っているのか、きっと嬉しいことや不安になることがたくさん待ち受けているのかな?と思いつつ。歌を通して、誰かの支えになれたり、背中を押せる、そんなアーティストになりたいと思っています」と、抱負も。

 そして、「常に感謝の気持ちを忘れずに、私らしい歌を届けていきたいです」と、希望のコメントを寄せている。

 ■『あと1メートル』 Music Video視聴URL
 https://youtu.be/WOfnZ735tyM

 ■ミニアルバム『くつひも』
 ○くつひも盤(完全生産限定盤)(CD+BD+グッズ)
 品番:VVCL-1490 ~ 1492
 価格:6000+税
 くつひも盤(完全生産限定盤)仕様
 ★特製シューズボックス
 ★80P Photo Book
 ★赤いくつひも(やく1メートル)
 ★ポスター型歌詞カード

 ○初回盤(CD+DVD)
 品番:VVCL-1493 ~ 1494
 価格:3000+税

 ○通常盤(CD)
 品番:VVCL-1495
 価格:2500+税

しゅかしゅー斉藤朱夏「誰かの支えになれたり背中を押せるそんなアーティストに」!ソロデビュー発表で楽曲MVも解禁

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする